<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こねこハウス

こねこら、豪邸に移りました~emoticon-0103-cool.gif

こねこらはバクバクとごはんを食べ、ぐんぐんと大きくなってきた。そろそろちゃんとした住家を…と考えていた矢先、お友達の猫飼いさんから使わなくなったケージを貸して下さるとの嬉しいオファーを頂いたのだ。わざわざうちまで来て、出張組み立てサービス付きだ!ありがたや、ありがたや!

d0255036_15563556.jpg急しつらえの狭くて暗い洗濯カゴから、それはそれは立派な二階建て白亜の豪邸に引越しです。文化住宅からリゾートマンションって感じ。

よかったら続き読んでね・・・
[PR]
by futari-to-nihiki | 2012-06-17 14:44 | ごまめ家族(猫・犬・亭主)

抱き枕

亭主の腰があかんのんですemoticon-0107-sweating.gif

これまでも年に2,3回ぎっくり腰を起こすことはあったが、今回はなかなか治らない。整体に行って動けるようにはなったものの鈍痛が取れないらしいのでとりあえず整形外科に行って診てもらったところ、立派な病名を貰ってきた。

第五腰椎すべり脊椎分離

よかったら続き読んでね・・・
[PR]
by futari-to-nihiki | 2012-06-12 23:14 | ごまめな日々 | Comments(0)

こねこがやってきた!

こねこ、3匹入りました~emoticon-0128-hi.gif

誕生日に始める!と決心したこのブログ、実はその1週間ほど前にURLをゲットし、来るべき日に備えていたのであった。ブログのタイトルも、「ふたり と にひき」に決め、ほのぼのと仲良し家族的な日々を綴るつもりでいた。

しかし!

いよいよ明日が誕生日、という5月最後の月曜日、夕方に亭主からメールが届く。「自動販売機の横にこねこ3匹捨てられてます」(って、どこの自販機よ(@_@;))

すぐに返信。「リキがいる限りうちでは無理です」

こねこが捨てられていて、うちでは何もできない・・・考えるだけで涙の塊がのどを締め付ける。私は結構涙もろいんだよ、涙の塊製造機だ。

・・・で、ま、結局拾ってきたんだな。

よかったら続き読んでね・・・・
[PR]
by futari-to-nihiki | 2012-06-10 19:31 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(4)

リキとアスラン

リキとアスラン

こうして、我が家の一員になったリキですが、これがなかなかの暴君、手に負えないやつなのだった。

リキは、猫が大っきらいだ。うちに来た初日から、アスランとの共存は諦めた。
アスランは猫界においては、かなりトロい、と思う。低い食卓に飛び乗るのさえ、たまに失敗する。
立派なおなかの肉が邪魔をしていると思われる。
d0255036_18105618.jpg
そんなアスランでも、猫は猫、でっかい犬に捕まるほど鈍くはない。でも、万一捕まりでもしたら・・・
っていうか、そんなチェイスを繰り返されたら、家中破壊されてしまうじゃないか!

というわけで、犬と猫が仲良くねんねする・・という憧れの構図は諦め、うちではガレージにつないで飼うことにした。

よかったら続き読んでね・・・
[PR]
by futari-to-nihiki | 2012-06-06 17:23 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(0)

リキのはなし

りきのはなし

リキは捨てられた犬だ。 d0255036_17184715.jpg

8歳の時、うちにやってきた。今年12歳になる、おじいちゃんだ。パワフルなおじいちゃん・・・

4年前の秋、亭主が珍しく暗い顔で切り出した。「会社の近くにおる、でっかくてぶっさいくな犬が、家族の引っ越しの時に置き去りにされてるみたいやねん・・・」

その、でっかくてぶっさいくな犬は、ガレージにつながれて飼われており、家族が出かけるたびに喜んでワンワンと鳴くのだが、みんなから「うるさいわ、ボケ!」と言われ、「それでもしっぽふって鳴き続けてんねん」という話は、犬好きの亭主から度々聞かされていた。「うるさいわ、ボケ!」は大阪の人にとっては愛情表現なんだろうし(←私の勝手な解釈)亭主もその話をうれしそうにいつもしていた。

それが、1週間ほど前に一家が引っ越していき、でっかくてぶっさいくな犬だけが残されているのだという。
こころやさしい亭主(自称)が、毎日食べ物をやり、勝手に散歩させてるのだという。

「ほんまに置き去りにされてるんやったら連れて帰りたいんやけど・・・」

「えええっ(@_@;)」

よかったら続き読んでね・・・
[PR]
by futari-to-nihiki | 2012-06-03 00:39 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(1)