<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぴっかり☆ぴっかり <その1>かわいい編

何の変哲もない、いつものごまめ家のこたつ
d0255036_12411536.jpg


ここでペンをちょいちょいと動かしてみましょう
d0255036_1243896.jpg


ちょいっ
d0255036_12442625.jpg


くふふ、釣れました~
d0255036_12454586.jpg


たまらず覗く顔
d0255036_12472263.jpg


あかん~
d0255036_12482422.jpg


かわいすぎるぅ~^m^
d0255036_124925.jpg

うっかり可愛いぴっかりたんでしたが、この日の夜に・・・

☆☆☆第2弾へ続く☆☆☆



明日も見てね~^m^
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-30 22:30 | ひかりまる | Comments(10)

天使がのり移った猫

アスラン王子に天使がのり移りました・・・恐い顔(@_@;)
d0255036_1504476.jpg


天使は天使でも、

のり移ったのは大天使ガブリエル。

いきなり私の腕にとびかかり、両手でしっかりと掴んだまま

両足でケリケリしながらガブリガブリとやってくれたもんですから・・・

薄手とはいえ長袖のトレーナーを着ていたにもかかわらず

こんなことになってしまった
d0255036_1575342.jpg


まあ!ごまめさん細い足~・・・・と思ったあなた!
これはウデです、念のため(お見苦しい写真ですみません)

大天使ガブリエルは容赦ないのだ。なんたって、かのモンサンミッシェルを建立させるために
司教の頭に穴を開けたという残酷な天使だからな~・・・という記事はこちらへ(笑)

ガブリエルが乗り移った時のアスランは、本当に怖いです。危険です(@_@;)

しかも、いつ何時、何がきっかけになるか、全く不明です(-_-;)

傷はこの後どんどんミミズ腫れになり、痛痒くなります。
お利口猫さんを飼われている方は経験ないかもしれませんが、
猫にひっかかれたり噛まれたりすると、時間を置いてから痒くなります。

菌が入ってるんだろうなあ・・・こわい・・・けど、慣れっこになって水で洗うくらいしかしない^_^;

にやり・・・
d0255036_252481.jpg


にやりじゃないでしょ!

とかいいながら、何日か残る傷跡を眺めては、「もう、アッチュったら~」とにやにやしてしまう私は

重症の猫バカです<(`^´)>ヘヘン!



猫バカ度とM度、とどまるところを知らず成長ちう
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ↓↓


<おまけ:また真央ネタでごめん>
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-29 11:41 | アスラン | Comments(14)

それぞれの定位置

人間が食事を始めると、

わがもの顔で食卓を練り歩くアスラン・・・

d0255036_029557.jpg


降ろしても、怒っても、自分の好きなものが無いと納得するまで絶対諦めない。

アスランのこんな躾に失敗したので、ちびっこたちの食事は厳しく管理しています。

その甲斐あって絶対に食卓には乗ってこないひかりまるこ。

人間の食事中の定位置は

テレビの前。
d0255036_0323830.jpg


アスランよりはずっとお利口さんだけどさ~

そこもちょっと困るなあ・・・
d0255036_0344158.jpg


テレビを見てるんだか、ぴっかりを見てるんだか・・・

「文句言ってないで、さっさと食べて、遊んでくれ~」の顔
d0255036_0361821.jpg


さて、そんな時、りきじいさんはというと・・・

廊下でじっと待っている
d0255036_0372728.jpg


寒い日も暑い日も・・・

マエストロが食事を終えて遊んでくれるのを、じっと待っている。

ご主人、まだですかね~
d0255036_0393451.jpg


ひたすら、ひたすら待っています (私の事はアウト・オブ・眼中らしい・・・<(`^´)>)
d0255036_041409.jpg


いぢわるしてるわけじゃないんだよ。

リキがどうしてもアスランを受け入れてくれないので、
リビングに入れるわけにはいかないのです。

アスランが目に入るだけで・・・いや、それどころか、アスランという単語を聞いただけで

う~っと唸り、けたたましく吠える。

本当に一緒にしたらどうなるのか・・・怖くて検証したことがありません。

だから我が家には、アスランとリキを隔離するための、鉄の掟がいくつもあります。

不思議と、ひかりまるこのことは気にならないようだ。
やっぱりこの子たちが手の平サイズの時から知ってるからかな・・・


4匹仲良く、犬猫団子・・・は、さすがに諦めましたよ・・・(T_T)


<おまけ>
ストウブで炊いた、たけのこご飯
d0255036_0473754.jpg


つやつや、ふっくらで、おいしかった~(^◇^)
d0255036_104846.jpg


もちろん、たけのこの下ゆでもストウブでしました。


たけのこを茹でると、春の香りが充満します。 幸せだなあ~(^◇^)




リキはアスランの何が気に入らないんだろう・・・・オトコマエだからかな?!(笑)
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-26 01:01 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(18)

増税前の駆け込み消費

4月もいつの間にかあと10日ほど・・・早いですね~(@_@;)

今月から始まった8%生活、みなさま慣れましたか~?
いろんなものが、3%以上高くなってるような気がするのは、わたしだけでしょうか~(;一_一)

さてさて、マスコミの煽りにしっかり乗っかって(?)
増税前の3月末に大物(←私にとって)2点 駆け込みで購入しちゃったので、ご紹介します!

★駆け込みその1

じゃーん、前からずっと欲しかったストウブを、ついに購入しました!

d0255036_16143417.jpg

やあね、文字がさかさま・・・でも、後ろに何気にうつるまるこちゃんを尊重してこのまま^_^;

大好きなブログ、『「小確幸」でいいと思うよ』を始め、いろんなブログで紹介されていて
あ~、私も欲しい~!!ってずっと思っていたの。

だってうちにある鍋ときたら、どれもこれも安物をだましだまし20年以上・・・

だからひとつくらい「いいお鍋」が欲しくて・・・

本当はクリスマスに”自分にプレゼント”するつもりでしたが
やっぱり1万円を超える鍋って、おいそれと買えなかったの、小心者だから・・・

皮肉にも増税が背中を押してくれました^m^

これまでにストウブで作ったお料理は、
トマト煮込み、ポトフ、スープ、スペアリブの照り焼き、煮込みハンバーグ・・・ 
減価償却に躍起です(笑)

ご飯を炊いてもおいしいし、ブロッコリー茹でるだけでも、すっごくおいしく仕上がります!

この日は、野菜と豆のトマト煮込みを作りました。
d0255036_16331319.jpg


まだまだストウブの良さを引き出しきれずにいますが、

キッチンにこれがある・・・というだけで、なんかテンションあがっちゃうのよね~^m^ウフウフ


★駆け込みその2

フラメンコ用マントン~!!
d0255036_16533770.jpg


マントンというのは、フラメンコ舞踊に使われる大判のショールのことで、
標準的なもので正方形の1辺が135~140センチくらいかな。
それにフレコと呼ばれるフリンジがついています。

どうやって使うかというと、

こんな風にブンブンふりまわしながら踊るのです!
d0255036_1657511.jpg

も、もちろん、このお方はプロです(@_@;) こんなきれいにまわせません!

身体に巻き付けて衣装にすることもできます。
d0255036_16581816.jpg


実は今、このマントンを使った踊りを習っていて、

自分の持っているマントンが安物のテロンテロンだったので、どうしても1枚良いものが欲しかったの。

良いものと言っても

マントンはシルクのものなら大手ショップでは4~6万くらいから・・・

高いものになると天井知らずです!

私はその下限のところでなんとか気に入る色と柄のものを見つけました!

シルクで、これだけ刺繍が入って、スペイン産とあれば、それなりのお値段も仕方ないよね・・・
d0255036_174497.jpg

上の写真はもう少し明るい赤にうつってますが、本当はこの↑写真の方が近いです。
バーガンディ・・・ストウブもそうだけど、この色が好きなのだ^m^

こちらは減価償却・・・できるかしら・・・・?



本当は、洋服、カバン、靴など、「買わなくてはならない」域に達しているものがたくさんあるんだけど、

どうしても、「食う」「見る」「踊る」・・・にばかり乏しい収入を使ってしまうのよね・・・^_^;

さて、今回の駆け込み消費で節約できた金額は・・・・


1560円なり~・・・・


うーむ、なんというか・・・

とことん小市民ですなあ・・・・・(-_-;)



ストウブは炊飯専用にもうひとつ欲しいけど・・・今度は10%の時か・・??
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-20 17:29 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)

追い打ちをかける猫と、真央ちゃんの神ステップ

前回の記事で、マエストロと猫たちの蜜月の様子をお伝えしましたが、

実はあの日、傷ついた私に更に追い打ちをかけるようなことがあったのです。

さあさ皆様、ハンカチ(←私におくる)のご用意をどうぞ・・・

マエストロをトロトロのまなざしで見つめていたアスランは
その後私の膝の上に乗ってきてくれましたの♪

うふふ、アッチュ~。やっぱりおかんが好きよね
d0255036_1113260.jpg


マエストロの膝には乗らないもんね!!(ここ重要なので、線引いとくね!)

この顔は、まあまあご機嫌よね♪
d0255036_1153781.jpg


ん? なに? 急にお目目キラキラ・・・
d0255036_1194971.jpg


何見てるんだろう・・・と思ったら、

私の背後に
d0255036_1212347.jpg


亭主が立っていた~~(ToT)/~~~

きぃ~っ!!

私の膝の上で・・・

d0255036_1231678.jpg


他のオトコをうっとりと見つめるの、禁止~!!

彼氏とラブラブムードになった時に、

他の女の子の名前呼ばれた時の気持ち・・・って、こんなんかな?

はぁ~・・・orz



気を取り直して、こんな時は真央ちゃんの動画で癒されましょう。

最近お気に入りでしょっちゅう見ている、真央ちゃんのステップを特集した動画です。

14分と長いんだけど、見始めると引き込まれちゃう・・・

7年前のノクターンから、今シーズンのノクターンまで・・・
神ステップ満載の見ごたえある動画です。

すごいのは、バンクーバー以前とバンクーバー以後のステップの質の違い!

本当にものすごい進化を遂げていることが、素人目にも明らかです!

フィギュアは大好きだけど、ジャンプの見分けもつかないド素人の私、
いろいろ言われてる採点のことなんかは、知識もなく書くのは控えようと思っていたけど・・・

この神ステップ見ちゃうと、

やっぱり真央ちゃんの得点って、不当に低いような気がするよなあ~・・・・<(`^´)>むむむ

ま、それはともかく、


衣装の変遷を見るだけでも、うっとり楽しいです。

華麗で、力強くて、繊細で・・・
”音楽の世界観を100%表現しているとしか思えない”ステップを、お楽しみください~!

(動画主様、お借りします)




真央熱と猫熱は、なかなか冷めませぬなあ・・・・やっぱりラフ真央ステップが一番好き♪
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-18 01:42 | アスラン | Comments(19)

お嬢さん、恋に落ちる??

今夜もまた、私の目の前で

マエストロに甘えるアスラン の図
d0255036_0493683.jpg


アッチュ、なんでマエストロにだけ、そんな顔するの?
d0255036_0511969.jpg

しかも私の目の前(←しつこい)で・・・・(涙)


相変わらず家の内外問わず、犬にも猫にも大人気のうちのマエストロ(亭主)が

私に写メ送ってきました。


なんとあの、難攻不落女子まるこちゃんが・・・
d0255036_0583419.jpg


なにこれ~っ?! なに、この『ガシッとしがみつく感じは??!



私なんて、ようやくこれですよ?↓↓ ここまで苦節1年・・・(>_<)
d0255036_1182790.jpg




お嬢さん、まさかあなたまで、

マエストロに夢中??!!




や~め~て~!!

d0255036_1273374.jpg


見つめるの禁止~っ!!!!!



ひかりまるだけは、中立でいてくれますように・・・(>_<)
いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-13 01:24 | まるこ | Comments(34)

お手軽さくら散歩

さてさて、毎日瑣末なことに喜んだり怒ったり、バタバタして過ごしていたら

いつの間にやら桜が満開になり

そしてあっという間に見ごろが過ぎてしまいました。

去年はちょうど満開の時期に故郷山口に帰省していたので、
買ってもらったばっかりのデジイチ持って、桜の名所でお花見しましたが、
  ⇒ささ、こちらへどうぞ!

今年は結局、これといったお花見ができませんでした。

でも、実はリキの散歩コースには、なにげに桜の木がたくさん植わっていて

今年も超お手軽さくら散歩を楽しむことができました。


家の前の川に覆いかぶさるように咲く桜・・・
d0255036_142096.jpg


というと、聞こえがいいですが、

この川はなんだか行政から見放されているようで、
町内の皆様のご尽力で最近は随分きれいになりましたが
数年前までは自転車とか小型冷蔵庫とか、あり得ない不法投棄もあったような川です。

今でも川沿いは草が伸び放題で、連なる桜の木も好き勝手伸びてる。
d0255036_165990.jpg


なんというか・・・野性味あふれる桜です(笑)

こちらはリキが毎朝散歩する公園
d0255036_185446.jpg


こちらもまたあまり人の手が入ってなくて・・・(私の町は無法地帯か??)

テキトーに伸びたような桜の木は、花も小ぶりで栄養不良のような気もします。
d0255036_112329.jpg


住宅地の中にあるのに、遊具のないこの公園は子どもたちの姿を見かけることもほとんどなくて
d0255036_1164285.jpg


ほとんど「犬の散歩公園」と化しています。(人がいないので散歩させやすい)
d0255036_1133545.jpg


せっかく健気に咲いてるのにね
d0255036_1204995.jpg


ひとり占めできて、いいですけどね・・・^m^
d0255036_1241248.jpg


でも・・・

桜に見とれて上ばっかり見ていると、

どこぞのワンちゃんの”置き土産”を踏んでしまって、なさけな~いことにも・・・(>_<)



くるりと巻いた葉っぱもスタンバイしています
d0255036_120093.jpg


花のあとの新緑も楽しみですね!



桜だけでひっぱるひっぱる・・・・(笑)
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-10 01:23 | ごまめな日々 | Comments(22)

美しい’カロリーナ・マリア’にため息!

ブログを始める時に、

ネガティブなことと、人の悪口は書かないようにしよう!と自分に誓いを立てた私。

でも、ひとつ前の記事では、あっさりとその誓いを破ってしまいました(>_<)ごめんなさい。

というわけで、本日(日曜日)、『世界選手権 大阪エキシビション』なるものに行ってきました!

出演者は以下の通りです。

日本スケバンスケート連盟の公式サイトに掲載されていたものです。

【男子シングル】
羽生 結弦 Yuzuru HANYU
パトリック・チャン Patrick CHAN
町田 樹 Tatsuki MACHIDA
ハビエル・フェルナンデス Javier FERNANDEZ
デニス・テン Denis TEN
無良 崇人 Takahito MURA
小塚 崇彦 Takahiko KOZUKA
織田 信成 Nobunari ODA
宇野 昌磨 Shoma UNO (※4 月 4 日追加)

【女子シングル】
カロリナ・コストナー Carolina KOSTNER
アデリナ・ソトニコワ Adelina SOTNIKOVA
鈴木 明子 Akiko SUZUKI
村上 佳菜子 Kanako MURAKAMI
宮原 知子 Satoko MIYAHARA
三原 舞依 Mai MIHARA (※4 月 4 日追加)

【ペア】
髙橋成美/木原龍一 Narumi TAKAHASHI/Ryuichi KIHARA

【アイスダンス】
テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー Tessa VIRTUE/Scott MOIR
マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ Maia SHIBUTANI/Alex SHIBUTANI

以上

宇野 昌磨 選手と、三原 舞依選手のとこに、4月4日追加って出てるでしょ。
そう、一日前の夕方に、出演選手を追加しましたというお知らせが載っていたのですよ。

一気に上がる血圧!ついに真央ちゃん交渉成立??ドキドキドキドキ・・・・

と思ったら、しょうま君だった・・・

全くもって、神経逆なでするわ~。(しょうま君はウエルカムですけどね!)

最後の『以上』ってのも、なーんかむかつくわぁ・・・(おいおい、誓いはどうした??)


でも、これ、すごいメンバーですよね!
殿まで駆り出されてますよ(笑)(←頭数あわせに必死だった??)
文句言ったらおこられますよね(わかってるんだけど・・・(>_<))

なので気を取り直して、意気揚々と出かけましたよ(笑)

その前に、こんなの買っちゃったし!

↓ヤマダ電機で、2500円なり~
d0255036_03588.jpg


なんたって、スタンドA席ですもの、必携ですよね。

って、やる気マンマンやん、じぶん~!!(笑)


さて、アイスショーは、真央ちゃん不在でも十分楽しめるものでした☆

一番驚いた&嬉しかったのが、
小塚選手、鈴木選手、カロリーナ・コストナー選手が、ショートプログラムの曲、
「アンスクエア・ダンス」「愛の賛歌」「アヴェ・マリア」 を滑ってくれたことです(^O^)ワーイワーイ!

ジャンプはダウングレードされていましたが、ここでこんなサービスがあるとは!
来て良かった~!!

今回のショーで良かったのは、ダントツでカロリーナのアヴェ・マリアでした。

試合とは違う、真っ白なコスチュームに身を包んだカロリン、美しい~。うっとりと見とれてしまいました。

実は、カロリーナの演技中、途中で音楽が止まってしまうという、
信じられないハプニングがあったんですよ。

何やってんだ、スケ連!!(いや、これは違うか・・・)と、びっくりしたのですが
カロリーナは演技を辞めず、そのまま優雅に滑り続けてくれて・・・

ほとんど終わりまで滑ったところで、
「カロリーナ、ごめんなさい。もう一度初めから、ファンのために滑ってもらえますか?」のアナウンス・・・

でもカロリーナは嫌な顔ひとつせずに、もう一度最初から、疲れの色もなく完璧な演技を披露してくれました。

もちろん、会場中がスタンディング・オベーションです!

大柄なカロリンは、スケートが伸びやかで、生で見るとますます素敵でした。

彼女は結構ムラのある選手だったけど、
最後の最後に、この秀逸なプログラムで五輪メダリストになって、
一番良い形で現役生活を終えた選手ですね。
まだまだ滑れそうな気がするけど、今後のプロ活動に期待しましょう!

反対に気になったのは、大好きな小塚君です。

アンスクエア・ダンスは個人的にとっても好きなプログラムで、
会場中が、練習してきたかのように完璧な7拍子の手拍子に包まれて応援していたのに
ジャンプも決まらなかったし、全体的に精彩を欠く、今シーズンのたかちゃんそのものの演技に
終わってしまいました。
怪我が完治していないのかなあ。
ソチを逃してから、モチベーションを上げるのも大変だったのでしょうか。

本来、伸びやかなスケートが美しい選手、ナマで見るのを楽しみにしていたのに
ちょっと残念でした。

でも、応援してるからね!来シーズンはがんばって!!!

他に良かったのは、殿(織田選手)と、テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー ペア。
殿はやっぱり、うまかったわ~。引退するのもったいないです。
テッサ・バーチュー/スコット・モイヤー は、ああこれが世界ランクのアイスダンスなんだな~と。
アイスダンスはいちばんショー向きですよね。美しさと表現力はシングルの選手の比ではありませんでした。

ゆづは・・・やっぱり見せるっていう点では、まだまだかな~なんて、どこからモノ言うてんねん、自分!
今年のプログラムが圧巻過ぎたので、やっぱりちょっと見劣りしちゃったわね~。

まだまだ、たくさん書きたいんだけど、キリがないのでこのくらいにしときます。長くてごめんなさい。

最後にひとつだけ・・・

やっぱり私は、フィギュアは競技会の方が断然好きです。

選手の緊張感が違うし、会場の歓喜度も全然違う。

4月にはスターズ・オン・アイスも大阪で開催されて、それには真央ちゃんが出るの。
実は、昨日、そのS席のチケットがまだ残ってるという情報を得て、
ほんと、その場で買ってしまいそうになりました。

でも、今日行って思った。

いくら真央ちゃんが出ても、

アイス・ショーに2万円越えは、私には出せません(>_<)

先ほど見たら、そのチケットも既に売り切れになっていて、

ああ、フィギュアってセレブじゃないと楽しめないのね~とつくづく思ってしまいました。

スケ連さん、もうクレーム直電しないから、

せめて上限1万円に押さえてください、チケット・・・・(>_<)



長い上にびみょーな記事でごめんなさい!楽しかったです☆5000円ならOK(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-07 01:22 | フィギュアスケート | Comments(18)

釈然としない・・・日本スケート連盟

真央ちゃん、世界選手権優勝おめでとう!!

d0255036_23155829.jpg


・・・の春なのに、釈然としないできごとが起こりました<(`^´)>

私の悶々とした気持ちをきいてください。

あのですね・・・・

『世界選手権大阪エキシビション』という
意味がよくわからないイベントがあるんですよ。今週の土曜日と日曜日に開催されます。

『2014 世界フィギュア選手権および第 22 回オリンピック冬季競技大会(2014/ソチ)
の上位入賞選手 並びに(公財)日本スケート連盟推薦選手 』
これが日本スケート連盟の公式サイトに明記された出場予定選手です。

チケットの発売は1月の半ばくらいだったと思います。

フィギュアスケートのチケットって抽選に当たらなければ購入できない狭き門なんですよ。

福岡のグランプリファイナルも、埼玉の世界選手権もことごとく抽選にはずれて購入できなかった。

だから、ダメで元々で先行販売、すべてのランクの席に申し込んだところ、

なんか残念というか・・・一番悪いスタンドA席(5000円)というところに当たってしまいました(笑)

それでも、オリンピックシーズンの締めくくりに、豆粒真央ちゃんを見るの、すっごく楽しみにしていたの。
アンコールで、ラフマニノフ・ステップやってくれるかな~^m^ワクワク

ところが

信じられないことに、この大阪エキシ、31日に発表された参加選手に、
真央ちゃんの名前がなかったのです!!

あまりのことにどうしても納得がいかなくて、

日本スケート連盟に直電しちゃいましたよ(>_<) 

それがイベント3日前の水曜日のこと。

そしたらね、

『浅田選手は、出場をオファーしているのですが、現在のところまだ返事がなく、未定の状態です』

ありえへんやろ~!!!

そもそも、このチケットが発売される時に、マスコミがこぞって
「真央ちゃん・大ちゃん さよなら公演」 とうたったものだ。

それを指摘したところ、

『それは一部のスポーツ新聞などで勝手に書かれたことですから、こちらには関係ありません』

くっ・・・・取りつくシマなし。

でも、スケ連が明記している参加予定選手を見たら、浅田選手は当然出るものと思いますよね。
だって、世界女王ですよ? 今頃になって出ないっておかしくないですか?

『世界選手権の上位選手が決定したのが月末ですから、そこからオファーを
かけているわけです。(うちには責任ありません) でも浅田選手からは連絡がないのです』 

呆れた・・・・。腰が抜けそうになりましたよ。

このご時世にアリーナSS席、2万円(!)のチケット売り出すのだから、

あらかじめ「日本選手のみなさん、こういうのやるから、入賞したらよろしくね!」 「オッケー参加するよ!」

というお約束があるはずで。その証拠に、世戦に出た他の日本人選手は全員出演するんですよ。

スケ連は、相当早い時期に真央ちゃんが出ないということがわかってたに違いない。

でもそれを公表するとチケット売れなくなるから、しれっとしてたんじゃないの??と疑ってしまう。

なんども言いますが、

連盟が出している出場者の条件を見たら、浅田選手は当然出るものと、出ると言うある程度の確約が
あるからこそ、こんな高いチケットの販売に踏み切ったのだと

そう思うのが、世間一般の感覚じゃないでしょうか?

『それはお客様がそういうふうに取られただけで・・・』  ・・・・びっくりの返答だった。

スケ連の言い分はこうです、多分。こう言ったわけじゃないけど。

①あたかも真央ちゃんの出演が確定しているかのように宣伝したのは
 マスコミとプレイガイドがやったこと(だから、スケ連は悪くない)

②現段階で真央ちゃんサイドからオファーに対して何の連絡もない(から、真央ちゃんが悪い)

③真央ちゃんが出るだろうと勝手に思い込んだのは消費者が悪い(ので、スケ連は悪くない)

そうです。スケート連盟さんは、何も間違っていません。
多分、法的にはクリアなんだろう。

でも、

企業としては、最低! 最悪!! 企業責任、企業倫理のかけら感じられない。

真央ちゃんが出場しないならそれは仕方ないんです。連戦の後だし、ゆっくり休養して欲しいとも思う。

でも、主催者の責任を考えるなら、

「皆さんの楽しみにしていた浅田選手は都合で出場できません。すみません」の一言がなぜ言えない?

電話に応対した女性は、明らかムッとした口調で自分たちの正当性を繰り返すばかりでした。

今頃になってオファーしてるなんて真っ赤なうそで、
チケット払い戻しうんぬんが騒がれないように、時間稼ぎしてんじゃないの??

と、疑いたくもなるってもんです。

もぉぉぉぉ、日本スケート連盟!!久々に怒りに震えてしまいました。

そして何より、

真央ちゃんを食い物にして金儲けをはかるスケ連商法に
まんまと乗っかってしまった自分に、一番腹が立つのであります。

今日はネガティブな話題で(写真もなくて)ごめんなさい。
憤りをぶつけてしまいました(ToT)/~~~


ま、行きますけどね、大阪エキシビション(笑)

大好きな羽生選手と、小塚選手も出るし!

結構、楽しみじゃん!^m^



ヤなこと書いちゃって、ごめんなさい!しっかりと、ゆづの雄姿を見てきますね!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-03 23:30 | フィギュアスケート | Comments(18)