<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブログ2周年!

先日木曜日で、このブログが2周年を迎えました~( ^^)Y☆Y(^^ ) ドンドンドン☆パフパフパフっ♪

↓まったく無関心なオトコ
d0255036_15545897.jpg


いや、まだまだ2年の青二才ですね。2年間で書いた記事は、230本程度・・・
少ないですね~、毎日更新のツワモノブロガーさんの、1年分にもはるかに及ばない。

内容もとりとめなくて・・・何がテーマのブログなのか、我ながら意味不明です(笑)

↓さらに興味のないオトコ(久々の鼻つっこみ)
d0255036_1558737.jpg


写真も一向に上達しなくて、いつも皆様のブログの写真にため息をついている毎日ですが
(そして、猫飼いなのにおうちが美しいことに驚愕していますが・・)

私はブログの文章を作るのが好きです。
せっせと記事を書きながら、文章を書くことの楽しさを実感しています。

あ、好きと上手いとはぜんっぜん違いますからね・・・( ̄▽ ̄;)

楽しいけどまとめる力がないため、いつもダラダラ長い記事になっちゃって(ごめんなさい)

これは「当ブログご意見番」の亭主に、ものすごく不評です^_^;

そんなブログでも、始めたころに比べたら、
自分ではびっくりするほど、たくさんの方に覗いていただけるようになりました。(←あくまで、当社比です)

ま、そりゃそうだよね~、始めたころは、亭主と妹とわずかな友達が来てくれるだけだったもの(笑)

でも、たまにぎょっとするほど訪問者数が増えることがありませんか~?

今年に入ってから、私の場合はその頻度がちょっと高くなりました。(月に2~3回)

そんな時は、必ず、訪問者数の方がアクセス数より多い。
そんなのあり得ない・・・と思ったら、
どうも、ロボットが訪問してくれてるようですね~・・・(T_T) ←アクセス数にはカウントされないそうです。

ロボットってぇ・・・・

こんなのならかわいいけどさ~・・・
d0255036_1539258.jpg


ロボット禁止~!ロボット来るなあ!!

生身の人間だけでお願いしますよ~(@_@;) 生身の犬猫もOKよ^m^


あとね、2年前の秋にフランスを旅行して、
その旅行記的な記事を何度かに分けてアップしたのですが、
いまだにその「ごまめ的おフランス旅行記」へのアクセスを頂いておりまして・・・

なんといつまでたっても、私のブログ内記事ランキングでトップを維持しているんですよ・・・

こんな古い記事を読んでいただけてるとしたら、嬉しいことなんですけど、

新しい記事を書いても書いても、「おフランス旅行記」に勝てないってのも、なんだかなあ・・・・

それに、想像するにきっと、「フランスに旅行するからちょっと調べてみよう~」
とネットサーフィンされた方が間違えて辿りついてしまい、

なんじゃこりゃ~!!

と、すぐに出て行ってしまってる・・・ってのが現実ではないかと思われますorz

ブログ3年目、打倒「おフランス旅行記」、に燃えております!
(って、目標小さすぎるし!!)

なにはともあれ、コツコツと2年間続けてこられたのは、

家族全員が元気でつつがなく過ごすことができているから。

そして何より、覗きに来てくださるみなさまがたのおかげでございます!

ありがとうございます!!

3年目もぼちぼち更新で楽しくがんばりますので、

みなさまこれからもどうぞよろしくお願いしますね~o(^-^o)(o^-^)o

また来たってな・・・
d0255036_1605170.jpg



しかし、2年なんてあっと言う間でしたね~(@_@;)オロオロ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-31 16:14 | ごまめな日々 | Comments(29)

亭主の戦利品と、ダラダラする面々

先日、うちの亭主は一泊で高知に出張してきました。

で、その戦利品が・・・

これ
d0255036_18143263.jpg

メキシコ覆面レスラーTシャツ・・・(@_@;)

なんで、高知で・・・高知まで行って・・・

以前に書いたことあるんだけど⇒⇒
亭主はメキシコのルチャ・リブレ(プロレス)の覆面レスラーが大好きで・・・
子どもの頃は覆面レスラーになるのが夢だった人。

高知で、たまたま見つけたメキシコ雑貨屋で買ってきたんだって~。

フェイスブックに載せるんだって、写真を撮る・・・
d0255036_1748318.jpg


これ、全部実在のレスラーやねんで! 端から名前言うたら、お店の人がびっくりしとった。
でも、ふたりだけ名前が言われへんかってん・・・(悔しそうだ)
d0255036_1750642.jpg


へ~え、そうですかぁ・・・

で、私へのお土産はなしですかぁ・・・そうですかぁ・・・

今日の夕飯、かつおのたたきをメインにと思ってたんですけどぉ・・・

そんな私の心の叫びもどこ吹く風、
ハイテンションではしゃぐ亭主なのでありました・・・<`ヘ´>こどもか!


今日は、のんびりの日曜日

ぴっかりは私の膝もとでゴロゴロしてる
d0255036_17552867.jpg


最近めっきりおっさんくさいおとなびた顔をするようになった
d0255036_17562375.jpg


まるこちゃんは、ゴロゴロしてるくせに、カメラ向けるとぶーたれる
d0255036_17585924.jpg


リキじいさんは、うとうと・・・
d0255036_1804568.jpg


あ、おくさん、なにか用でも?!
d0255036_1814965.jpg

犬ってのは、いくつになっても天真爛漫だなあ・・・

アッチュは、風通しの良い窓辺をひとり占めしてご満悦の様子・・・?
d0255036_1845598.jpg


麗しいのぉ~・・・^m^バカ
d0255036_1855455.jpg


と思ったら、やっぱりギロリと睨まれました
d0255036_1864532.jpg


なーんにもすることのない日曜日、犬猫とひたすらダラダラするの・・・

結構お気に入りです^m^ウフフ



また明日から、がんばりましょうね~・・・
いつもごまめな家族を応援してくださってありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-25 18:23 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)

プリンスとプリンセス

我が家のツンデレ王子に、最近異変が起きています。

アッチュ~、ねんねだよ。
d0255036_2050745.jpg


異変といっても、ちょっとうれしい異変だけど。

ゴールデンウイークに2泊3日ひとりで留守番させた後、
アスランの「久しぶりのお渡り」があったことは以前に書きましたが、

なんと、あれから2週間余、毎晩、毎晩、一緒に寝てくれてるんですよ~!!

定位置は、私の枕元
d0255036_20543750.jpg


私が2階の寝室に上がるとほどなくしてやってきて、
がーご、がーごと喉を鳴らしながら、この位置に横たわる。そのまま爆睡。
d0255036_20572925.jpg


私を起こすのは無駄な努力と知ってか、
夜が明けても人間が起き出すまで、同じ位置でずっと待っています。

アッチュ、おはよう~^m^
d0255036_20593658.jpg


ああ、なんという幸せ!

モフモフの塊に顔をうずめて、

アスランが甘えているというより、私が守られているような安心感・・・・

でも、8年目にして突然始まったこの状況に、ちょっと不安な気持ちすら覚える。

アスラン、どっか悪いんじゃないかしら・・・・なんて(@_@;)

来なければ来ないで寂しいし、続けば続いたで心配になるし・・・

オンナゴコロは複雑なのであります(笑)


ところで、今週の月曜日は亭主が1泊出張で帰ってこなかったので、

羽伸ばしまくりーの、調子のりーの、で、くだらないタカラヅカ感想文なんて書いてたら、

大本命の重大発表を見逃してしまっていた~!!

なんという不覚!!(翌朝のニュースを録画)
d0255036_2154768.jpg


1年休養かぁ~・・・・
まあ、こうなるかもな~と、覚悟はしていたつもり。

きっと最善の結論だというのはわかる。

4年間闘ってきた重圧などもろもろ考えたら、まだまだがんばれ!とは言えない。

スケバンスケート連盟の思惑通りにいかなかったという点では
ちょっと小気味よささえ覚える。

真央ちゃんの決断なら、どんなものでも心から応援するのが正しいファンってもの。

でも、私は人間ができていないので、

単純に、率直に、寂しいのです。がっくりきているのです・・・

だって、私が見たいのは、アイスショーでキラキラ輝く真央ちゃんじゃなくて、

孤高に戦う、氷上の戦士なんだもん!!
d0255036_21105833.jpg


あああ・・真央ちゃんのいない来シーズンを思うと、私も1年休養したくなっちゃうよ・・・(なにを??)

でも、やっぱりこれがベストの選択だよね。

真央ちゃん、しばらくさよなら・・・(T_T)ホロホロ
d0255036_024921.jpg


うんうん、しっかり充電して、青春を楽しんで、スケート靴持たずに旅をして、

そしてできることなら来々シーズン、また戻ってきてね~!!(ぜったい、戻ってきてね~(>_<))

真央ちゃんの人生に1ミリの責任も持てないくせに、

世界女王の復活をひたすら願う・・・
d0255036_062090.jpg


まったく自分勝手な オバファンゴコロ なのでありました。




真央ちゃんのすっきりした笑顔を見ていたら、やっぱりこれでいいんだな~って・・・^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-23 00:20 | アスラン | Comments(24)

ごまめ的タカラヅカ鑑賞2・・・永遠の昭和歌謡ショー

☆あくまでも、あくまでも、個人的感想文です。そして、長くて独りよがりです。

さてさて、そういうわけで、初めて見た憧れの、”さいてーさいあく”のタカラヅカベルばら(笑)
d0255036_221342.jpg


何が悪いって(↑この幕からして、すでにむむむだが・・・)とりあえず、

①脚本が悪すぎです!(断言しちゃうよ)

あまりにもすっ飛ばし過ぎなストーリーのおかげで、セリフというセリフがすべて説明くさい。

ストーリーテラーが、ジャルジェ将軍(オスカルのパパね)なのも笑えるが
オスカル、アンドレもしょっちゅうMC役を務めるという不格好さ・・・

私が少女のころにはまりまくったベルばらは、
安奈 淳さんのオスカルと、榛名 由梨さんのアンドレというとーっても年代バレバレの舞台でしたが
見ている自分が子どもだったってことを差し引いても、もっともっと良く練られたストーリーだったと思う。

今回のベルばらは「オスカル編」なんだそうですが、

「ベルサイユのばら」なのに、ベルサイユ宮殿の場面が(多分)ない(@_@;)

どころか・・・

マリーアントワネットが出てこない!!うっそぉ~!!

「マリーアントワネットは、フランスのじょうおうなのですから~!」⇒暗転

の、伝説のひと吠えが(?)、ない・・・(;一_一)

娘役の主人公は、なんと、ロザリー・・・

わ、わからん・・・


まだあるよ

②危ういストーリーを尻目に繰り広げられる「一大昭和歌謡ショー」

ともかく、セリフも、歌も、振り付けも、「ええ?!いまどき~??」の昭和くささ。
昭和と言っても、40年代くらいまでの雰囲気だな、これは・・・

特に1幕の終わりに、キンキラキンの軍服に身を包んだオスカルが
巨大なペガサスに乗って宙を舞うシーンには、心底のけぞって笑ってしまいました。

こんなん・・・(これは宙組公演ではありません)
d0255036_2213339.jpg

小林幸子、キタ~~\(◎o◎)/!

あとね、この舞台の一番の見せ場で、誰もが胸をホクホクさせて待ち望んでいる場面・・・

オスカルが、アンドレに愛の告白をする場面がね、恥ずかしすぎるんです。(ToT)/~~~エーンエーン・・

かなり古い舞台ですが、似たような展開のものが動画であったので、
興味のある方、赤面してみたい方はご覧になって~!


オスカル:アンドレ、私を抱け!!
アンドレ:オスカル??
オスカル:愛しているなら、なぜ抱かぬ?
      私はおまえの愛がどんなものなのか見てみたいのだ!
      (私の見た公演では、この部分が「私はアンドレ・グランディエの妻になりたいのだ!」でした)
アンドレ:生まれてきて良かった!(えええ??)

のぉぉぉぉ~!私を抱けって・・・・オスカルさまぁ~(ToT)/~~~号泣・・・

ちなみに、この動画のアンドレ役は、天海 祐希さんですね。
宝塚時代は、まさかの飛び級(?)でトップスターに抜擢されたのだそうです。
でも、私は今の天海 祐希さんしか知らないので、
「タカラヅカごっこをする、ストロングレフル」に見えてしまいます(笑)


ああ、他にも、娘役さんの脳天を突き刺すようなソプラノ声とか、
男役さんのムリのある発声とか(喉に悪そうだ・・・)
やたらにデカ過ぎる音響とか・・・

ひたすら突っ込みどころ満載の、「初タカラヅカ」だったのですが・・・

見終わった後のこのキュンキュンした満足感はいったいなに?!

あれから、毎夜、毎夜、ベルばら~タカラヅカを検索してしまう自分はなに?!

それどころか毎日、当日券情報をチェックしてしまう私って、いったいどうしてしまったの??


もしかしてこれが、タカラヅカの魅力?

あんな辺鄙なところにありながら、100年も愛され続けている、
もはや日本の(関西の??)伝統芸能、タカラヅカ・・・

このベルばらは、ミュージカルとして見るには例えば「劇団四季」のクオリティには追い付かないだろうし

芝居として見るには、あまりに稚拙すぎる演出だし、(←”この”ベルばらについては、ね)

踊りもうまいんだか、下手なんだか、評価不能のクサすぎる振り付けだし・・・

衣装もメイクも、およよの昭和テイストだし・・・

でも、これでいいの、きっと、タカラヅカは!
1回しか見てないのに偉そうに言えないけど、多分これがいいの!

スターさんたちは、驚くほど小顔で手足が長くなったけど、
タカラヅカって、きっとずっとずっと昔から変わらない「永遠の昭和歌謡ショー」を展開している
「きらびやかな大衆演劇」なんじゃないかな・・・

そして、この”永遠の昭和歌謡ショー”に魅せられる”老若女女”が大勢いるっていうのは、
すっごくよくわかる気がするんです!

多分・・・なんだけど、ベルばらに限らず、輸入物のエリザベートやロミジュリでさえ
この昭和くささはほのぼのと(鮮烈に?)漂ってるんじゃないかな~・・・知ってる方、教えてください。

阪急宝塚駅から劇場に直結する、「花の道」
d0255036_239892.jpg


再び、ここを歩く日があるのでしょうか・・・

あるな、ぜったい。(しかも、複数回・・・(笑))


ああ、忘れじの~きみ~

て~ん~によべど~

きみは~こた~えず~♪

アスカルさまぁ~・・・!! 
d0255036_23125866.jpg





ごめんなさい・・・(;一_一)最初から、最後まで、ほんと、ごめんなさい(@_@;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-19 22:37 | 読書・映画・舞台 | Comments(19)

ごまめ的タカラヅカ鑑賞・・・ブロンドの~かみ~ひるがえし~

青いひと~みの、その姿・・・♪

この詩にピンときたあなたは、

少女のころアレに夢中になりましたね??

              ↓アレ
d0255036_23154737.jpg

そう、一世を風靡した「ベルサイユのばら」

私も、小学生のころオスカルさまに夢中になって(連載はもう終わってたよ、念のため!)
来る日も来る日も読み返しては妄想の世界に浸りまくっていました。
特に7巻、8巻のあたりはもうボロボロになるくらい読み返して、セリフもぜーんぶ暗記してたな~(笑)

あ、このあたりで、オスカルとアンドレが結ばれたり、二人が死んじゃったりしたのよね。

だから、9巻はいつまでもピカピカだったわね~^_^; (←アントワネットに興味なし)

でも、実は私がベルばらの存在を知ったのは、宝塚歌劇団のミュージカルがきっかけだったんですね。

たまたまNHKで放送された宝塚のベルばらを見て、

そのきらびやかな舞台と、かっこよすぎる男装の麗人に、

多感な田舎の少女はコロッとやられてしまいました。

そのあと、再放送があって・・・ビデオデッキなんて当時はなかったから、
テレビの前に”カセットデッキ”(←昭和の遺品)をデンと置いて録音して(家族に「しゃべるな!」と(笑))
よれよれになるまで繰り返し聞いて・・・

歌もセリフも、ぜーんぶ覚えて、ひとり宝塚ごっこしてましたわ~(冷汗)

そして、大人になったら、絶対に東京に行って宝塚に入るんだ!と心に決めていた。

・・・すごいものは全部東京にあると思っていたあのころ・・・(笑)

その後、奇しくも宝塚歌劇団のおひざ元(?)関西に出てくるわけですが、

そのころには漫画も舞台も趣味が変わっちゃって、ベルばらは完全に過去のものになっていたし、
あれほど入れ込んだ宝塚にも、これまで一度も足を運んだことがなかったのです。

いやむしろ、若いころは、あの多感過ぎた少女時代を恥ずかしく思う自分がいて
どこか封印していたってとこも・・・

でも、『人間は死期が近付くと子どもに返ると言うけれど・・・』(by オスカル・・ってわかったあなたは相当(笑)

いや、まだ死期は近付いてないと思うけど、

宝塚100周年(!)でベルばら再演のポスターを阪急電車で見るたびに
心がざわざわとし始めたわけです。(↓このポスター、ちょっと恐い~・・・)
d0255036_2355333.jpg


・・・というわけで~、

行ってきました、宝塚歌劇団 宙(そら)組公演 「ベルサイユのばら」 !
d0255036_23573858.jpg

 ↑ ちょっとテーマパークみたいな宝塚大劇場


それはそうと・・・

私はお芝居もミュージカルも結構好きで、

○○に精通してる・・・とはおこがましくてとても言えませんが

まあまあ、それなりには生の舞台見てきた方かな~とは思っているんです。(まあまあ・・・ね)

そんな私がこれまでに見てきた舞台と比較して、ですね・・・

このベルサイユのばら宙組公演は・・・

「芝居のクオリティー」という面だけで言うならば・・・

”明るく、朗らかに、愛を込めて” 断言しちゃいますが・・・

さいて~、さいあく~!!

の、舞台だったのでありました~(@^^)/~~~あはははは~~~
d0255036_06448.jpg



・・・つづく



続くのか??ご興味あれば、見に来てくださいね~^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-18 00:18 | 読書・映画・舞台 | Comments(18)

新緑の故郷と、”イロハのイ”

さてさて、3ニャン1ワン放って夫婦で帰省した2泊3日。

実家でのおさんどんに忙しくて、これといった観光などはできないんだけど、
山口市仁保(にほ)というところの山あいにある「道の駅」に行ってまいりました。
30分程度のドライブなんだけどね~。

仁保の道の駅は、産直の野菜販売が充実しています。

こんな大きなたけのこ、200円なり~
d0255036_1583112.jpg

これでも、高い方です。この季節はもう「破竹」っていうの?育ちすぎてるから
普段ならもっと安く出てる。GW価格かな。破竹でも朝掘りだから十分おいしいです<^!^>

大きくてつやっつやな新玉ねぎ。
d0255036_15112073.jpg


他にルッコラやらラデイッシュやら、なんだかよくわからない初めて見る野菜(笑)やらを買って
これだけで800円くらいかな~^m^ 新鮮な野菜が安いって、テンションあがるわ~。
d0255036_15142992.jpg


近くで捕れるアユを塩焼きにして売っていました。
d0255036_15154347.jpg


お昼ごはんは、ここから更に山の中に入ったお蕎麦屋さんで・・・
d0255036_15214693.jpg


ざるそばと、焼きサバ寿司をいただきました
d0255036_1524142.jpg

d0255036_15245447.jpg


10割そばってもっとボソボソしたイメージだったんだけど
引きが強くて味も濃くて、すっごく美味しかった!こんな秘境にあるのに、有名なのよくわかるわ~。

なーんにもない山口で、なんてこともない休日・・・

でも、山口はその名の通り、山が美しい。
盆地の市内を取り囲むような、”そこにある名もない山々”が、すべて美しい・・・
d0255036_152765.jpg

この写真じゃ伝わらないけど・・・(-_-;)

住んでいると見慣れてしまうのだろうけど、新緑の季節、帰省するとその美しさに毎回ハッとさせられます。

ここで一生暮らすのもありだったな~と、年をとった今では思うわ~。

若いころはありえなかったけどね・・・^m^



亭主の大好きなたけのこは下茹でしてから半分持って帰り、

私の大好きなイカと一緒に炊きました。(写真きたない~(ToT))
d0255036_15383399.jpg

もちろん、ストウブで^m^ おいしかった~!!


       **********************************

ところで・・・

先日とんでもないことが発覚しました。

私のクレジットカードがどうやら不正利用されていたのです~(ToT)/~~~ ハンカチください・・・

私、ものぐさだから、毎月のカード利用明細、あんまりちゃんと見てないんですよね~。
保険料の引き落としやETCなど、毎月請求額は似たり寄ったりなので、
合計を見て、こんなもんかな~って・・・

でも、今回はほら、増税前の駆け込み消費しちゃったから・・・

ちょっとまじめに見ていて気がついた・・・

絶対に身に覚えのない、アップルアイチューンストアからの引き落とし・・・!
(私、アイフォンどころか、まだガラ携ですから~・・・(-_-;))

その額なんと・・・

200円~!!

く、くやしい~!!

しかも、カード会社に確認したところ、前月も200円同じ名目で引き落とされていましたorz

こんな少額を不正利用するの、結構あるらしいです。
なかなか気づかれないからなんでしょうけど、まんまとはまってしまった。

こんな額ですんで(すんでいるのか?もうそこは考えないことにします)良かったとは言えますが

合計400円の不正使用のために、カード停止~再発行手数料500円って・・・くやしい~フルフル

こんなことが自分に起こるとは思ってもみなかった。

どこで漏れてるんだろう・・・町を歩くだけでスキミングされることもあるらしいし・・・

恐ろしい世の中ですね、うかつにネットで買い物もできませんね・・・

・・・っていうか、利用明細、これからはきっちり確認しよう!!

そんな「イロハのイ」に立ち戻ったできごとでありました・・・合掌・・・(>_<)ハズカシ~



みなさんも、気をつけてくださいね~、少額不正利用!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-10 15:59 | ふるさと | Comments(34)

お嬢さんの復讐

まるこがクンクンしてるのは、旅行用のコロコロ鞄(キャスター付きってやつね)

おかあちゃんどっか行くの?
d0255036_035148.jpg


あのね、まるこちゃん。

おかあちゃんとマエストロは山口のじじばばのとこに行ってくるからね。

それでね・・・

その間、まるるんとぴっかりは、いつも行ってるゴージャスでラグジュアリーなホテルにお泊りね。

・・・・・・・え?
d0255036_0363986.jpg


というわけで、ゴールデンウイークの後半戦、リキとひかりまるこは
ゴージャスでもラグジュアリーでもない、ペットショップ併設ホテルに2泊3日のお泊りです。

行きも帰りも車の中、ひかりまるこは絶望的に鳴き続けていました。
全く内弁慶にもほどがあるおふたかた・・・

可哀想だけど、とりあえずギャングと怪獣犬はプロがお世話してくれるから心配ない。

2泊3日、私の頭の中は、ひとりお留守番のアスランの事でいっっぱいいっぱい。
寝ても覚めても、ほんと夢まで見ましたから・・・(T_T)

誰も帰ってこなくて、パニックになって探しまわっているのでは・・・?
おしっこ、ちゃんとしたかしら・・・
万全を期してきたけど、どこかの部屋に閉じ込められたりしてないかしら・・・

でも、実はこのお方もずいぶんと恐い思いをしたらしい。

おかあちゃん、よくもあたしをあんな恐いところにほったらかしにしたわね
d0255036_0381095.jpg


ふくしゅう、してやる~!!(メラメラメラ・・・)
d0255036_0385659.jpg



・・・・で、お嬢さんのふくしゅう・・・



あああ・・・(T_T) 新しい穴・・・
d0255036_0395967.jpg


2ニャン1ワン救出し、アッチュの無事を確かめ、
ホッとリビングで一息ついていたら、隣の和室からパリパリパリと妙な音が。

そしてついに私は現場を目撃してしまったのであった!

まるこが、一心不乱に押し入れの貫通工事に没頭している現場を!!

ちなみに、最有力容疑者ぴっかりは、この作業には全く関与していませんでした・・(@_@;)ゴメン!

むむむむ~・・・そういえば、押し入れIN率が一番高いのは、まるこだったもんなあ。

この時は思わず「こら~!」と叱ったので現場を撮影できなかったのですが、
この日の夜、ついに撮影に成功!!(←喜んでる場合か??)

気持ちだけ修復した穴を再び広げようと必死のまるこ(カメラにも気づいていない(笑))
d0255036_0421753.jpg


結果、まるこが押し入れに出入りできる穴が立派に貫通

どうせ時間の問題と思うと、止める気力もなく・・・(-_-;)

っていうか~、この後ろ姿が可愛くて止められなかったって説もある(;一_一) ←ひたすら甘い

思い知ったか! むふふん♪♪
d0255036_0435287.jpg


まるこのドヤ顔に歯ぎしりをしつつも
恐い思いをさせた後ろめたさに強く出られない飼い主なのでありました(T_T)


アッチュは・・・普段通りかなあ。劇的な再会シーンはやっぱりなくって・・・
d0255036_1102696.jpg


でもね

この夜は久々に「殿のお渡り」があったのでございますよ^m^うふふ

やっぱり寂しかったのね~・・・朝まで私の枕元にモフモフのかたまり。

幸せをかみしめたのが私のほうだったのは言うまでもありませんです<^!^>ハイ



というわけで、これから皆様のところへぼちぼち訪問させていただきます~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-07 01:29 | まるこ | Comments(26)

それより衝撃的な、ハレの日のできごと

外の世界をほとんど知らない我が家の猫たち。

外に出さないメリットは多々あるけど
人間の都合で彼らの世界をこの家だけに制限してしまっていることを考えると

家じゅうどこでも(危険が伴わない限り)タブーを作らないこと
そして多少の破壊工作には目もつぶる・・・というのが、我が家の方針です。

そんなズボラ大らかな飼い主でさえ・・・

この光景には泣けた・・・(T_T) 前回の、テレビに乗るぴっかりよりずっと衝撃的だ。
d0255036_23554854.jpg


1階の和室の押し入れ・・・

実はこの襖、前日私がせっせせっせと張り替えたばかりだったんですよ~!!(ToT)/~~~

ひかりまるとまるこは、よちよち歩きを卒業するや否や、2年近い年月をかけて
2部屋ある我が家の和室の押し入れの襖を、片っぱしからボロボロに破壊してしまいました。

大きな穴を開けては中に入って遊んだりお昼寝したりするの。

それを2年も放っておいた私たちって・・・ごにょごにょ・・・(恥ずかしくて言い訳すらできません)

でも、やっと重い腰をあげてこのゴールデンウイーク中に張り替えてしまおうと思い立ち。

業者に出すことも考えたんだけど、全部で6枚もあるのでお財布に厳しい・・・

そこで一念発起、自分で張り替えることにしたというわけです。

ちなみに同じ和室の障子も全部私が張り替えたのよ~。
d0255036_092656.jpg


こちらは小さいお子さんやペットのいる家庭向けの、破れにくい素材。
襖用の丈夫な紙もあるんだと思うけど、思い立ってすぐに出かけたDIYの量販店には
見当たらなかったので、普通の襖紙にしました。

襖って、障子の10倍くらい張り替えるの大変です。
下紙も貼らなくちゃならないし・・・

ほんとは糊や、アイロンを使って、裏側にも専用の紙を張るんだけど、

表側だけ、しかも両面テープで手軽に貼っちゃったのは、

しかも外枠外さずに、枠ギリギリでカッターで裁断するという禁じ手張りを採用したのは、

『どうせそのうち、またやられる・・・』 と、潜在意識の中で思っていたからかもしれません。

でも、

たった1日で・・・号泣・・・
d0255036_0181582.jpg


とりあえず、こんなの貼って応急処置・・・
d0255036_0205318.jpg

うう・・すっごい不本意!!

今回張り替えたのは、1階の和室の2枚分だけ。
あと、2階の和室の4枚が残ってるんだけど・・・どうしたものかしら・・・(T_T)

これはどっちの仕業なんだろう・・・

私が思うに、多分ひかりまるがとっかかりを作り、
それをちまちまとまるこが大きくしているのではないだろうか・・・

どちらにしろ、人間の目の届くところでは絶対にやらない。意外に知能犯なんです<(`^´)>

さてさてさて!

そんなひかりまるとまるこは、

まさにこの衝撃の日の翌日、5月1日に

無事に2歳の誕生日を迎えました~!!
d0255036_0325218.jpg


早いなあ、もう2歳だって
d0255036_0342035.jpg


私の脳内では、いつまでたってもいたずらっこの子猫のままだよ
d0255036_0482314.jpg
お誕生日、おめでとう、ひかりまるこ!

破壊工作も仲よしで元気な証拠だね
d0255036_0511244.jpg


・・・って、ハレの日だから、きれいにまとめておきました。



で、ほんとはどっちの仕業なの??
いつもちびっこギャングを見守ってくださって、ありがとうございます(^v^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-03 01:14 | ひかりまるこ | Comments(24)

ぴっかり☆ぴっかり <その2>本領発揮編

こ・こ・こらぁ~!!
d0255036_12573327.jpg


ぴっかり、どこに乗ってんの~?!(@_@;)
d0255036_12584449.jpg


ちょっと目を離した隙にテレビの上に・・・
d0255036_1315936.jpg


降りろぉ~、ぴっかり!!
d0255036_1305545.jpg


おかあちゃん・・・

足元がグラグラして、降りられへん・・・
d0255036_1334899.jpg


たちけて~・・・!
d0255036_1352490.jpg


この後、抱っこして強制撤去・・

こんなことに味をしめられると、大惨事につながりかねないのだが、

とりあえずひととおり写真に収めてから叱りとばす飼い主でありました・・・<`ヘ´>ヘヘン



ひっぱった割に大したことなくって、ものっすごくごめん~っ(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-01 22:30 | ひかりまる | Comments(18)