<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しあわせ☆かぎしっぽ

飼い主の私が言うのもなんですが・・・

ひかりまるは、これで結構、良く見ると、”おとこまえ”だと思う。

d0255036_16184333.jpg

猫バカフィルター、目盛りMAXです^_^;

やんちゃは相変わらずだけど、最近は”大人のオトコ”の憂いも感じたり・・・・しない??(笑)
d0255036_16212127.jpg


が、しかし・・・

残念なのが、このしっぽ(>_<)  ・・・ニャンズにひっかかれまくりのこのソファーもかなり残念(@_@;)
d0255036_16222128.jpg


ジャパニーズボブテイルの、まんまる可愛い短いしっぽとは違って
d0255036_16225522.jpg


途中でぶちっと切られたような、中途半端に短いしっぽ・・・

実際に私、ドクターに聞いたことがあるんですよ~。
「これって、生まれたばかりの時に、心ない人間に切られたってことはありませんか?」
(なんせ、箱に入れて捨てられてた子たちだから・・・)

呆れられちゃったけど・・・^_^;

もっと残念なのは、うちのお嬢さん

正面からの写真、絶対NGのまるこちゃんも
d0255036_16352756.jpg


飼い主の目にはこんなふうにしか映っていないのですが・・・猫バカフィルター、目盛り振り切れました!
d0255036_163662.jpg

※注:ロザリーはふすまに穴あけたりしません・・・

ちょっと見てください・・・

このぶちゃいくな立派なかぎしっぽを!!
d0255036_1637160.jpg


これが通常仕様です。わざと曲げてるわけじゃないんだよ(笑)



ああ、おんにゃのこなのに、なんて可哀そう・・・!!(ToT)/~~~

でも・・・

かぎしっぽは幸せをかき集めるって言うんだよね!



これが、まるるんが、短いかぎしっぽで一生懸命かきあつめた幸せです。
d0255036_1637509.jpg



ご期待に応えるよう、一生懸命お仕えいたしましょう!^m^



せめて長いかぎしっぽだったら、もっとお金持ちに拾ってもらえたのにねえ~^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-29 17:01 | ひかりまるこ | Comments(28)

ふわふわした客人

先週の金曜日

博多に住む妹が大阪出張の帰りに我が家に遊びに来ました。

営業部長ぴっかりがおもてなし・・・
d0255036_2039558.jpg


おかあちゃんっ子だと思っていたが、おばちゃんっ子でもあったのか・・・
d0255036_20401490.jpg


要するに、誰でもいいんだな、おまえは・・・<(`^´)>フンッ←こころ狭すぎ!
d0255036_20424634.jpg


あたし、しらないひとはいやいや・・
d0255036_20434980.jpg

まるこちゃんは、予想通り幻の猫と化してしまった・・・^_^;それも寂しいし・・・

アスランは・・・

妹が近付くと、アッアッ・・と鳴く・・・

「お姉ちゃん!アッチュは鳴かないって言ってるけど、私にはすごく鳴くよ~(^◇^)」

どう見てもそれは、「寄るな、触るな」と訴えていると思うんだけど、

妹が嬉しそうだから言わないでおこう^m^


金曜日のフラメンコ・レッスンを返上して、コストコで仕入れたアメリカン・ステーキを焼いてやる

私って優しい姉だわ~・・・
d0255036_2051724.jpg

あまりの大きさに恐れをなして、おばちゃんふたりは1枚を半分こしたんだけど、
赤身で柔らかい肉はすっごくおいしくて、1枚でもぺろりだったな~、とちょっと後悔・・・(笑)

自家製ワカモレは肉に乗っけたらおいしいかなと思って作ったんだけど、
d0255036_20524436.jpg

ステーキには全然合わなかった(笑)
これだけで食べて美味しかったから、良しとしましょう。


妹は、しかし、出張の帰りに顔を見に来てくれたわけじゃないんだよ~・・・

なんと、翌日の土曜日に、『東方神起』の大阪公演に行く! から、泊めてね~・・・という次第^_^;

妹は、すごい親韓派で・・・

あ、「サッカーとフィギュアを除く」親韓派で(妹談)

毎年のように博多から船で韓国に遊びに行ってるし(大阪来るより安いらしい)

ハングルも勉強してるんだって。

そして、先日博多で見た東方神起に心臓をぶち抜かれたらしく、

「(出張が重なったから)会社から旅費が出るなんて、神さまの思し召しだ」と、
ネットの個人売買のチケットを必死でゲットしてきたらしい。(それも仕事中に・・・(@_@;))

そんなこんなで、終始ふわっふわ気分の妹は私の話なんかまるで聞いてなくて・・・

土曜日は4時からだっていうから、
うちの近くのちょっといい感じのカフェでブランチして~・・・
久しぶりにふたりでお洋服でも見て~・・・と私は色々計画していたのに、

「グッズを見にいかにゃいかんとばい!」と、

朝の10時半には、ふわふわ~と出発してしまった妹なのでありました・・・・(;一_一)

妹40代後半・・・・

『正しいおばさん道』をまっしぐらです(笑)

そうそう、妹も私もこんなに呑気にしてられたのは、母の回復が順調だったおかげ。
予定通り、昨日火曜日に無事退院いたしました。
みなさま、ご心配いただいて、ありがとうございました


妹のゲットした席、”ペンライト付き”10000円也~・・・だって(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

☆おまけあります↓↓

★おまけ・・・これはちょっとね
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-25 23:45 | ごまめな日々 | Comments(22)

スーパー・ニャン

食卓の上にどえーんと寝そべる、昼下がりのアスラン

片手を突き出して、スーパーマンになった夢でも見ているのかな・・・
d0255036_16215920.jpg



驚いたことに、いまだに毎晩私の枕元で、アスランが寝てくれる日が続いています。
ゴールデンウイーク明けからずっとですから、もう1カ月以上。

昼間は暑くても夜になるとひんやりする日が続いてくれているので

凌ぎやすいだけでなく、アスランと一緒に寝られる幸せに浸っていられるってわけで。


実は、先週の火曜日に、実家の母が緊急入院をしました。

持病があって、寝たり起きたりの生活を10数年続けている母は、
これまでも時々体調を崩して入院することがありました。

しかし今回は、激しい腹痛とおう吐に救急車で運ばれたということで、

私と、博多に住む妹が、急遽先週末に帰省することになりました。


帰るまでの数日間、

遠く離れて心配したって仕方ないから、いつもと変わらぬ生活を心がけ、

仕事もフラメンコのレッスンも、通常通りこなしていたつもりでも、

布団に入ると、色々な思いが湧き上がり、悪い方に悪い方にと考えが巡ってしまい、

普段は横になったら1.2.3で熟睡してしまう私も、
さすがに浅い眠りから度々目を覚ます夜が続きました。

そんな時に、目の前にアスランの暖かい身体があって、

モフモフの塊に顔を埋めていると、

心配や不安にピリピリした神経がすっと休まって、
大丈夫、大丈夫・・・と慰められているようで・・・。

もちろん本猫はそんなこと知ったこっちゃないのですが(笑)、
触られるのを嫌がるアスランが、
しつこい顔もふ攻撃にも、なぜかじっとしてくれているので

ここぞとばかりに愛猫に甘える、情けない飼い主なのでありました。


アスランは、私のスーパー・ニャンです^m^
d0255036_1653074.jpg



ところで、母親なんですけど・・・

私たちが帰った先週末あたりから目を見張るような大復活を遂げて・・・

「あれが足りない、これを持ってこい」と、毎日父を奔走させているもよう。

入院時の倍の荷物を持って、

来週早々には退院の運びとなりそうです!!


ありがと、アッチュ
d0255036_16115336.jpg




スーパーマンというか・・・行きだおれって感じがしないでもないが・・・^m^プププ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-21 16:26 | アスラン | Comments(20)

おかあちゃんっ子

我が家のワンニャンはみんなマエストロ(亭主)に夢中ですが、

ひかりまるだけは、おかあちゃんのほうが好きです(と、信じてる)

そもそもひかりまるは、私にも亭主にもベタベタ甘えることはないのですが、

最近、遊び疲れて眠くなると、
こんな風に”わたしに”ぴとっとくっついてくるようになりましたもん!(大事なので下線です)
d0255036_04832.jpg

ぴっかり~、そんなにくっついたら、暑いじゃないか~(←全然困ってない^m^)

スカートの中にもぐるなよ~(←むっちゃ喜んでいる!)
d0255036_063781.jpg


か、かわいい・・・・!!
d0255036_083872.jpg


そのつぶらな瞳には、何度でも(喜んで)騙されてしまうのです。


ところで!

7月下旬に、真央ちゃんのアイスショーを見に行くことにしました~!!
d0255036_031286.jpg


え?アイスショーはもういい!的なこと、言ってた人いたよね~・・・・(◎o◎)/ハイッ!

でも、フィギュア好きのブロ友さんに、”The Ice”は見応えがあると教えて頂いたので、

やっぱりちょっと見てみたくなりました^_^; エヘヘ
今シーズンはショーでしか真央ちゃんの滑り見られないし(T_T)

抽選で購入権をゲットした座席は

またまたスタンドA席(汗)
d0255036_043034.jpg


これより後ろに客席があるのか??・・・くらい後ろですが・・・

なんたって”The Ice”は真央ちゃんが座長ですから!

今度は真央ちゃんにぜったい、ぜったい会えますから~!!

スケバンスケート連盟に騙された前回のリベンジも兼ねて・・・^m^

真央ちゃんはこのショーのために、

カナダで、ローリー・ニコルさんに振り付けしてもらってるそうですね~。

新作はどんなものに仕上がっているのでしょう。

楽しみで、待ちきれません~^m^ワクワク




スタンドA以上のチケットって、どうやったら手に入るのかしらね~・・・・(@_@;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-16 00:51 | ひかりまる | Comments(20)

シェフの指南

前回記事へのコメントは、
みなさまの"わんにゃんおなら事情"、大笑いしながら楽しく読ませていただきました!

ありがとう~(^◇^)

ざっくりまとめてみると・・・

犬⇒元気にぶっぶ~=33
猫⇒音無し、ニオイつき、しかも、結構クサい

ってとこでしょうか?

まるで犬と猫の性格の違いをそのまま表しているようで、とっても興味深かったわ^m^

どんなにクサくても、かわいいにゃんずのおにゃらは愛おしいですよね?!(笑)



さてさて、おならの話に続けるのもナンですが・・・

このブログでも度々ご紹介してきた、友人夫妻が経営する ”ビストロ レガーロ” の

人気メニュー、ポークカツレツが美味しすぎるので
d0255036_20494610.jpg


我が家でも何度かトライしたのだけど、どうもうまくいかない・・・

火が通りきる前に焦げ付いたり、表面パサパサになっちゃったり、

それを防ぐために蒸し焼きにしたら、今度は衣がべっちょべちょになっちゃったり・・・(T_T)

そこで先日お邪魔した時にシェフ(←イケメン!やっぱここ大事)に泣きついてみたら・・・

「衣に卵、使ってるやろ」って・・・

ズバリそのとおり~!! 塩コショウ⇒小麦粉⇒卵⇒パン粉って、定番でしょ?

衣に卵を使うと焦げやすくなって、火を通しにくいんだって。

"小麦粉⇒卵" を 水溶きの小麦粉(テンプラにするくらいの固さ)に置き換えれば、
焦げることを気にせずに火を通せる。

「表2分、裏2分。これで火が通りきってなくてもフライパンから出して
まな板の上に置いておけば余熱で火が通る!」のだそうだ。

まさに、目から鱗です。素人料理の落とし穴をズバリと言い当てられちゃった。さすが~!!

というわけで、早速作ってみたのです。卵なし衣のポークカツレツ。
d0255036_23271554.jpg


まあ、盛り付けなど見かけはアレですが^_^;

初めての、衣サクサク、中はジューシー。 おいしいカツレツができあがりました!

以来、我が家は海老フライもチキンカツも、卵なし衣で作っています。

これは好き好きだと思うけど、軽くサクサクと揚がるので、わたし的には気に入ってる。

卵より経済的だしね^m^


こちらはレガーロ、春の定番の”ホタルイカのパスタ”

・・・を真似して作ってみたもの。
d0255036_23333781.jpg

シソ~!!シソばらせ~!!(束になっちゃってるし・・・)

見かけはともかく、結構おいしくできたのですが、

やっぱりシェフのパスタとは全然違うんだな~。

シェフのはこんなにイカの色がパスタにうつってなくて、

でもホタルイカ独特のうまみはしっかりと味わえる。

シェフ~!!これ見てたら、次にご指南、お願いします~



私たち夫婦の結婚記念日を毎年過ごしてきたビストロ・レガーロは、

5月半ばで、京都御所前のお店を閉めました。

といっても、お店を辞めたわけでも、ましてや潰れたってわけでもなくて、

6月10日から京都市山科区にお店を移して、再スタートです!

しかも今度は、自宅併設の”持ち店”を建てて、
文字通り、一国一城の主&女主としての新しいスタート!すごいなあ(^◇^)

飲食店は5年続いたら成功と言われるんだって。

夫婦ふたりで1から始めたビストロ・レガーロは、

シェフの作る優しいお料理と、パティシエでもある友達が作る京都らしいはんなりしたスイーツと

何より気の置けない夫妻の人柄で、

自分のお店を構えるほどに飛躍しました。

京都御所前のお店は、京都の町家(古い家屋)を改装した、趣のある隠れ家的存在で
ゆっくりと寛げる大好きな空間だったけど
d0255036_23433143.jpg


New Regaloに行くのを、今からとても楽しみにしている私たちなのであります(^O^)



ほんとに素敵なビストロです!シェフもイケメンよ(^◇^)お近くの方、ぜひ覗いてみてね~!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-12 00:05 | ごまめ食卓 | Comments(17)

じいさんの、おなら

お下品な話で申し訳ないのですが・・・

りきじいさんは、よく”おなら”をします。

完全脱力で、ぷぅ~・・・
d0255036_13543930.jpg



おやつに夢中で、思わずぷっ=3
d0255036_1355832.jpg


歩きながら、元気にぶっぶっ=33
d0255036_13554352.jpg


快調、快腸でよろしいが・・・

時には、こちらにお尻を向けて、ぶびびび~っと・・・・(;一_一)

そんな時には、思わず

「じいさ~ん!!」と言って、お尻を叩いてしまいます。

レディの前で、失礼ねっ!!<(`^´)>


幸い、ニオイは全くなくて・・・^_^;

当の本人 本犬も自覚がないらしい・・・

あ、おくさん、今、ぷぅ~って・・・
d0255036_13561580.jpg


ふふふ。ご主人には内緒にしときますよ・・・
d0255036_13565077.jpg


わ、わたしじゃない~!!!(ToT)/~~~



そういえば、猫のおならは聞いたことがないなあ・・・

君たちは、おならしないのかね??(聞いてみたいぞ)

アイドルは、おならなんかしませんっ(きっぱり!)
d0255036_13581647.jpg


そういうおかんは、どうやねん・・・
d0255036_13575196.jpg


  ・・・・・・・・・・・・・

話の矛先があらぬ方向に向いてきたので、おならの話はこれにて終了~ぶっぶ~=333



みなさんの猫ちゃんは、おにゃらしますか~??
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-08 14:03 | リキ | Comments(26)

あほやあほやと、思ってはいたが・・・

前回は、ブログ2周年にたくさんのコメントをありがとうございました!

実は、ブログ記念日は私の誕生日でもあるのです。

もう、今年はスルーしようと決めてたんです。

っていうか、去年も触れるつもりはなかったんだけど・・・

亭主があんまりなケーキを買ってきたものだから、
うっかりカミングアウトしちゃったんじゃないか~(>_<)

これ、去年のケーキ
d0255036_030070.jpg

↑泣けるプレート・・・(T_T) 「生誕半世紀」・・・

それがまた・・・今年はもっと衝撃的なケーキを買ってきたものだから、
やっぱりネタにせずにはいられない・・・


その衝撃のケーキがこちら。 箱から出したら・・・
     
      ・

      

       



なんじゃ~こりゃ~!!
d0255036_0331635.jpg

年齢分のろうそくが立ててありました・・・(;一_一)

何本かは、内緒だよ(笑)

毎年亭主が買ってきてくれるのは、大阪市内でもちょっと名の知れたケーキ屋さん。

「お誕生日のプレートはいかがいたしましょう?」と聞かれて

「プレートはいらないんで、年齢分だけのろうそくを立ててください」

・・・「年齢分」を聞いて、お店の女の子絶句・・・・

でも、「それでは、アトリエで立てて参ります」って、プロだねえ~。(恥ずかしいし~!!)

厨房を「アトリエ」と呼ぶようなお洒落なケーキ屋さんで

去年のプレートは周りのお客さんから笑いが漏れたそうですが、

今年は息を呑まれた・・・・と、ご満悦の亭主。


火をつけました。

もっ、燃えてるし~!!!
d0255036_0403199.jpg

ボーボーボー
d0255036_042131.jpg


そして、ろうそくを抜いたら、穴だらけ・・・(ToT)/~~~
d0255036_0434627.jpg

(注:黄色いのはロウではありません。食べられるよ)


常々、うちの亭主はあほやなかろうか・・・とは思っていたが、



ほんまにあほやったわ・・・(;一_一)




ブログ友達のまれゆさんから届いた手作りのカード
d0255036_050570.jpg


5月1日のひかりまるこの誕生日にもいただきました
d0255036_0513373.jpg


まれゆさんのカードは、毎年進化がハンパないです(^◇^)
まれゆさん、ありがとう~~(@^^)/~~~



あほなケーキでも、サイコーにおいしかったです^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-04 01:05 | ごまめな日々 | Comments(40)