<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごまめ的アイスショー感想文 真夏の”昼”の夢-The Ice2014

以前、”フィギュアは大好きだけど、アイスショーってどうもねえ・・・”

的なことを書いたうつけ者がおりましたね。

(ToT)/ハイハイハイ~~~それは私です。

アイスショーを1本しか見てないくせに

しかもそれがスケバン連盟の金儲けのために降ってわいたようなショーだったというのに

そんな間抜けな記事を載せた事を、本日ここに深くお詫びしたいと思います~!


行ってきました、真夏のアイスショー!

真央ちゃん座長の”The Ice2014” 大阪千秋楽公演!!


これがね、これがね、


期待をはるかに上回る、素晴らしくハッピーで楽しいショーだったの!!!(^◇^)ワーイワーイ!!


もう、あまりに書きたいことが多くて、何から書いていいかわからない。

なので本日は、

この日会場のボルテージがマックスに上がった瞬間の”ひとつ”

あのことを書いておかなくっちゃ~!!


The Iceは、豪華絢爛な出演者ひとりひとりのプログラムの披露のほかに
男性群舞、女性群舞、
そして見逃せない真央ちゃんとジェフリー・バトルさんの溜息もののペアなど
見どころ満載の秀逸なショーだったのですが、

メインイベントのひとつに、ダンスバトルという出しものがありました。

ジェフリー・バトルさんが審査員を務め、長野、愛知、大阪の全公演を通して行われてきた
1対1のトーナメント形式のダンスバトル。
毎回、ロックンロール、サンバ、マンボなど規定の音楽でダンスを披露し、
観客の拍手の多さを元にバトル氏が勝敗を決めてきたようです。

計らずしも千秋楽のこの日が決勝戦で、

アイスダンスゴールドメダリストのチャーリー・ホワイト選手と、
d0255036_23441623.jpg


フランスのマエ=ベレニス・メイテ選手
d0255036_23453957.jpg

この二人による一騎打ち。

でも、その前に会場に流されたこのVTR。 
アイスダンスのアレックス・シブタニ選手が作ったものだそうですが、良かったらご覧ください。



なんと、前日の大阪公演に織田信成クンと鈴木明子さんが飛び入り参加しているの!

ひやあ、いいなあ~と思っていたら、

何とこの日も飛び入り参加選手がいるというじゃありませんか??!!

えええっ、だれだれ?

この二人に匹敵する人といったら・・・・

あの人か、あの人か、あの人か・・・・ん~、あのお嬢はありそうにないし~・・・・



とそこに、こーんな覆面をつけて、ピンクのホットパンツ姿のスケーターが登場!
d0255036_23564212.jpg


ああ!これは!!

まっちーも、ゆづも、こんな恰好するわけないじゃないか~!! ということは・・・



トイウコトハ・・・???



覆面を脱いだ途端、私の右横からあがった悲鳴に一瞬耳がキーンと(笑)

そう、大輔ファンの、我が妹のかん高い悲鳴^_^;オイオイ


なんとなんと、大ちゃんの飛び入り参加!!場内騒然、ボルテージMAX状態!!


と、次の瞬間、客席のあちこちにDISKバナーが~\(◎o◎)/!オオオ~!!


”ひえぇ~、この人たちは、常に大輔バナーを持ち歩いているのかしら?!”


いえいえ、その夜ネットで調べてみると、
大ちゃんの飛び入りはまことしやかにウワサされていたんですね~。

私たち姉妹は全くの不勉強で(笑)

でもでも、何も知らずに行って良かったと思う。

私は高橋選手の大ファンではなくて、普通に好きって程度ですけど

そんな私でも嬉しくて嬉しくて、絶叫してしまったもの!!


大ちゃんのために(!)マンボが選曲され、3人による熱いダンスバトルが繰り広げられたのですが、

結局、優勝はメイテ選手。

これは納得、だって一番上手だったもの!
それに、ここで大ちゃんが優勝しちゃったら、ショーとしてどうなん?って感じだし・・・

むしろ、会場がちゃんと公平に拍手を送って大ちゃんを優勝させなかったのが嬉しかったな。


それにしても、やっぱりものすごい存在感だった高橋選手。

ここだけの参加と思いきや、

新しいプログラム”ロミオとジュリエット”も披露してくれたし、

グランドフィナーレから全員の写真撮影までちゃっかり参加してくれちゃってました。


真央ちゃんを見ているだけでも涙が溢れる幸せな空間に、

他のすべての選手が活き活き、溌剌と演技を披露してくれて、

そのうえ大ちゃんまで見られるなんて~!!!!

まさに、一粒で2度、3度おいしいアイスショーに(あ、ロッテ主催だった、ごめん(-_-;))
すっかり魅了されたのでありました(^◇^)


真央ちゃんをはじめとする、個々の演技についてはまた改めてご報告したいと思います!
お付き合いくださいませね~。


興奮冷めやらぬ、ふわふわした文章でごめんなさい^_^;まとまらない~・・・
応援ぽちしてくださると、続きを書くモチベーションにつながります~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-29 00:28 | フィギュアスケート | Comments(14)

虎視眈々と・・・

もとい・・・

ねこ視眈々と・・・

スカートの中から獲物を狙うひかりまる
d0255036_065152.jpg


ハンターの眼だね(なかなか成功しないけどね)
d0255036_061143.jpg


かわいいけど、暑いです・・・(笑)


日曜日は、いよいよ真央ちゃんのアイスショー”The Ice”だよ~^m^
d0255036_0105469.jpg

ボブにしてすっかりイメチェンの真央ちゃん。似合ってますよね。

博多の妹がまたやってきて、一緒に見に行きます♪

前回「東方神起」ではふわっふわだった妹ですが、

今度は私がふわ~ふわ~かもね(^◇^)



☆みなさま、いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
毎回お返事が遅くて、本当にごめんなさい!
限られた時間の中で、みなさまのブログへの訪問を優先させていただいています。
でも、コメントはとてもとても嬉しく、必ずお返事しますので、お許し~(ToT)/~~~
応援ポチもありがとう~^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-26 00:18 | ひかりまる | Comments(16)

こんな週末でした

3連休初日

1週間の疲れを癒すべく(←大義名分)
ニャンズと一緒にちょっとだけ昼寝しよう・・・と、リビングに客用マットレスを敷き、

歯を磨いて(←本気)

戻ってみると・・・





乗っ取られていた・・・(@_@;)
d0255036_2349132.jpg

”ちょっとの昼寝”なんで、シーツはバスタオルで代用^m^


アッチュ~、後ろ~!!
d0255036_23492950.jpg


むむっ??
d0255036_23505010.jpg

アッチュも、ひかりまるこにすっかり免疫がついたなあ・・・

ちょっとぉ~くつろぎすぎでしょ~<(`^´)>私の寝るとこないじゃん!
d0255036_2357121.jpg




お嬢さんは高みの見物
追い出せばいいのに、ばかねぇ・・・・クスクス♪
d0255036_23534243.jpg


そうはいかないのよ・・・

仕方なく、お邪魔しないように身体を折り曲げて寝ました・・・(T_T)





連休最終日に
リビングに、夏物のカーペットを新調しました(←やっとか~!!)
d0255036_011128.jpg


夏場はいつもフローリングに何も敷いてなかったのですが

骨ばった足が痛い!と毎年亭主がうるさいので・・・(私は痛くない・・・なぜだ??)

ちょっとクッションが効いてるものを選んでみた。




アッチュ、気に入った~?
d0255036_042123.jpg



ぴっかりは、ものすごくお気に召した様子・・・
d0255036_062349.jpg

気に入り過ぎて、バリョバリョ爪を立て始めたので、この後、爪切りの刑・・・




暑さに魂の抜けるリキ・・・
d0255036_010649.jpg


おおお~い、生きてるか~??がんばれ~、じいさん~!!
d0255036_014075.jpg


リキ部屋はエアコンかけっぱです。 電気代が恐ろしい・・・・(T_T)


土曜日、日曜日に夕立があって、

ごまめ地方は涼しい夜になりましたよ。

日曜の夜なんて、窓を開けていたら肌寒かったほど・・・・

だけど、今夜は熱帯夜です(ToT)/~~~

関西地方は梅雨があけました。本格的な夏到来か~・・・

バテないように、

テキトーにがんばろうね!!



平和な3連休でした^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-22 00:25 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)

ごまめ的映画感想文★美しきかな ケイト・ブランシェット

前回の記事で、テレビ横のワインラックを登る「青いヒト」はなんぞや!とのご質問をいただきました。
d0255036_2323654.jpg


実はずっと前に記事にしたことがあるのですが、

この青いヒトは、亭主がお友達にいただいた、”レスラー栓抜き”です(笑)
d0255036_23251356.jpg


そのころは、偶発的にこんなところをよじ登っていたのですが・・・
d0255036_2327254.jpg


そのうち落下率が高くなったので(いや、しがみついてるのが奇跡)
今はワインラックを登ってもらっています^m^

もっと詳しく知りたいあなたは、ささ、こちらへどうぞ~



さてさて、もう1か月以上前なんですけど・・・

いつもの映画友達と見に行った、ウディ・アレン監督の「ブルー・ジャスミン」が
わたし的に久々大ヒットだったというお話。長いので、興味のある方はお付き合いください(笑)
d0255036_23453985.jpg


ウディ・アレンは20代のころ結構好きだった。
中でも「アニー・ホール」や「マンハッタン」などは今でも強く印象に残っている映画なのですが、

この「ブルー・ジャスミン」はそのころ感じていた「ウディ・アレンの好きなところ」を、
長いブランクを飛び越えて、一瞬にして思い出させてくれる映画でした。

「ウディ・アレン」の好きなところ・・・

アメリカの大都会で生活する人たちの、スタイリッシュな、
いや、スタイリッシュでいなければ・・・みたいな生き方を描くその手法

弾丸の様なセリフの応酬・・・でも、インテリぶってるわりに妙に表面的でステレオタイプなとこがツボ

それから、「あ~、人間って、ほんと情けないね~」ってのを、
明るく、愛情をたっぷりに、コケティッシュに描き出すところ。

そして、何より、映画の中の女優の圧倒的な存在感!!

あのころ、ウディ・アレンの主演女優といえば、
私生活でもパートナーだったダイアン・キートン(大好き!)って感じだったけど、

ブルー・ジャスミンの主演女優は、今や押しも押されぬ大女優

ガラドリエル・・・じゃなかった、ケイト・ブランシェット
d0255036_23431262.jpg

この映画で、オスカー取ったんだよね。主演女優賞。

もうね、この人、本当にゾッとするほど演技が上手くて、震えるほど美しいの。

彼女の演じる主人公ジャスミンは、成功した実業家の夫を持つ超セレブな奥様だったのだけど、

紆余曲折あって、財産も、夫の愛も、夫自身も、そして華やかな生活も全部失くしてしまう。

それでもまた何とかセレブに返り咲こうと必死に努力するんだけど、

その努力の仕方が、ことごとく間違っている!!

冷静に見たらものすごくイタい状況なんだけど、そこはウディ・アレンらしく
コケティッシュに愛情たっぷりに描き出されていたと思う。

ジャスミンの妹役の女優さんもすごく良かった~。
d0255036_23545212.jpg


偽りの華やかさをどうしても諦められない姉と、

お金も教養もないけど、本当の幸せがちゃんとわかる妹

その対比も見ものです。

ジャスミンがだんだん堕ちていくその過程にも見どころや驚きが満載で、

最初から最後まで惹きつけられる、そんな映画でした。

もう公開は終わっていますけど、DVDでも十分楽しめる、お勧めの作品です!




美しいケイト・ブランシェットを拝むだけでも、価値あるわよ~^m^オススメ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-19 01:49 | 読書・映画・舞台 | Comments(12)

遅ればせながらのねこ歩き

おなじみ、岩合さんの猫歩き

私の故郷山口県にいらしてたようです。

珍しくこの番組にかぶりつきのひかりまる
d0255036_163971.jpg


近いですって・・・
d0255036_164453.jpg


おいおいおい! 長いしっぽにじゃれようとする?ひかりまる
d0255036_1661461.jpg


こら~っ!! 最後は必ずこうなるお約束・・・(>_<)
d0255036_1674365.jpg


この子がいたのは下関だったか岩国だったか・・・
d0255036_16142077.jpg


神社の小さなホコラで寝る・・・
そのバランスから巨体に見えるので、怪獣ニャジラと呼ばれていたね^m^
d0255036_16155190.jpg


私の育った山口市は華麗にスルーされていましたが、

犬と猫の散歩をしているおじさんの、ベタベタな山口弁がなんだか嬉しかった^m^

岩合さんが撮る野良ちゃんは、みんな活き活きと幸せそうです(笑)

こちらも幸せな猫、ぴっかりくん
d0255036_16223299.jpg


私の部屋着、マキシ丈のワンピにもぐり込むのが、最近のお気に入り

ここから、獲物(アスランの尻尾や、まるこなど・・・)を狙うのですが、

何せ他の二匹のテンションが低いもんで・・・・

結局うとうとしちゃうんだよね(笑)
d0255036_16291665.jpg



ワールドカップ、終わっちゃいましたね~(ToT)/~~~

残念なことに、応援していたメッシのアルゼンチンが負けてしまいました(>_<)

でも、大会MVPに選ばれたんだって・・・
あんまり嬉しくなさそうだなあ・・・(-_-;)
d0255036_16384696.jpg


それにしても、決勝戦にふさわしい、いい試合でしたね!

・・・っていうか、いい試合だったみたいですね!

この試合だけは見ようと早朝4時に起きて前半は何とか見たんだけど、

ハーフタイムで気を失ってしまい。

大歓声にハッと目が覚めたら、延長後半、ドイツのゴールシーンだった・・・(@_@;)

↑ワールドカップ語る資格なし!!

にわかは、にわかなりに、楽しんだワールドカップ・・・

また4年間、サッカーとは無縁の生活が始まりそうです(笑)



1週間、ブログアップはおろか、ブログ訪問もさぼりがちで・・・ごめんなさいよ~(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-14 16:51 | ひかりまる | Comments(15)

くっついて寝る猫と、真央ちゃんと、メッシ

毎夜毎夜、ぎゅうぎゅうにくっついて寝るひかりまるこ

ひかりまる~、顔がケージに押し付けられてるよ~・・・
d0255036_16542882.jpg


ベッドからはみ出した足が、シンクロしてる(笑)
d0255036_16563129.jpg


あ~あ~あ~・・・・押しつぶされそうなまるるん
d0255036_16581529.jpg


もう暑いだろうに、なんでそんなに無理やりくっついて寝るの?

万年お茶ひいてる、もうひとつのベッド・・・3階だてケージの2階部分にありますが・・・(>_<)
d0255036_1724175.jpg


一緒がいいにゃ~っ!!(邪魔すんにゃ!)
d0255036_1763423.jpg


一緒がいいんだって^m^


昨日土曜日の『世界ふしぎ発見!』、ウイーンとブダペストを巡る旅。
ミステリーハンターが真央ちゃんでした!
久しぶりに見る真央ちゃんの笑顔・・・
d0255036_1710409.jpg

ちょっと太った~??(笑)

「愛の夢」の独唱に涙ぐむ・・・
d0255036_17114464.jpg

あのころが、一番辛い時期だったもんね~(しみじみ・・・)

氷上の妖精も、しかしレポーターとしては、むむむ・・・でしたねぇ(←どっから目線じゃ?!)
気の効いた会話が苦手なのね~。用意されたセリフも棒読みだし~
なーんとなくこの人は、心ここにあらずって感じなのよね、氷を降りると(←なにさま~?!)

でも、そんな不慣れなタレントぶりに、なんだかちょっと安心しちゃう、おばファンなのでした。
(まだまだスケーターとして精進して下さい!(笑))


ところで、ワールドカップ、いよいよ佳境ですね~!!

私自身はサッカーにはとんと疎いのですが、

4年に1度だけ、週末は夜更かしして最初から最後まで見る試合を見る、「にわか」です^m^
(ウイークデーは、ダイジェスト番組をうろうろ・・・)

特に、ベスト16が出そろったあたりからがおもしろいわ~!

にわかの上に、非国民だわ・・・

今回はグループリーグ開始早々、神の子メッシの芸術的なゴールに魅了されて、
d0255036_172258.jpg

アルゼンチンを応援しています!!祝!ベスト4!!

みなさまご存知の衝撃的なニュース・・・

もうひとりのスーパースター、ブラジルのネイマール選手が、脊椎の一部を骨折・・・!
d0255036_17252883.jpg


な、なんと過酷な・・・・

決勝戦でメッシVSネイマールが見られるかも?! と楽しみにしていたファンも多いはず・・・

本当にがっかりです。

もちろん一番辛いのは本人だよね・・・スター選手としての復活を心から祈るばかり・・・


とか言って、

この4年間、メッシのことを考えた事は1秒たりともなかったし・・・

ネイマールなんて、存在すら知らなかったんだけどね~・・・^_^;あははは・・・


猫と真央ちゃんとメッシ・・・・

平凡で平和な一週間でありました^m^



平凡で平和だと、ネタもないってか~・・・(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-06 17:39 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)