<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

女子猫は密かに・・・

最近まるこちゃんが・・・
d0255036_2254758.jpg


ちょっといい感じ^m^

抱っこどころか、触られるのもNGのまるこちゃんを無理やり抱っこして(笑)
色んな猫ちゃんが大好きとウワサの”腰トントンを”繰り返していたら、

ゴロゴロとのどを鳴らして、(気が向いたら)自分から乗ってきてくれるようになったのですよ!!

き、緊張してるけど・・・くつろぎ感ゼロだなあ・・
d0255036_22572414.jpg


触るとイカ耳だけど(笑)
d0255036_22584668.jpg


自分から乗ってきてくれるなんて、苦節2年半、嬉し涙に震えます^m^



1週間、家電とネットが繋がらなくなってしまいました(@_@;)

間の悪いことに、毎日忙しくてサポートセンターの開いてる時間に帰宅できず。
色んなコードを抜き差しするも、全く効果なく、アナログ人間にはもうお手上げ!!

本日、やっと修理に来てもらえて、無事に復旧の運びとなりました。

皆さんのブログも見に行くことができず、なんだかとーっても孤独でした(>_<)
ひとり取り残された気分・・・

今は、”社会復帰”した気持ちです(*^_^*)


ダウンした理由なんですが・・・

修理屋さんいわく

「電話アダプターのコードが、あちこち噛まれてます」

いや~~~っ(ToT)/!!

まるこちゃんの仕業に違いありません!!

この子はビニールとかいろんなモノをガジガジかじるクセがあるんですもの←危険、危険!

どうも中が断線していたようだが、あまりに疑惑の箇所が多すぎるので、
コードそのものを交換してもらいました。

目に見えるイタズラをするぴっかりと違って、

女子猫は密かに悪事を働いていたというわけです(@_@;)

むふふん
d0255036_2373841.jpg




みなさまのブログに、これから少しずつおじゃまさせていただきます~!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-11-23 23:11 | まるこ | Comments(26)

ぴっかり VS ・・・ その2

ぴっかり~!!
d0255036_22372395.jpg


お・り・て~!!
d0255036_22375410.jpg

無駄な期待はするな・・・だって^m^ぷぷぷ

ぎゃあぁぁぁ・・・・!!
d0255036_22404335.jpg


ダメか~・・
d0255036_2242384.jpg


やっぱり・・・

柿じゃ、ダメか~・・・(@_@;)
d0255036_22424157.jpg


効果抜群、みかん編はこちら・・・



永谷園さんが、「松茸の味お吸い物」でパスタが作れる!っていうCMをしているでしょ?

あれが気になっていたので、作ってみました^m^

CMを見るとざっくりレシピがわかります


CMではキノコをパスタと一緒に茹でてる感じですが、
せっかくの香りが抜けてしまいそうなので、私は残り物のベーコンと炒めました。
 が、ベーコンはなくていい。ない方がいいかも・・・でした。
玉ねぎを一緒に炒めようか・・・悩みどころでしたが、
甘みが主張するような気がして、とりあえず今回はやめといた。

CMの分量は1人分だと勝手に判断して、
200グラム強のパスタに2袋のお吸い物の素を使いました。

バターもふたかけらに、お醤油をたらり・・・香ばしい!

かんたん、かんたん!!
d0255036_22573471.jpg


しかも、これ、ありだよ、あり!!

CMのように「絶対はまる!」と言うわけではないが(笑)

時間のない時とか、

時間はあるけどやる気がない時とか(←この時の私です\(◎o◎)/ハイッ)

そんな時のお助けレシピとしてはいいんじゃないかな^m^



みかんと柿色が似てるからもしかして・・・と思った私が浅はかでした(>_<)
ぴっかりにポチットお願いします~!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-11-12 23:06 | ひかりまる | Comments(26)

ごまめ的フィギュア感想文・・・やっぱりフィギュアって、イイ!

フィギュアスケート グランプリシリーズは、大波乱の中国大会が終わったところですが、

ちょっと時間を戻して、カナダ大会が私のツボだったので、書いてみたいと思います。

放送時間が深夜~明け方だったこともあって、見ていない人も多いと思うんだけど、

無良崇人選手が、圧巻のファントムを演じて見事金メダルを取りました!!
d0255036_1253100.jpg


とても失礼な話なんだけど、これまで無良選手のことを、いいとも悪いとも感じた事がなかった。
まあ要は、全く注目してなかったの・・・

ジャンプが決まるとすごいなあ、高いなあ・・・とは思っていたけど、
ともかくよく転倒していたし、

上手いんだけどイマイチ大きなタイトルに絡んでこない。

最強日本フィギュアの面々に隠れて、まさに

 印  品” って感じ?(どんだけ失礼や!^m^)

でも、スケートカナダでの無良くんはひと味違いました!

高く、力強く、美しい4回転を冒頭でしっかり2回決めると、あとはもう、完璧なオペラ座の世界。

男の色気ムンムンのファントムにぐいぐいと引き付けられ、
演技後半ではじわ~っと涙が出てきちゃった・・・

自分でもびっくり。
いくらフィギュア好きでも、これまで真央ちゃん以外の演技に涙したことはあんまりなかった。

泣くなんて、無良くんに・・・!

無良くんも男泣き
d0255036_1125617.jpg


うんうん、いろいろあったんだろうね、悔しい思いが。

特に、ともに”二軍選手”だった町田選手の、突然の”覚醒”には、焦る気持ちもあったと思う。

でも、

まだまだ泣いてる場合じゃないよ~!! 次のNHK杯もしっかりがんばって、

ファイナルで結果残して、無印良品は返上ね!!


そしてそして、しつこいくらい私のイチオシの宮原知子選手

この大会ではっきりと確信しました。

私、ほんとにこの人のスケートが大好きだわ。

清楚で、丁寧で、可憐なスケーティングは、さとこちゃんの人柄を表しているよう。
カリメロみたいな顔もかわいいし♪


思わず悲鳴をあげてしまいました、点数の低さに・・・

3位は上等だと思います。さとこちゃんは、まだまだこれからの選手です。
でも、2位のワグナー選手とどうしてこんなに差がつくのかしら・・・

スコアを見ると、ジャンプが・・・回転不足を取られてることが多い。

ああ、さとこちゃん、ジャンプが低くて幅も狭いのよね。
あんなに低いのによく、クルクルと回るもんだと素人は感心してたけど、
回転不足とみなされやすいのかな・・・

そして、ワグナー選手には技術点では勝っているのに、表現力で劣っているとされている。

えええ~?! そうですか~?!

前にも書いたけど、ほんとにフィギュアの表現力ってなんなんだろう・・・

ワグナー選手は好きだけど、彼女のは表現というより、小芝居に見えちゃうんだけど・・・

さとこちゃんは、小さな身体全体で、音のひとつひとつまで丁寧に表現しているなあ・・・と思うのだけど。
顔芸できないとだめですか??

でも

小さな彼女のしなやかな演技に、
眼の肥えたカナダのお客さんは総立でした!! スタンディング・オベーションは彼女が一番多かった!
d0255036_1321828.jpg


ちゃんと伝わってるんだ、彼女の”表現”は、と、嬉しく感じました。


それにしても男子はグランプリファイナル、表彰台を独占しそうな勢いですが、

女子はひとりでもファイナルに行けるかどうか、ちょっと微妙・・・

ロシア娘たち、強すぎる~!!早々とトゥクタミシュワ選手がファイナル出場決めてしまったし。

残る5枠・・・佳奈子ちゃんか、さとこちゃん、掴み取れるでしょうか・・・!

ああ、やっぱり、フィギュアっておもしろい!!

ここに来てテンション急上昇なのでありました(^O^)



とっても偉そうなこと、↓に書いちゃいました。あくまで私見です。ごめんなさい^_^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




ゆづのアホ!!
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-11-09 02:09 | フィギュアスケート | Comments(12)

怪獣犬、またひとつ年をとりました

11月1日、ワンワンワン!の日は、我が家の怪獣犬リキじいさんの誕生日でした。

捨てられたリキを亭主が連れて帰ってきたのが7年前の11月。
誕生日がわからなかったので、覚えやすい日に・・・というだけで11月1日に決めたのですが
計らずしもワンワンワンの日だったとは、

我ながらG.J!^m^

えっと、今年で公称14歳ですが、

毎年同じこと書いてますが(笑)、多分リキは限りなく15歳に近いと思われます。

どちらにしろ、立派なおじいちゃんです。

亭主がリキのために用意した、今年のスペシャルおやつディッシュ
d0255036_23535051.jpg

カステラと、ワッフルと、向こうに見える白い物体はヨーグルト

年に1度の”からだにものすごく悪い”素敵なおやつを、
「今日だけは、普通のお皿に盛りつけてほしい」という、亭主の妙なリクエストにお応えしたのですが、

肝心のリキじいさんは、この高待遇に戸惑い気味

え、え、?あっしがこれ食べていいんですか?
d0255036_23573945.jpg


では、いただきます・・・パクリ(恐る恐る)
d0255036_2358264.jpg


こ、これはなんですか?
d0255036_23585432.jpg


う、うまいです(緊張~)
d0255036_23595178.jpg


冒頭のリンク先から、去年のチーズケーキかぶりつきと、比べてみてください(笑)

あ、これはいつもの!(ホッとしてる)
d0255036_023591.jpg

良いことなのかどうかわかりませんが、
リキには毎晩専用のカップでヨーグルトを与えています。もちろん、無糖、無脂肪。

うちに来た当初はお腹が弱くて、ピーピーになることが多かったリキじいさん。
ヨーグルト効果かどうかはわかりませんが、それが随分と改善されたのは事実です。

いや、ヨーグルトのおかげというよりも、

今が幸せだからかもしれないよね^m^

ご主人~、ありがとうございます!
d0255036_082165.jpg


じいさん、奥さんもここにおるで?

ありがとうございますぅぅぅぅ!!
d0255036_09261.jpg


お皿に盛りつけしたの、奥さんやで??(不本意ながら・・・)

ご主人、らぶぅぅぅ~!!!ベロベロベロ~っ!
d0255036_0131183.jpg


えーっとぉ・・・・orz

いいの、私がリキに望んでいるのはただひとつ。

8歳でうちに来たリキが、それまでの(リキを捨てた)家族と過ごしていた年月より
1日でも長く、我が家で元気に暮らしてほしいということ。

とってもくだらないライバル意識かもしれないけどね~。

そのためには、公称年齢だと最低あと2年は元気でいてもらわなくちゃ!

もちろんそのあともずっとずっと元気で、大型犬のご長寿記録に挑戦してほしい(何歳か知らんけど^_^;)


亭主の買ってきたバースデーおやつシリーズ^_^;
d0255036_0171093.jpg


すかさず入るアスランチェック
d0255036_0175877.jpg


こんなものまであったよ
d0255036_0183249.jpg


後ろの王子の視線がイタイ・・・(@_@;)



おじいちゃん、お誕生日おめでとう!1年元気でいてくれて、ありがとう!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-11-03 00:35 | リキ | Comments(42)