<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごまめ的フィギュアスケート感想文・・・全日本に2度泣いた

やった~!やった~!!

カリメロちゃーん!!! おめでとう~♪
d0255036_2253437.jpg


きっと、きっとこの日がくると信じていました。 
宮原知子選手、全日本フィギュア、堂々の逆転優勝です!!

見るたびに、やっぱり好きだわ~と実感してしまう。
小さな身体をいっぱいに使って、音のひとつひとつを大切に演じる姿。
美しく伸びた四肢からは、時に力強く、時になまめかしく、そして可愛らしく、物語が紡ぎだされる・・・
これこそが、本当の表現力だと思うのですよ~。顔芸じゃいないのよ、いつも思うけど。

丁寧で美しい滑り、指の先まで思いを込めて大切に滑るさとこちゃんのスケーティング

大好きですっ!!

そして、(実は)男子で一番好きな、小塚選手の意地の巻き返し!!
d0255036_22563865.jpg


ジャンプさえ、ジャンプさえ決まればね、たかちゃんの滑りの美しさは素人目にもダントツなんですよね。

フリーはもちろんでしたが、ショートプログラムのタンゴのステップも圧巻で、
一緒に踊っているパートナーが目に浮かぶようでした。
やっとやっとここまで戻ってきた、お帰りたかちゃん!
フリーの最後のステップに入る時の表情! やったるでぇ!のあの表情から、
もう涙なしでは見られなかったわ~。

男女ともに嬉し涙の表彰台でした^m^

 *********************************

中学生の時に、とっても小さな男の子がクラスにいた。
あだ名は「ちび」

こんなあだ名、今どきは問題になっちゃうかもしれないけど、
ちびクンはみんなからとっても慕われ、楽しくて明るい人気者でした。
本人もちびというあだ名を気に入っていたように(?少なくとも気にしてないように)思えました。

ちびクンとは違う高校に進学したのですが、
卒業から1年ほど経ったある日、とっても背の高いイケメン(って言葉は当時なかったけど)に
街で呼びとめられた。だれかと思いきや、ちびクンだった!
ええええ?!見上げるほどに背の高くなったちびクンは、声も大人の声になって
なんだかドギマギしてしまった。男の子って、ある日突然男のヒトになるんだなあ・・・なんて思った。

という昔話を、宇野昌磨選手を見て思い出しました(前振り長いっ!)
d0255036_23135442.jpg


昨シーズンまで、ぴっこいなあ、かわいいなあ・・・わたし的にはそれだけだった宇野選手が
身体も技もこれだけの成長を遂げて殴りこんでくるなんて!!

昨シーズンはトリプルアクセルも飛べなかったんですよ?!
それが今や、ハイクオリティなクワドをバンバン決めてきてる。

しかも、ラテン系のお尻がとってもセクシーだっ!(おいおい(@_@;))

男の子って、ある日突然男のヒトになるんですね~(笑)

ベテランの意地と、若い力の炸裂・・・

去る人もいれば、来年に再起を誓う人もいて・・・

全日本フィギュア、グランプリシリーズよりずっとおもしろかった

日本のフィギュアスケート界、まだまだ目が離せません!!!


というわけで・・・・

2014年の最後は、やっぱりこのお方で締めくくりたいと思います!

このオトコ・・・
d0255036_23555147.jpg


別次元!・・・・・・にゃはっ^m^
d0255036_061642.jpg


みなさま、穏やかな良いお年をお迎えください!


今年も1年間、拙いブログを応援してくださってありがとうございました!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-12-31 00:09 | フィギュアスケート | Comments(26)

プチ・クリスマス、キタ~!?

全国のブロ友のみなさま

MERRY CHRISTMAS~!!emoticon-0115-inlove.gif

今年のクリスマスは、どうお過ごしですか?

毎年この時期になると、あちこちの商店街でガラガラくじってやってるでしょ?

私が通勤に利用している駅は、駅構内の商店街が北と南に分かれていて(どこが境目かよくわからんが)
今年もそれぞれにガラガラをやっていました。

私って、すっごく、すっごく、クジ運の悪いオンナなのよね。
数年前、ちょっと大きな買い物をこの商店街でして、10回分の抽選券をゲットし、
「10回も回せばなんか当たるやろ?!」と意気揚々と出向いて・・・

残念賞のポケットティッシュ10個もらって帰りました(>_<)

そのくらいクジ運悪い私ですが、
なんだかんだ日用品をチマチマ買っていたら、北でも南でも抽選券が2回分ずつ溜まっていまして、
性懲りもなく出向いたのが月曜日の夕方。

そ、そしたらね、なんと北のガラガラくじで、

2等賞が当たってしまった~!!!
d0255036_025121.jpg


商品券3000円分!ただし、その商店街でしか使えない(笑)

生まれて初めて、ガランガランと鐘を鳴らしてしまった。

ちなみに最高は、特賞の10,000円分商品券でした。

その足で南の商店街にも赴き、そちらのガラガラにも参加。
こちらの方が商品はバラエティに富んでいてちょっと豪華。
特賞はカニ旅行やら15,000円分の商品券(←商店街限定(笑))やらです。

ま、さっき当たったとこだしね~と、ガラガラと2回まわしたら・・・・

うっそ~!!!

1等賞が当たってしまった~!!! まじで??

1日に2回も鐘を鳴らしてしまったじゃないか~!!

残念ながら欲しかった10,000円分の商品券はすでに品切れとなっており(さすがは大阪だ)

「タイガー魔法鍋」 とやらをゲットしたのであります!!

こういうの
d0255036_0115021.jpg


この内鍋で短時間煮込んでおけば、あとは外側の鍋でコトコトやってくれるってやつね?

アッチュは新参者に厳しい
d0255036_0124617.jpg


とりあえず、自分の匂いをつける王子
d0255036_0151232.jpg


はいはい、猫飼いは箱だって無駄にはしませんとも
d0255036_015545.jpg


d0255036_0161714.jpg


なに?!私もしかして、いま、風が吹いてる~??!!

と、ふと思い出したのが、まだ確認してなかったサマージャンボとサマージャンボミニ

私、宝くじを確認するタイミング、すごく悩むんです。

だって、もし億が当たったりしたら、その晩は絶対眠れないでしょ?
だから、次の日が休みの日じゃないとダメでしょ?

でも、その当たりくじを数日持ってなきゃならないなんて、とても耐えられない。
だから、突然会社休んでも大丈夫な平日の前の晩じゃなくては・・・(←当たること前提だし・・・)

亭主にはいつも、「億当たったら、会社なんてどうでもええやん」と笑われますけどね^_^;

でも、これは今日でしょ、今日しかないでしょ!!

ジャンボの1等は、よ、4億!! ミニでも6000万だって~\(◎o◎)/!
d0255036_0254848.jpg




あはははは・・・・

かすりもしませんでした。もちろん。
当たってても書かないけどね(笑)←いや、当たってませんから・・・

ま、そんなもんですよね。

いいの、私には今、4億よりも切実に欲しいものがある。

もしもそれをゲットできたら、その時はお知らせしますね!!


サマージャンボの当選番号は、ずっと前に決まってたやろ・・・というツッコミはこのさいナシで^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-12-24 00:36 | ごまめな日々 | Comments(18)

不満げな猫たち

あ~なんかさいきん
d0255036_22262462.jpg


でばんがすくな~い!!
d0255036_2227435.jpg


おかあちゃん。さぼりすぎ。
d0255036_22275099.jpg



我関せず・・・(アッチュ、久しぶりなのにオトコマエ台無しだよ)
d0255036_22292574.jpg


自分のブログ更新はもとより、みなさまのところへもなかなか行けなくなっています(@_@;)ごめんね~

お休みしてるわけじゃないのよ~^_^;もともとボチボチペースだったし(笑)

せわしない師走、無理せずいこうと思っています。

みなさま、素敵なクリスマスを!!
d0255036_22342650.jpg



ピンボケですが、ダヤン似の(?)アッチュよりMerry Christmas!でした
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-12-21 22:44 | ひかりまるこ | Comments(8)

ごまめ的フィギュア感想文・・・すべてが浄化される

ぴっかり~!!

ラジ子がぁ・・・
d0255036_22421714.jpg


リプ子がぁ・・・
d0255036_22432119.jpg


あ、タクタミはいいけど(いいのかっ?!) そこに乗るなぁ~!!!
d0255036_22443312.jpg


飼い主に似たのか、ひかりまるもフィギュア大好きです(>_<)

突然ですが、あたなはラジ子派?リプ子派?

私はGPファイナル、リプニツカヤ選手を応援していました。

昨シーズンは真央ちゃんの最強のライバルだったので、
「あ、ちょっとだけ、失敗して??」 なんて、邪念無しでは見られなかったけど、

あのクールビューティーぶりはたまりません。

今シーズンは調子悪くて残念でした。オリンピックシーズンの翌年って、難しいですね。


そんな難しい年のグランプリシリーズ、男子は、羽生選手の2連覇で幕を閉じました。
d0255036_2249219.jpg


いろいろ、ありましたね。

中国大会のアクシデント。
それを押して滑る鬼気迫る演技に、正直私はシラケちゃってました。
これは完全にゆづの独り芝居。ファントムなんか、かけらも見えないじゃないか!

不可解な高得点、マスコミの過熱・偏向報道・・・

ほとほと、ゆづ劇場に嫌気がさしていた、というのが率直な気持ち。

でも

今日のフリーを見て思った。

こいつは、次元が違うわ・・・

ジャンプの質、滑らかなスケーティング、込められた思い

初めてまともに見ることのできたゆづ版ファントムに、心が震えました。

すべてを浄化させる、すばらしい演技でした。

ゆづってさあ、

多分、日本の社会では生きにくいタイプなんじゃないかなあ。と、勝手に思う。

多分に不思議ちゃんなところあるし、

こだわりの強さとナルシストぶりは、実は町田選手以上だと思うし・・・

オリンピックという大舞台を終えて、休養したり、調子を落としたりする選手は珍しくなくて、
そこから4年かけて上がって行けるかどうかってとこも、アスリートの資質だと思うのだけど
ゆづは去年と同じ(または劣った)ところにいる自分を善しとせずに、

とうとうここまで、自分で持ってきてしまった。

いろいろとダークなウワサの絶えないフィギュア界で、

自分だけを見つめて、それが時には周囲には不可解に映っても、

この演技に昇華してきた天才に、心からの拍手を送りたい。

おめでとう~!!



えと、いつも通りド素人の個人的見解ですぅ^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-12-14 23:03 | フィギュアスケート | Comments(18)

紅葉散歩

しばらく更新をさぼっていたら、

すっかり木枯らしの季節になってしまいました。寒いですね~(@_@;)

リキと散歩した晩秋のひとこまです。

相変わらず元気なじいさん
d0255036_2361984.jpg


いつもの公園も、今年はひときわ紅葉が美しかった
d0255036_237050.jpg


あ、ねこ! 時々見かける黒猫ちゃん。
d0255036_2382616.jpg


丸々してるから、飼い猫かなと思ってたんだけど・・・

あったかそうなお布団を作ってるんだね~^m^
d0255036_2392898.jpg


リキを警戒しています。じいさんが気付かないうちに退散、退散。

こちらは少し足を伸ばした並木道
d0255036_2313812.jpg


本当に今年の紅葉は見事でした
d0255036_23151896.jpg



最近、ちょっとダメなんだ~、私・・・こころが弱ってる。
d0255036_2318272.jpg


そんな時にリキの散歩は正直しんどいなあ、と思うこともあります。

でも、歩き始めると、身体はあたたまってくるし、
こころもすっきりとしてきて、

リキとの散歩に、実は救われていることに気付くのです。

こんな紅葉見ながらだと、尚更ですね!
d0255036_23263689.jpg




だいじょうぶ、だいじょうぶ!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-12-06 23:20 | ごまめな日々 | Comments(29)