<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ごまめ的”太腕”奮闘記・・・退院が決まりました!

台風一過、夏がやってきました!

暑さに参るじいさん・・・
d0255036_22232815.jpg

いえいえ、この季節、リキじいさんはエアコンの効いた、家族の誰よりも快適な環境でくつろいでいます。
この写真、リキは実はすやすやお昼寝中。

じいさんは目を開けたまま寝るのだ^_^;


さてさて、マエストロの退院が、8月4日に決まりました~!!

うわ、暑いさなかに帰ってくるのね・・・(>_<)

昨年の11月に突然の脳出血で倒れてから8か月半、
いやはや、長かったわあ~^_^;
ようやく、ようやくトンネルをひとつ、無事に通り抜けることができそうです。

マエストロはまだ食べることができません。
退院後の生活を見据えて先月、胃ろうを作りました。
胃に小さな穴を開けて、そこから栄養を摂るのです。
水分も栄養分も今はすべてそこからの”注入”で補っています。

でも、決して口から食事をすることを諦めたわけではありません。

鼻チューブからの栄養摂取は1回に2時間もの時間がかかります。
つまりこれまでマエストロは1日6時間、栄養と水分補給のために自由を奪われてたの。

胃ろうにすると1回30分ほどで片付くので、自宅療養、そして社会復帰を見据えると
この方が現実的。退院後はじっくり、ゆっくり、通院しながら嚥下の訓練を続けていきます。

必ず、必ず、また一緒においしいご飯を食べる日がくると信じています。

正直、退院後のことを考えると、私も、多分本人も不安がいっぱい

社会復帰にはもう少し時間がかかりそう

マエストロをひとり家において出勤すること、

本人の体調とモチベーション、

経済的な不安・・・

色々考えていると目の前にはぽっかりと大きな次のトンネルが口を開けているみたい・・・^_^;

でも、大丈夫だ!!

生き残って、頑張って、何度も熱を出しながら踏ん張って、
今では外出さえできるまでに復活したんだもの。

この先何があっても、きっと乗り越えていける・・・・はず(笑)

どんな不安よりも、またふたりと4匹でやかましく暮らせる喜びの方が大きいのです。

皆様には、本当にたくさんの励ましをいただき、ありがとうございます。

こんなに多くのコメントを寄せていただきながら、みなさまのブログにお邪魔できていなくて
本当にごめんなさい。

毎日の病院通いがなくなれば、またブログ活動もできるはず。
その日まで、あと少し、あと少しと自分を励ましながら、踏ん張っております!




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-07-20 23:06 | 家族の病気 | Comments(16)

いっ・・・いっ・・・ぎょえぇぇぇ!!

いっ?
d0255036_22561871.jpg


いいいっ??
d0255036_22564775.jpg


ぎょえぇぇぇ!!!
d0255036_22573155.jpg



真央ちゃんの、真夏の祭典「The Ice」に今年も行くことにしたのです!

マエストロが倒れて、それどころじゃないのに・・・
お金もないのに・・・

でも、そんな時だからこそ、自分にご褒美よ!とばかり(自分にご褒美、多いんだけど^_^;)
楽天の先行予約に申し込んでしまったのは、いつの頃だったか、記憶もあいまいなくらい前の事。

人気の高いフィギュアの観戦チケットは、抽選販売になっていることが多く
アリーナ、スタンド、自分の欲しいところが買えるとは限らない。

実はこれまで試合も含めると4度ほど真央ちゃんを見に行ってるんだけど
(そのうち1回はスケバン連盟にだまされて真央ちゃん出なかったけど・・・←根に持ってる)

どれもこれもスタンドの、しかもすごーい後ろの方しか当たらなかったのです。

だからまあ、今回もダメ元で、アリーナとスタンド、両方申し込んでみたら、
なんとアリーナの方が当たったとお知らせが来まして

珍しいわあ、やっぱり引退するかもしれないから(←復活宣言前だった)
フィギュアファンのテンション下がってるのかな・・・なんて思いつつも

嬉しいような、ちょっと複雑な気持ちで。

というのも、アリーナとスタンドでは随分値段が違うのよね。
アリーナったって、すぐ後ろはスタンド席・・・どうせくじ運悪い私ってそんなとこよね~なんて・・・

で、先日ようやくコンビニにチケットを引き換えに行きまして・・・

レジのおばさまに、「こちらで間違えないですか?」と言われてチケットをチラ見して

ぎょっとした。

もう一度よく見てください
d0255036_23105141.jpg


いっ? いっ??

いちれつ???? いや、これはアルファベットのI列?? 

いや、どうみても、い、いちれつ??

「あ、お客様、間違ってました」

と言われそうな気がして、そうならないうちに、あたふたと店を出る。

車に戻ってもう一度確認して、卒倒しそうになりました。

こ、こんな席が、普通に当たることがあるのか???

いつも、最前列にいるセレブなおばさまたちを眺めては、

この人たちはすごーいコネとか、ファン同士の繋がりとかお持ちなんだろうなあ・・・と思っていたが・・・

私、普通に自分ちのパソコンから申し込んだだけですよ?

一緒に行く博多の妹に慌ててラインしたらね・・・

「あわわわわ・・・」

「風邪引くやん」(←なんでやねんっ!)


この話をするとみなさん、

「あなた大変だったから神さまがご褒美くれたんだよ」って言ってくれるんだけど

神さま、私、何も1列目じゃなくっていいんです。

5列目でいいから、その分マエストロを元気にしてやってください。

なんて殊勝に祈ってみながら、


それでも、5列目かいっ!!

と、ひとり突っ込むおちゃらけた嫁でありました・・^m^

絶対に、絶対に、行けますように~!!!


真央ちゃん、新しいSP披露してくれるかな~^m^ワクワク

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-07-05 23:29 | フィギュアスケート | Comments(18)