<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ジャマニャンズ


書類を書こうと広げたら・・・

当然のように乗ってくるオトコ
d0255036_2252748.jpg


キングにタブーなし
d0255036_2252398.jpg


アイロンを取りに行った隙に
d0255036_22545919.jpg


しれっと寝てる毛もの
d0255036_22561135.jpg


ジャマにゃんですけど・・・(>_<)


老眼 熟女眼鏡を新調しました。
d0255036_22594328.jpg

(奥の毛ものは新調予定ありません(笑))

私、視力がとっても良かった(というか、遠視だった)ので、
熟女眼がとっても早くて、43で熟女眼鏡を作りました。
それからウン年、新調せずに頑張ってきたのだけど、さすがに合わなくなっちゃって、
何が悲しいって、打ち合わせの資料が読めない!!
みなさん平気で読んでるから、
もう少し字を大きくして・・・っとは、言えない、言いたくない(>_<)

それでね

処方された度数の眼鏡を、めがね屋さんでいろいろかけてみるでしょ?
鏡をのぞいて、ギョッとした。

な、な、なにこの顔??

だらしなく開いた毛穴、よれよれとたるんだ肌
ひ、ひげ、くちひげ~っ??!!(せめて産毛と呼んで下さい・・・(>_<))

あまりのショックに、めがね屋さんの説明も頭に入らず
すっごいテキトーに選んでしまった。

眼鏡より、買わなきゃならないもの、たくさんあるんじゃないか??
すぐさまドラッグストアに走り、お肌加齢ケア製品を漁ってきたわたし・・・


年を取ると近くが見えなくなる

人間のからだは、ほんとに良くできたものです(>_<)




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-11-23 23:24 | Comments(17)

りきじいさん、またひとつ年をとりました!

11月1日 ワンワンワンの日

我が家のじいさんはまたひとつ、じいさんになりました(笑)
d0255036_18321684.jpg


15歳です!この大きさにしてはすごい長生きだと思うんだけど
d0255036_18335664.jpg


信じられないくらい元気で

もしかしてこの子は不老不死なんじゃないかと錯覚してしまうくらい・・・(笑)

じいさんは、マエストロがいない間、とてもお利口さんで、

私があまり構ってやれなくても、忍耐強くじっと待っていることが多かった。

でも今は、マエストロへの構って攻撃、ハンパないです^_^;

おやつ欲しくて
d0255036_18374697.jpg


高速お手
d0255036_18385781.jpg

超高速おかわり(視線はおやつから離れない)
d0255036_18392777.jpg


それなりに寂しいのを我慢していたんだろう・・・

リキじいさんお誕生日おめでとう
d0255036_1944382.jpg


来年はもっと元気なマエストロと、
もっともっと楽しい誕生日にしようね!



【おまけ】ごまめ的フィギュアスケート感想文 2015-1

ステキナ・アナタ
d0255036_18441732.jpg


凄すぎるあなた
d0255036_1845041.jpg


こんなに早く氷上で真央ちゃんの笑顔が弾けるなんて正直思ってませんでした。

これまでなかなか決まらなかったのがウソのような
完璧なトリプルアクセル

ますます磨きのかかった神ステップ

このヒトは本当に・・・すごいとしか言いようがない・・・!!

真央ちゃんはもちろんのこと、今シーズンはわたし的に見どころ満載!

大好きな宮原知子選手のひとつひとつ丁寧な滑りに魅了され、
本郷理華選手のリバーダンスに釘付け。

ああ、どうしよう・・・!

今年の女子は目が離せません!!!

3人ともファイナル行けるといいな!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2015-11-08 19:15 | リキ | Comments(18)