<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

衝撃のバースデイ・ケーキ

5月29日、もはやカレンダーから抹消してしまいたいこの日は、
ごまめの誕生日でございました。

本当はスルーしてしまいたいのですが、
数年前から、、マエストロが衝撃バースディ・ケーキシリーズに、
ひとかたならぬ情熱を注いでおりまして・・・

3年前のケーキ
d0255036_0115325.jpg

ね、年齢は秘密です

2年前のケーキ
d0255036_0152388.jpg

年齢分のろうそくがボーボーと燃えるケーキ(数えるの禁止!)

1年前・・・は、マエストロは入院中だった。

今年も自宅療養中・・・

なので、おバカなケーキシリーズはこれでおしまいだと思っていた。

なんですけど、

誕生日の夕方に、マエストロくん、フラッと出かけて行くと、
とんでもない大きな箱を抱えて帰ってきたのですよ。

何でも、大阪市内でケーキの特注を受けてくれるお店をネットで見つけて
密かに頼んでくれていたそうで・・・

あまりの箱の大きさに唖然としながら、恐る恐る中を覗いて、ぶっ飛びました。

マエストロ、渾身の、衝撃のバースデイ・ケーキはこちら・・・!!

d0255036_0212331.jpg


あほか~っ!!と絶叫する私に、大爆笑のマエストロ。
心から嬉しいらしい・・・

え~、これって、何の数字かしら。だれかの背番号かしら・・・?

ご丁寧にプレートには○○歳おめでとうって・・・姑息に書いてあるよ。

リモコンと比べると、いかにばかばかしく大きいか、わかってもらえると思います。・(-_-;)
d0255036_0224330.jpg


これって、おもしろいけどさ~。
受けりゃ、なんでもいいってもんじゃないでしょ?
もし、全然おいしくなかったらどうするんよ・・・

と言って、ふたりで爆笑する。

d0255036_0254346.jpg


なんか、とんでもなくバカバカしいのだけれど

そのことをふたりで笑えることに

まあ、そこそこ幸せを感じたりする・・・エヘヘ

そして、衝撃のバースデイ・ケーキは、

意外にもきちんと作ってあって

d0255036_0272281.jpg


スポンジの中にはいちごもふんだんに入っていて、

チョコレートもたっぷり使ってあって、

ふわふわで、結構おいしいのでありました。(この際、コストは考えないでおこう・・・汗)

これからしばらく、ケーキ食べ続ける日々なんだけどね・・・(@_@;)アワワ



[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-05-30 00:35 | ごまめな日々 | Comments(24)

ぴっかりvs.うっかり

ある晩、台所てガタガタ音がすると見に行ってみると
d0255036_11461545.jpg

ぴっかりが食器棚の中でくつろいでいた( ;∀;)
うっかりと、扉をきっちり閉めてなかったみたい。

d0255036_11463356.jpg
ちょうど体ひとつ分のスペースを見つけてもぐり込んで、
半回転してこちらを向いたのだろうに、
なにひとつ落とさないあたりは、さすが猫!
と、妙に感心してる場合じゃなくて
ぴっかりにうっかりはNGなのだ( ;∀;)

まるこちゃんは、まぼろし猫ぶりに拍車がかかり、
飼い主にさえどこにいるやらよくわからない。
お腹がすいたらやってきます(笑)
d0255036_11464761.jpg
相変わらずマイペースのひかりまるこ、
5月1日、そろって4歳になりました016.gif
マエストロのこともあってちっとも構ってやれてなかったけど
それぞれに個性を発揮して
たくましく育ってくれています( ・∇・)

おめでとう、そして、ありがとう!


おまけ:札幌出張の戦利品
[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-05-15 11:44 | ひかりまるこ | Comments(8)