<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蜜月

アスランに襲いかかる謎の毛むくじゃら生物
d0255036_22221549.jpg

マエストロだった

最近このブログにこられた方は
私が自分の夫をなぜマエストロと書いてるか
不思議に思うかもしれません、

マエストロは、エセマエストロ(笑)

もし、動物に好かれる才能があるとしたら、
うちの夫は、その道のマエストロだろう、
一度そう書いたところ、
マエストロと呼んでくださる方がちらほらおられて、
私も図に乗ってマエストロと書くようになった次第(恥)

マエストロとアスランとも、蜜月です。
d0255036_22125174.jpg

マエストロ~、誰かいじけてますよ~。
d0255036_08162158.jpg

( ̄ヘ ̄メ)フンッ←ここにもな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-18 01:15 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(12)

゛美味しい´は、゛幸せ´

大阪府在住のくせに、
ほとんど大阪市内に行くことのない
ごまめ夫婦ですが、
美味しいものがあると聞けば
わざわざ出かけて行くのです《*≧∀≦》

西中島南方にある人気のラーメン屋

醤油ラーメンと
d0255036_13313120.jpg
魚介ダシラーメン

d0255036_13314864.jpg

この店、店名がどこにもない。
看板なし、のれんも無地。
店内にもどこにも店名は見当たらず
ラーメンを食べ進めるとようやく

d0255036_13345385.jpg
人類みな麺類
これが店名です(笑)

噂を聞いて初めて行きましたが、
麺はモチモチ、醤油の旨みたっぷり、
魚介の旨みぎっしり、美味しい。
すごい特徴的というより、
丁寧に作ったら
ベストのバランスを見いだした、
って感じかな(←何目線やねん!)
チャーシューを、厚めか、薄め+煮卵か、
どちらか選ぶんだけど、
厚めを選ぶと、すごいのが来ます!
d0255036_13404145.jpg
もはや塊(笑)おいしいけど、ご注意ください。

地下鉄御堂筋線 西中島南方駅からすぐ。
店名どこにも出てないけど
行列できてるから見落としません(笑

もうひとつ夫婦でハマってるのは、
箕面市牧落にあるカフェ
ル・グリニョタージュ
d0255036_13494673.jpg
フランス語で、
カリカリポリボリという音を意味するそう。
d0255036_13560598.jpg
コンクリート打ち出しの店内。
テーブルや椅子が落ち着いた配色で
居心地は悪くないが、
ゆったり寛ぐ雰囲気でもない。

が、それを補って余りあるほど
ケーキは美味しい~!

マエストロの好きなチョコレートケーキ
d0255036_14013460.jpg
もっと、舌を噛みそうな
おされな名前がついてます(笑)

私はピスタチオのケーキを選びました。
d0255036_14025256.jpg

口に入れた途端、
ピスタチオの熱烈大歓迎や~(*´∀`)!
d0255036_14031677.jpg
あまりの濃厚さに、
感動と罪悪感が入り交じります( ;∀;)

箕面市役所前の向かい、
ブックオフの駐車場の隣にあります。

ああ、美味しいことは、幸せだなあ~(*´∀`)
明日から、ダイエットしよう(//∇//)







[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-16 01:10 | ごまめ食卓 | Comments(4)

靴下を履いた猫…寒い寒い週末

おはようアッチュ

d0255036_01034389.jpg

寒いね
d0255036_01045007.jpg

お布団から出られないね
d0255036_01052537.jpg
寒い朝もアスランはかわいい《*≧∀≦》

センター試験の日って、
毎年荒れてるような気がするなあ…
受験生のみなさん、
頑張れよ~!
d0255036_01072119.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-15 01:15 | アスラン | Comments(2)

靴下を履いた猫…食っちゃ寝

さて、その後のアスラン
d0255036_11522450.jpg
ストーブの前に陣取って、寝る。
d0255036_11531356.jpg
ひたすら寝る。

ほんとに寝てばかりで、
相当具合悪いんかな~と心配になりますが、

台所に立ってふと足元を見ると
いつの間にかそこにいて、
当たり前のように何かもらえるのを待っている。

最近、満腹中枢おかしくなってる?くらい
意地汚いくらいに食べるのは、
ガン細胞に栄養を取られるからでしょうか?
食べたがるままに与えていては、
ガンの成長も助けてしまうのかしら(。>д<)
d0255036_12181135.jpg

でも、食べるのは基本!
あまり余計なこと考えずに、
アスランは
生きるための本能で食べているのだと信じよう。
そのお陰で、体重も横ばいキープできてるし。

アッチュの靴下を送ってくれました。
娘さんののんちゃんが選んでくれたんだって《*≧∀≦》
d0255036_12223844.jpg
3日に一度は取り替えているので
とっても嬉しい(*´∀`)
ありがとう!

とりあえずの小さな目標は、
3月10日の誕生日に無事に11歳になること。
d0255036_12032202.jpg

楽勝でしょ?アッチュ!
d0255036_12170463.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-09 11:50 | アスラン | Comments(18)

ごまめの、フラメンコ(クリスマスバージョン)

ごまめのフラメンコを見てみたい!
という、たくさんの声にお応えして…

※注:そんな声は、全くございませんが!

今さらながらのクリスマスバージョンですが
ご覧ください。
特に、
イケメンギタリストにご注目~(*´∀`)






[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-04 23:35 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(10)

母に供えた、お節もどき

新しい年があけました!
皆さま、どんなお正月を過ごしていますか?

私は、山口の実家で独り暮らしの父のために
おさんどん三昧で過ごしました(;∀;)

今年は喪中の我が家ですが、
超絶手抜きのお節もどきを作りました。

いや、手抜きは例年のこと。
ただ、母のお節(の一部)を引き継いで
毎年私が作っていたのに、
昨年、一昨年はマエストロの病でお正月に帰れず
結局、母に食べてもらえないまま、
あっさりと旅だってしまったので、
今年はお供えしたかった。
d0255036_12283357.jpg
右上の栗きんとん、
今年も紫いもと金時の2色を作りました。

元旦はのんびり。
湯田温泉にある、足湯カフェに。
d0255036_12320606.jpg

d0255036_12355548.jpg
あ、これは妹の足ね。
私の足は、門外不出(笑)
d0255036_12375293.jpg
足湯に浸かりながらいただいた利き酒セットには
人気の「獺祭」も。
d0255036_12381033.jpg
ゆったりと、違う時間が流れていました。

ごまめ家族のこれからのこと、
独り暮らしの高齢の父のこと、
問題は山積みですが、

今年は、勝負する!
何との勝負か、よくわからないけど(笑)
何か分からない、悪い流れとの勝負《*≧∀≦》

今年もよろしくお願いします!




[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-03 12:50 | ふるさと | Comments(4)