似てるかも!!

「うちの猫似てる」シリーズ第2弾(笑)

唐突ですが、
「フィギュアの宮原知子選手と
女子猫まるこちゃんが似てる」疑惑勃発中!!

どうかな~(*´∀`)
d0255036_00015681.jpg

d0255036_00051832.jpg

似てると思う!
さとこちゃんと…
d0255036_00035494.jpg
まるこちゃん
d0255036_00045281.jpg

似てる~(*´∀`)!?

GPファイナル銀メダルおめでとう!
d0255036_00065495.png
丁寧で可憐な滑りに、力強さも加わって、
とっても素敵だった!

ガッツポーズも、先生に言われて練習したんだって(笑)

d0255036_00085336.jpg

演技中の表情も、絶対鏡の前で猛練習してるよなあ。
いつも同じ表情だもの(笑)

そんな不器用で真面目な感じが大好きです!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




[PR]
# by futari-to-nihiki | 2016-12-15 00:30 | まるこ | Comments(6)

似てる??!

ひかりまるのことを大好きな
(奇特な)猫友さんから

ぴっかりちゃん
松潤に似てる!

と、とんでもないラインが届いた((((;゜Д゜)))

んなわけないじゃん~!(´д`|||)
目、大丈夫ですか~?

確かに松潤は猫顔だけど…

これと、
d0255036_00133415.jpg

これやで?
d0255036_00271623.jpg
ええっ?!

ちょっと似てる??
かも?

信じられなくて妹に確認したら、
信じられないけど
似てるって…


まるじゅん?
d0255036_00330054.jpg

どうでしょうか~(*´∀`)

体型は絶対似てないけどね(笑)

松潤ファンのみなさま、
ほんっとにごめんなさい((((;゜Д゜)))



[PR]
# by futari-to-nihiki | 2016-12-01 00:55 | ひかりまる | Comments(8)

ごまめ的‘太腕’健闘記…2年が経ちました

11月26日は
゛イケてる゛ごまめ夫婦(笑)の
16回目の結婚記念日でした。

d0255036_12560996.jpg

ずっと、結婚記念日は、京都山科で
友だち夫婦の経営している「ビストロレガーロ」で
ごはん食べることにしていました。

2年前の11月にマエストロが突然倒れ、
去年の記念日には
えんげ障害で、まだ水の一滴も飲めなかった。

だから、3年ぶりの記念日ごはん。

d0255036_13020089.jpg
鹿肉のパスタ。
味わいが深くて美味しかった~。
ジビエ大好きです!

ボジョレーヌーボー。昨年のものを一杯いただいて
味比べできます(*´∀`)
d0255036_13055923.jpg
ヌーボーは、やっぱり新しいもので
開けたての一杯がいちばんおいしい…
ような気がする(笑)
あくまで、そんな気がするだけです(汗)

発病から2年。再入院、再々入院を乗り越え
なんとか、生きて、2年が過ぎました。
生きて、と書きたいくらいの、大病でした。

命があるだけでもすごいのに、
歩いて、話して、食べられるのは奇跡、
くらいの大病でした。

頑張ったなあ!

これからは、
前を向いて、
ただ、前だけを見て
あれ?どっかで聞いたセリフ?
…解散はなしってことで(笑)

↓の「イケてない」夫婦に対しては、
たくさんの励まし?叱咤激励?お誉めのお言葉を
いただき、ありがとうございました!
感激です。
本当はおひとりおひとりにコメ返するべきですが
あまりに面映ゆいので、
こちらでみなさまにお礼申し上げます。
私たち、今は、イケてない状況下ですが(笑)
真面目にやってればいつか報われる、
と、真面目に信じて頑張ります(*´∀`)



[PR]
# by futari-to-nihiki | 2016-11-27 13:40 | 家族の病気 | Comments(4)

いい夫婦の日

11月22日、今日は、いい夫婦の日。

冷静に、客観的にみると、
ごまめ夫婦は、かなりイケてない(((;゜Д゜))

夫は病気療養中。
大黒柱の妻は見かけは太くて逞しいけど、
中はスカスカ(汗)

私たちは子どもに恵まれなくて、
何だか
すごく大きな仕事をスルーしてしまったような
居心地の悪さが、常につきまとう。

そんな夫婦が育てているのは、

じいさん犬と
d0255036_20564340.jpg

癌にかかったイケメン猫と(←えこひいき)
d0255036_21141890.jpg

学習能力ゼロのおデブ猫
d0255036_21250152.jpg

そして、まぼろしの女子猫
d0255036_00542713.jpg

あちゃちゃ~
ダメだこりゃ(´д`|||)

でも、

毎日よく笑ってるし、

こんなんでええんかなと思うけど、

まっ、ええか~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
# by futari-to-nihiki | 2016-11-22 22:00 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(9)

アスランの肉球の話(その7 最悪よりはちょっとマシ)

週末に受けたCT検査の結果、
アスランの癌の原発は
肺ではなく、胸部縦隔にあることがわかりました。
縦隔は特定の臓器の名称ではなく、
胸膜によって左右の肺の間に隔てられた部分で、
心臓や食道といった重要な臓器がありますが
アスランの場合は中心静脈付近に
8ミリ径の病変が見つかりました。
ここから、末肢の肉球に転移したらしい。

というわけで、
癌を絶ちきるという意味での
断脚の選択はなくなりました。

実は、もし肺が原発なら
余命は2ヶ月と言われていました。

でも、胸膜原発のアポクリン腺癌には
症例データがほとんどなく、
はっきりしたことは言えない。
1年以内に亡くなることが多いようだが
2ヶ月よりは長いだろう…。

つまり

最悪よりは、ちょっとマシ  ってことだ。

治療法がないなら、
余計なストレスをできるだけかけずに、
美味しいものを食べて
温かいところでくつろいで、
1日でも長く、
悪くならずに生きて欲しい。

忌々しい癌だけど、
戦えないなら共存だ。
d0255036_00444295.jpg
ストレスフリーを目指します(*´∀`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



[PR]
# by futari-to-nihiki | 2016-11-14 19:00 | アスラン | Comments(16)