五輪に夢中

Londonオリンピック、熱いですね~058.gif

幕開けの柔道が残念な結果ばかりでどうなることかと思いきや、なでしこ、競泳、体操、卓球、バドミントン、フェンシング、アーチェリーやボクシングまで、メダルラッシュ038.gifしかも、明日につながる様な、進化の過渡期という感じの活躍ぶりに、寝不足が続く毎日だ。

そんな中、忘れちゃいけない、女子レスリング!!まわりに好きな人が少なくてあまり話題にならないんだけど、3連覇を成し遂げた選手が二人もいるんだぞ~!あっという間に、金メダル3個、量産だぞ~!国民栄誉賞あげちゃっていいんじゃない?

私も4年に一度しか見ないけど、ルールもよくわかってないけど、夏の五輪で一番楽しみにしているのがレスリング、特に三連覇を成し遂げた吉田沙保里選手が大好きだ。016.gif
アルソックのCM見たことありますか?部屋の一角から、壁にはりついておじいちゃんを見守る吉田沙保里、屋根の上で変身ポーズ?を取る吉田沙保里、その姿があんまりで、「金メダリストに何をさせる~!」と憤っていたが、ある番組であのCMの収録がすごく楽しかった、とても気に入っているとコメントしているのを見て、ますます好きになってしまいました。

吉田選手、伊調選手、そして悲願の初出場で金メダルに輝いた小原選手(←知らなかったけど・・・)
おめでとうございます!!038.gif

ところで、体操の内村航平選手と種目別床を戦い、銅メダルを獲得したロシアのデニス・アブリャジン選手。
日本人の耳には変わった名前と、あどけなさが残るイケメンぶりが印象的だった。
後日、亭主が種目別跳馬だったかな、熱心に見ているのを家事の合間に覗きこむと、アブリャジン選手がまさに演技開始の場面。
「あ、アブリャジンだ~!」と歓声をあげると、亭主がとってもマジメに、
「ちゃうで、ロシア人やで」 だって~037.gif 「アブリャ人」と勘違いしたみたい(^◇^)
てか、「アブリャ人」って、ナニジンやねん~!!

夫婦団欒にかかせない、五輪なのであった。

♪♪おまけ♪♪
五輪に夢中なのは人間ばかりじゃない。
ひかりまるも、連日テレビにかぶりつき・・・
お気に入りは卓球で、ラリーが続くとボールを追うように熱心に見ていた。かわいい・・・(*^_^*)↓わかりにくいけど、テレビ台の前でかぶりついてます。
d0255036_137134.jpg


d0255036_138849.jpg

   でも、時々画面に飛びつくの、やめてええ~(@_@;)
[PR]
# by futari-to-nihiki | 2012-08-11 01:23 | ごまめな日々 | Comments(2)

なつのはなび

d0255036_1343749.jpg

  **夏の夜空を彩る花火**

d0255036_1355916.jpg

  **スペインを思わせるひまわり畑**

d0255036_1363462.jpg

  **なでしこジャパンの快進撃を祝うような**

d0255036_137478.jpg

  **フィナーレは圧巻のパノラマ競演**

大阪夏の風物詩、淀川花火大会でした。

ど~ん、と打ち上げられた単発の花火は、デジカメを“打ち上げ花火モード”にしたところで、私のウデでは全然アップに耐えるものが撮れていなくてがっくり。終わってからハッと、動画にすりゃよかったんだと気がつき、地団駄。来年こそは!!

写真はともかく、しばし暑さを忘れ、ただただ見入ってしまう。幸せなひとときでした。
[PR]
# by futari-to-nihiki | 2012-08-05 13:27 | ごまめな日々 | Comments(4)

・・・と、ねことねこ

シャーの話から、猫が続いたので、ついでにもう少し猫のはなし。

博多在住の妹夫婦が飼っている二匹の猫、フク(♀)ハチ(♂)
d0255036_23433144.jpg


当然ハチワレが“ハチ”なんだけど、こいつは何というか、ちょっと不気味というか、妙に人間ぽい。(しかもおばちゃんぽい)妹の写メ、全部ピントが前足にきちゃって、見難いのですが・・・
d0255036_2346041.jpgげらげら笑ったり・・

 ・・・・・ぎゃはははは・・・・


d0255036_23465641.jpg なんか主張したり・・・(こわい・・・)

  ・・・・・ダイエットはんた~い!!・・・

d0255036_23522099.jpg 悩みをきいてくれちゃったりもする(?)

  ・・・・・「                 」・・・
  台詞はご自由に・・・

博多在住なのに、男の子なのに、大阪のおばちゃんみたいなハチなのであった(@_@;)
[PR]
# by futari-to-nihiki | 2012-08-03 00:10 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(6)

ねこと、ねことねこと、ねこ

さてさて、亭主が拾ってきたこねこたち、ほんとは3匹いたんだけど、そのうち一番元気そうで目やにもなかった白いこねこは1週間後にサクッと里親さんが決まった。006.gif ふくまる と名付けたその子は、今は 楽ちゃん(ラクちゃん)という素敵な名前をもらって、私の友達のおうちで幸せに暮らしている。週末に、養子に出してから初めて楽ちゃんに会ってきた。
d0255036_23541445.jpg
大きくなったねえ!幸せそうだね!!

d0255036_23564349.jpg

ちょうど前の日に去勢手術をしたばかりだったので、ちょっぴり元気なかったが、愛されて育てられているんだなあ、ってそのくつろいだ様子からよくわかった。レーコさま、ありがとう☆

・・・・で。うちに残っているこねこ、ひかりまる(♂)と、まるこ(♀)も、すくすくと大きくなり今では三次元で大暴走中
d0255036_22575654.jpg


先日の検査で、猫エイズも白血病も(-)と判明し、名実ともに元気いっぱい。そろそろ本気で里親を探さないと、一番可愛い時期が過ぎてしまう・・・と思いつつ、のらりくらりとお茶を濁している。だって・・・今更手放せないでしょうよ・・・007.gifd0255036_2305380.jpg

問題は、ただひとつ、先住の大猫アスランが、猫が大っきらい・・ってことだ。基本的に今は、こねことアスランは隔離政策をとっているが、最近、毎日1回、二匹のこねこをごあいさつに伺わせている。
d0255036_23241476.jpgこねこを差し出すと
毎回一応匂いはかいでみるが、この直後、毎回新鮮にシャーっと怒る(タイミングが合わなくて、ベストシャー撮影ができません(>_<))



あとは、ひたすら不機嫌なアスラン・・・・
d0255036_23254042.jpg

      ・・・・・・なんやねん、こいつら・・・・・

d0255036_23271796.jpg

         ・・・・・・・うっざいわぁ・・・・・・

アスランに睨まれ今日も、すごすごと、こねこを連れて退散・・・・

アスランは、すっごく嫌そうで、低く唸りながら、お構いなしに走り回るこねこたちを見ているが、襲いかかったり、パニックになったりはしない。だから、そのうち、慣れてくれるんじゃないかしら・・・?そんな儚い夢を見ながら、今日も里親サイトへの登録を見送ってしまいました025.gif

♪♪おまけ♪♪
アスランの唯一のともだち(?) みつばち君。定位置はアスランのごはんコーナー。時々、皿の中。口にくわえて運搬し過ぎで、カピカピです。
d0255036_23344654.jpg

食べるつもりじゃなくて、みつばち君に、食べさせてあげてるんだよね??

d0255036_23364278.jpg

ほんとうは、優しいアスラン・・・だよね??
[PR]
# by futari-to-nihiki | 2012-08-01 00:05 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(6)

シャーは生きていた!

シャーに再会しました!!038.gif

昨夜、悲しくて切なくて、思いを一気に書いてしまったのですが、さっき重い気持ちで行ったスーパーの駐車場で呑気にねそべっているシャーを発見!!

なあああんだ、生きてるじゃない003.gif

すぐに連絡したらアウディさんが飛んできてくださって。実は彼女は今朝すでに“ラビン”との再会を果たしていたそうだ(*^_^*)

相変わらずぶちゃいくで、苦悩に満ちた顔で、シャーを連発してたけど、アウディさんが差し出した牛乳をおかわりしてひたすら飲んでくれた。私のあげたごはんも、少しだけ食べて、あとは私の車の下でちょっとリラックスムードでくつろいでいた。

よかった。ほんとに、あっけなく、よかった~!!

信じてたよ、シャー、がんばろうね。

d0255036_20503078.jpg

      ↑ひたすら牛乳を飲むシャー。これ以上は近づけない。

d0255036_20545138.jpg

↑ 勝手に殺さんといてや、うちかっていろいろ行くとこあんねんで・・・はい、すみません^_^;
[PR]
# by futari-to-nihiki | 2012-07-28 21:01 | ごまめな日々 | Comments(4)