タグ:ねこ ( 60 ) タグの人気記事

靴下を履いた猫…一件落着

さて、アスランはその後も順調に回復し、
頻尿もかなり解消されてきました(*´-`)
d0255036_00192113.jpg
心配だった治療食を、
むしろ食べ過ぎを心配するくらい
バクバク食べて、
出すものもしっかりと出して、
ガンと診断されてから
今が一番元気なんじゃないかな(*´∀`)

一時はぐったりして、
もしかして、
このまま死んでしまうのでは?と
考えただけで涙、涙、だったけど

アスランは、
本能で、生きようと頑張ってるんだと思う。

ほんとに今回の事は猛反省です(。>д<)


大好きなブログ、ときどき☆タス の
タスちゃんを保護された保護主さんが、
なんと
このブログを読んで下さって(感激!)
アスランに、
ワンちゃん用の靴下をくださいました(涙)
d0255036_00355082.jpg
なんと嬉しいこと!

犬用靴下は私も検討したのだけど、
高すぎて手が出ませんでしたよ~(汗)
うちのは、
4枚100円の、テーブル脚カバーです(汗)(汗)

d0255036_00383168.jpg
ジャストフィットな感じです!

勝負靴下にしたいけど
アッチュは勝負しないので(笑)

ありがたくデイリーに
使わせていただきます。

タスちゃんの保護主さま
ありがとうございます!!

ちなみに今、履いているのは
こちらのパンダ柄脚カバー、もとい、靴下
d0255036_00414802.jpg

可愛いパンダの顔も
ガジガジ防止のために
テープで補強するので、
見えなくなるのが残念です(;∀;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-03-30 01:00 | アスラン | Comments(4)

靴下を履いた猫…大ピンチ 切り抜けた?

股間ケアに余念のないアスラン(*´-`)

せっせ、せっせ
d0255036_19001819.jpg

ぼ~…
d0255036_19060451.jpg

ぼ~~…
d0255036_19024020.jpg

王子、足上がったままですけど( ;∀;)

おかんのせいで、痛いことされた
d0255036_19051239.jpg

王子…

すみませんっ!(。>д<)

アスランは結局、石が取れた翌日の水曜日も
おしっこが僅かにでたきり
トイレ奉公が続いたので、病院(;つД`)

でも、
3度目の正直で、水曜日の夜から、
しっかりと自力排尿できるようになりました❗

実はドクターからは、
カテーテルを通したまま自宅で。
カテーテルを抜いてしまうから、エリカラ装着で。
どこかにカテーテルが引っ掛からないように
ゲージ暮らししてください、1~2週間( ; ゜Д゜)

それは、
かなり無理~。
アスランのストレス、半端ないだろう。

というわけで
最後のチャンスもらって、導尿したのが良かった。

帰るなり、自分で排尿!!

システムトイレ用のシーツに、
大きな染みを作った(*´∀`)

そのシート
額に入れて飾りたいくらい、嬉しかった!
大人だからしないけど(笑)

翌木曜日も、100cc以上の排尿!

まだ油断は禁物。
膀胱炎残ってるから、頻尿ですし。

でも、
アスランはとても元気になった。
目力も戻った。
d0255036_00585469.jpg

きっと、大丈夫!


[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-03-24 02:00 | アスラン | Comments(4)

靴下を履いた猫…大ピンチ ごめん

アスランが

尿路結石になった(号泣)
d0255036_00185228.jpg
日曜日の夜、
トイレ奉公を始めました。
何度も何度もトイレに行っては
長いこと座ってるけどおしっこが出ない。

2012年の夏に、
アスランはストラバイト結石で
尿道が閉塞して
なかなか大変な目にあいました。
あれから4年半、
アスランはずっと
ストラバイト予防食のカリカリが主食。
あと、茹でたささみや、
時々おやつや牛乳をもらっては喜んでいた。

でも、昨年秋に癌がわかってからは
おやつの回数がグンと増えて、
カリカリも、
ひかりまること同じものにしてしまった。
2匹のはニュートロのカリカリだから
悪いもんじゃないだろうし(←高いから、という決めつけ)
今はたくさん食べて元気でいてほしかった。
この4年あまり
ストラバイトとは縁がきれてたから
大丈夫と気を抜いてしまった。

月曜日と火曜日、
病院で尿道と、膀胱を洗いました。

水曜日の夜までにおしっこが出なければ
カテーテルを通したまま入院です。
ドクターは、アスランを極力入院させたくないと。
入院したら、一気に体力が落ちそうだと、

今日の導尿で、小さな小さな
でも、尿道の栓になるには十分大きな石が取れた。
だから、もう1日猶予をもらえたというわけ。

アスラン、ごめん、ごめんね
d0255036_00533722.jpg

謝っても謝りきれない

お願い、明日はおしっこ
d0255036_00541902.jpg
たのんますわ(;つД`)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-03-22 01:08 | アスラン | Comments(4)

靴下を履いた猫…11歳!

3月10日 金曜日
アスランは無事に11歳になりました053.gif
d0255036_01052355.jpg

マエストロが買ってきた、山のようなブレゼント
d0255036_01140259.jpg

王子は大フィーバー( ;∀;)
d0255036_01150526.jpg

この冬、
何度も寝床に潜り込んできたアスランは
これまでは足元や枕元に丸くなっていたのに
私の身体にピッタリとくっついて
そのまま朝まで寝てるようになった。
d0255036_01365081.jpg

ピッタリ密着は、とても嬉しいけど
なんとなく、不安で悲しい気持ちにもなる

でも、
ともかく最初の目標、11歳になる!は、
サクッとクリアしました(*´∀`)

d0255036_01425985.jpg
次の目標は、
おかんの誕生日やで❗



[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-03-11 00:55 | アスラン | Comments(16)

靴下を履いた猫…なやむ

うっかりしてるうちに、
いつのまにか年度末だわ( ; ゜Д゜)
またまた更新サボってしまいました(;∀;)

最近の王子
d0255036_23043867.jpg
びよーんと伸びたり

d0255036_23052065.jpg
丸まったり

やっぱり、寝てばっかり(笑)

アスランの左手の肉球は、
完全に腫瘍に占拠されてしまいました。
肉球はもはや原型をとどめず、引き裂かれ、
包帯交換のたぴにボタボタと血が滴り落ちます。
そして、アスランも苦痛なのか、包帯交換のたびに
唸ったり、悲鳴をあげたり。
時間にすれば5分もかからない包帯交換が
まあまあ辛い時間なんだ~(汗)

どんなに圧迫しても出血は完全に止まらず
アスランからは常に血の匂いがしています。

アッチュはもっと辛いよね。
d0255036_23134059.jpg

ドクターには
ごまめさんとアスラン君が辛いなら
断脚も手段のひとつですよ。
と、言われているが、
ドクター自身、
それを勧める気持ちが
まだ固まらないのだそうです。
(正直なドクターです(笑))

全身麻酔による体力の消耗も大きいが
何より断脚が根治や延命にはつながらないこと。
それが勧める気になれない理由だそうです。
足を半分切ってもそこにまた転移するかもしれない。
今度は右の肉球にも転移するかもしれない。

私としては
アスランのストレスが無くなるなら
切った方が良いのではないかと思ったり、
いや、
それは単に自分が包帯交換が辛いだけじゃないかと
自問自答したり。

切るなら早くしないと、
アスランの体力は、無くなるばかりだろう。

でも、悩むばかりです。

アッチュは?
d0255036_23325307.jpg

どうしたい?

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-03-04 23:53 | アスラン | Comments(6)

蜜月

アスランに襲いかかる謎の毛むくじゃら生物
d0255036_22221549.jpg

マエストロだった

最近このブログにこられた方は
私が自分の夫をなぜマエストロと書いてるか
不思議に思うかもしれません、

マエストロは、エセマエストロ(笑)

もし、動物に好かれる才能があるとしたら、
うちの夫は、その道のマエストロだろう、
一度そう書いたところ、
マエストロと呼んでくださる方がちらほらおられて、
私も図に乗ってマエストロと書くようになった次第(恥)

マエストロとアスランとも、蜜月です。
d0255036_22125174.jpg

マエストロ~、誰かいじけてますよ~。
d0255036_08162158.jpg

( ̄ヘ ̄メ)フンッ←ここにもな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-18 01:15 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(12)

靴下を履いた猫…寒い寒い週末

おはようアッチュ

d0255036_01034389.jpg

寒いね
d0255036_01045007.jpg

お布団から出られないね
d0255036_01052537.jpg
寒い朝もアスランはかわいい《*≧∀≦》

センター試験の日って、
毎年荒れてるような気がするなあ…
受験生のみなさん、
頑張れよ~!
d0255036_01072119.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-15 01:15 | アスラン | Comments(2)

靴下を履いた猫…食っちゃ寝

さて、その後のアスラン
d0255036_11522450.jpg
ストーブの前に陣取って、寝る。
d0255036_11531356.jpg
ひたすら寝る。

ほんとに寝てばかりで、
相当具合悪いんかな~と心配になりますが、

台所に立ってふと足元を見ると
いつの間にかそこにいて、
当たり前のように何かもらえるのを待っている。

最近、満腹中枢おかしくなってる?くらい
意地汚いくらいに食べるのは、
ガン細胞に栄養を取られるからでしょうか?
食べたがるままに与えていては、
ガンの成長も助けてしまうのかしら(。>д<)
d0255036_12181135.jpg

でも、食べるのは基本!
あまり余計なこと考えずに、
アスランは
生きるための本能で食べているのだと信じよう。
そのお陰で、体重も横ばいキープできてるし。

アッチュの靴下を送ってくれました。
娘さんののんちゃんが選んでくれたんだって《*≧∀≦》
d0255036_12223844.jpg
3日に一度は取り替えているので
とっても嬉しい(*´∀`)
ありがとう!

とりあえずの小さな目標は、
3月10日の誕生日に無事に11歳になること。
d0255036_12032202.jpg

楽勝でしょ?アッチュ!
d0255036_12170463.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-09 11:50 | アスラン | Comments(18)

ごまめの、フラメンコ(クリスマスバージョン)

ごまめのフラメンコを見てみたい!
という、たくさんの声にお応えして…

※注:そんな声は、全くございませんが!

今さらながらのクリスマスバージョンですが
ご覧ください。
特に、
イケメンギタリストにご注目~(*´∀`)






[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-01-04 23:35 | ごまめ家族(猫・犬・亭主) | Comments(10)

真央ちゃんのチーズケーキ

ごまめの住む町にあるスイーツ屋「デリチュース」さん
d0255036_23531952.jpg
こちらのチーズケーキが有名で
どなたに贈っても評判がとても良いので
我が家では定番のお持たせになってるんだけど
d0255036_23552187.jpg
浅田真央ちゃんがこのチーズケーキ大好きで
大阪に来る度に
新大阪駅の出店で買って帰るんだって!
真央ちゃん~
本店まで買いに来てぇ~(*´∀`)
実は、タルト・タタンも美味しいのよ~♥
d0255036_00001176.jpg

真央ちゃんにとって、
厳しいシーズンが終わりました。
d0255036_00011464.jpg
なかなか、笑顔が見られなかったけど
3アクセルは跳べなくても、
点数伸びなくても
真央ちゃんの滑りには
やっぱり変わらず魅了される。
d0255036_00033205.jpg

私にとっても、なかなか厳しかった一年が終わる。

実は、
母が亡くなった7月の月末に、
今年も真央ちゃんのアイスショーを観に行ったの。
母の葬儀でも、心が凍りついたように、
あまり泣けなかったのに、
真央ちゃん出てきたとたん、号泣よ~(。>д<)

でも、泣いてるおばさん、多いのよ。
隣のおばさんも泣いてたし(笑)

不調に苦しんでいる時でさえ、
むしろ、苦しんでいる真央ちゃんだからなおさら、
私は励まされてしまうのです。

そして、皆さまからも
1年間、たくさんの優しいお言葉を
ありがとうございました!

2017年はきっと良い年になる!

皆さまにとっても
真央ちゃんにとっても、
ついでに、ごまめ家族にもっ!
d0255036_00152397.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ


[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-12-30 23:50 | フィギュアスケート | Comments(8)