タグ:ワールドカップ ( 2 ) タグの人気記事

遅ればせながらのねこ歩き

おなじみ、岩合さんの猫歩き

私の故郷山口県にいらしてたようです。

珍しくこの番組にかぶりつきのひかりまる
d0255036_163971.jpg


近いですって・・・
d0255036_164453.jpg


おいおいおい! 長いしっぽにじゃれようとする?ひかりまる
d0255036_1661461.jpg


こら~っ!! 最後は必ずこうなるお約束・・・(>_<)
d0255036_1674365.jpg


この子がいたのは下関だったか岩国だったか・・・
d0255036_16142077.jpg


神社の小さなホコラで寝る・・・
そのバランスから巨体に見えるので、怪獣ニャジラと呼ばれていたね^m^
d0255036_16155190.jpg


私の育った山口市は華麗にスルーされていましたが、

犬と猫の散歩をしているおじさんの、ベタベタな山口弁がなんだか嬉しかった^m^

岩合さんが撮る野良ちゃんは、みんな活き活きと幸せそうです(笑)

こちらも幸せな猫、ぴっかりくん
d0255036_16223299.jpg


私の部屋着、マキシ丈のワンピにもぐり込むのが、最近のお気に入り

ここから、獲物(アスランの尻尾や、まるこなど・・・)を狙うのですが、

何せ他の二匹のテンションが低いもんで・・・・

結局うとうとしちゃうんだよね(笑)
d0255036_16291665.jpg



ワールドカップ、終わっちゃいましたね~(ToT)/~~~

残念なことに、応援していたメッシのアルゼンチンが負けてしまいました(>_<)

でも、大会MVPに選ばれたんだって・・・
あんまり嬉しくなさそうだなあ・・・(-_-;)
d0255036_16384696.jpg


それにしても、決勝戦にふさわしい、いい試合でしたね!

・・・っていうか、いい試合だったみたいですね!

この試合だけは見ようと早朝4時に起きて前半は何とか見たんだけど、

ハーフタイムで気を失ってしまい。

大歓声にハッと目が覚めたら、延長後半、ドイツのゴールシーンだった・・・(@_@;)

↑ワールドカップ語る資格なし!!

にわかは、にわかなりに、楽しんだワールドカップ・・・

また4年間、サッカーとは無縁の生活が始まりそうです(笑)



1週間、ブログアップはおろか、ブログ訪問もさぼりがちで・・・ごめんなさいよ~(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-14 16:51 | ひかりまる | Comments(15)

くっついて寝る猫と、真央ちゃんと、メッシ

毎夜毎夜、ぎゅうぎゅうにくっついて寝るひかりまるこ

ひかりまる~、顔がケージに押し付けられてるよ~・・・
d0255036_16542882.jpg


ベッドからはみ出した足が、シンクロしてる(笑)
d0255036_16563129.jpg


あ~あ~あ~・・・・押しつぶされそうなまるるん
d0255036_16581529.jpg


もう暑いだろうに、なんでそんなに無理やりくっついて寝るの?

万年お茶ひいてる、もうひとつのベッド・・・3階だてケージの2階部分にありますが・・・(>_<)
d0255036_1724175.jpg


一緒がいいにゃ~っ!!(邪魔すんにゃ!)
d0255036_1763423.jpg


一緒がいいんだって^m^


昨日土曜日の『世界ふしぎ発見!』、ウイーンとブダペストを巡る旅。
ミステリーハンターが真央ちゃんでした!
久しぶりに見る真央ちゃんの笑顔・・・
d0255036_1710409.jpg

ちょっと太った~??(笑)

「愛の夢」の独唱に涙ぐむ・・・
d0255036_17114464.jpg

あのころが、一番辛い時期だったもんね~(しみじみ・・・)

氷上の妖精も、しかしレポーターとしては、むむむ・・・でしたねぇ(←どっから目線じゃ?!)
気の効いた会話が苦手なのね~。用意されたセリフも棒読みだし~
なーんとなくこの人は、心ここにあらずって感じなのよね、氷を降りると(←なにさま~?!)

でも、そんな不慣れなタレントぶりに、なんだかちょっと安心しちゃう、おばファンなのでした。
(まだまだスケーターとして精進して下さい!(笑))


ところで、ワールドカップ、いよいよ佳境ですね~!!

私自身はサッカーにはとんと疎いのですが、

4年に1度だけ、週末は夜更かしして最初から最後まで見る試合を見る、「にわか」です^m^
(ウイークデーは、ダイジェスト番組をうろうろ・・・)

特に、ベスト16が出そろったあたりからがおもしろいわ~!

にわかの上に、非国民だわ・・・

今回はグループリーグ開始早々、神の子メッシの芸術的なゴールに魅了されて、
d0255036_172258.jpg

アルゼンチンを応援しています!!祝!ベスト4!!

みなさまご存知の衝撃的なニュース・・・

もうひとりのスーパースター、ブラジルのネイマール選手が、脊椎の一部を骨折・・・!
d0255036_17252883.jpg


な、なんと過酷な・・・・

決勝戦でメッシVSネイマールが見られるかも?! と楽しみにしていたファンも多いはず・・・

本当にがっかりです。

もちろん一番辛いのは本人だよね・・・スター選手としての復活を心から祈るばかり・・・


とか言って、

この4年間、メッシのことを考えた事は1秒たりともなかったし・・・

ネイマールなんて、存在すら知らなかったんだけどね~・・・^_^;あははは・・・


猫と真央ちゃんとメッシ・・・・

平凡で平和な一週間でありました^m^



平凡で平和だと、ネタもないってか~・・・(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-06 17:39 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)