タグ:浅田真央 ( 18 ) タグの人気記事

虎視眈々と・・・

もとい・・・

ねこ視眈々と・・・

スカートの中から獲物を狙うひかりまる
d0255036_065152.jpg


ハンターの眼だね(なかなか成功しないけどね)
d0255036_061143.jpg


かわいいけど、暑いです・・・(笑)


日曜日は、いよいよ真央ちゃんのアイスショー”The Ice”だよ~^m^
d0255036_0105469.jpg

ボブにしてすっかりイメチェンの真央ちゃん。似合ってますよね。

博多の妹がまたやってきて、一緒に見に行きます♪

前回「東方神起」ではふわっふわだった妹ですが、

今度は私がふわ~ふわ~かもね(^◇^)



☆みなさま、いつもたくさんのコメントをありがとうございます。
毎回お返事が遅くて、本当にごめんなさい!
限られた時間の中で、みなさまのブログへの訪問を優先させていただいています。
でも、コメントはとてもとても嬉しく、必ずお返事しますので、お許し~(ToT)/~~~
応援ポチもありがとう~^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-26 00:18 | ひかりまる | Comments(16)

くっついて寝る猫と、真央ちゃんと、メッシ

毎夜毎夜、ぎゅうぎゅうにくっついて寝るひかりまるこ

ひかりまる~、顔がケージに押し付けられてるよ~・・・
d0255036_16542882.jpg


ベッドからはみ出した足が、シンクロしてる(笑)
d0255036_16563129.jpg


あ~あ~あ~・・・・押しつぶされそうなまるるん
d0255036_16581529.jpg


もう暑いだろうに、なんでそんなに無理やりくっついて寝るの?

万年お茶ひいてる、もうひとつのベッド・・・3階だてケージの2階部分にありますが・・・(>_<)
d0255036_1724175.jpg


一緒がいいにゃ~っ!!(邪魔すんにゃ!)
d0255036_1763423.jpg


一緒がいいんだって^m^


昨日土曜日の『世界ふしぎ発見!』、ウイーンとブダペストを巡る旅。
ミステリーハンターが真央ちゃんでした!
久しぶりに見る真央ちゃんの笑顔・・・
d0255036_1710409.jpg

ちょっと太った~??(笑)

「愛の夢」の独唱に涙ぐむ・・・
d0255036_17114464.jpg

あのころが、一番辛い時期だったもんね~(しみじみ・・・)

氷上の妖精も、しかしレポーターとしては、むむむ・・・でしたねぇ(←どっから目線じゃ?!)
気の効いた会話が苦手なのね~。用意されたセリフも棒読みだし~
なーんとなくこの人は、心ここにあらずって感じなのよね、氷を降りると(←なにさま~?!)

でも、そんな不慣れなタレントぶりに、なんだかちょっと安心しちゃう、おばファンなのでした。
(まだまだスケーターとして精進して下さい!(笑))


ところで、ワールドカップ、いよいよ佳境ですね~!!

私自身はサッカーにはとんと疎いのですが、

4年に1度だけ、週末は夜更かしして最初から最後まで見る試合を見る、「にわか」です^m^
(ウイークデーは、ダイジェスト番組をうろうろ・・・)

特に、ベスト16が出そろったあたりからがおもしろいわ~!

にわかの上に、非国民だわ・・・

今回はグループリーグ開始早々、神の子メッシの芸術的なゴールに魅了されて、
d0255036_172258.jpg

アルゼンチンを応援しています!!祝!ベスト4!!

みなさまご存知の衝撃的なニュース・・・

もうひとりのスーパースター、ブラジルのネイマール選手が、脊椎の一部を骨折・・・!
d0255036_17252883.jpg


な、なんと過酷な・・・・

決勝戦でメッシVSネイマールが見られるかも?! と楽しみにしていたファンも多いはず・・・

本当にがっかりです。

もちろん一番辛いのは本人だよね・・・スター選手としての復活を心から祈るばかり・・・


とか言って、

この4年間、メッシのことを考えた事は1秒たりともなかったし・・・

ネイマールなんて、存在すら知らなかったんだけどね~・・・^_^;あははは・・・


猫と真央ちゃんとメッシ・・・・

平凡で平和な一週間でありました^m^



平凡で平和だと、ネタもないってか~・・・(>_<)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-06 17:39 | ごまめDomingo(日曜日) | Comments(26)

おかあちゃんっ子

我が家のワンニャンはみんなマエストロ(亭主)に夢中ですが、

ひかりまるだけは、おかあちゃんのほうが好きです(と、信じてる)

そもそもひかりまるは、私にも亭主にもベタベタ甘えることはないのですが、

最近、遊び疲れて眠くなると、
こんな風に”わたしに”ぴとっとくっついてくるようになりましたもん!(大事なので下線です)
d0255036_04832.jpg

ぴっかり~、そんなにくっついたら、暑いじゃないか~(←全然困ってない^m^)

スカートの中にもぐるなよ~(←むっちゃ喜んでいる!)
d0255036_063781.jpg


か、かわいい・・・・!!
d0255036_083872.jpg


そのつぶらな瞳には、何度でも(喜んで)騙されてしまうのです。


ところで!

7月下旬に、真央ちゃんのアイスショーを見に行くことにしました~!!
d0255036_031286.jpg


え?アイスショーはもういい!的なこと、言ってた人いたよね~・・・・(◎o◎)/ハイッ!

でも、フィギュア好きのブロ友さんに、”The Ice”は見応えがあると教えて頂いたので、

やっぱりちょっと見てみたくなりました^_^; エヘヘ
今シーズンはショーでしか真央ちゃんの滑り見られないし(T_T)

抽選で購入権をゲットした座席は

またまたスタンドA席(汗)
d0255036_043034.jpg


これより後ろに客席があるのか??・・・くらい後ろですが・・・

なんたって”The Ice”は真央ちゃんが座長ですから!

今度は真央ちゃんにぜったい、ぜったい会えますから~!!

スケバンスケート連盟に騙された前回のリベンジも兼ねて・・・^m^

真央ちゃんはこのショーのために、

カナダで、ローリー・ニコルさんに振り付けしてもらってるそうですね~。

新作はどんなものに仕上がっているのでしょう。

楽しみで、待ちきれません~^m^ワクワク




スタンドA以上のチケットって、どうやったら手に入るのかしらね~・・・・(@_@;)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-16 00:51 | ひかりまる | Comments(20)

プリンスとプリンセス

我が家のツンデレ王子に、最近異変が起きています。

アッチュ~、ねんねだよ。
d0255036_2050745.jpg


異変といっても、ちょっとうれしい異変だけど。

ゴールデンウイークに2泊3日ひとりで留守番させた後、
アスランの「久しぶりのお渡り」があったことは以前に書きましたが、

なんと、あれから2週間余、毎晩、毎晩、一緒に寝てくれてるんですよ~!!

定位置は、私の枕元
d0255036_20543750.jpg


私が2階の寝室に上がるとほどなくしてやってきて、
がーご、がーごと喉を鳴らしながら、この位置に横たわる。そのまま爆睡。
d0255036_20572925.jpg


私を起こすのは無駄な努力と知ってか、
夜が明けても人間が起き出すまで、同じ位置でずっと待っています。

アッチュ、おはよう~^m^
d0255036_20593658.jpg


ああ、なんという幸せ!

モフモフの塊に顔をうずめて、

アスランが甘えているというより、私が守られているような安心感・・・・

でも、8年目にして突然始まったこの状況に、ちょっと不安な気持ちすら覚える。

アスラン、どっか悪いんじゃないかしら・・・・なんて(@_@;)

来なければ来ないで寂しいし、続けば続いたで心配になるし・・・

オンナゴコロは複雑なのであります(笑)


ところで、今週の月曜日は亭主が1泊出張で帰ってこなかったので、

羽伸ばしまくりーの、調子のりーの、で、くだらないタカラヅカ感想文なんて書いてたら、

大本命の重大発表を見逃してしまっていた~!!

なんという不覚!!(翌朝のニュースを録画)
d0255036_2154768.jpg


1年休養かぁ~・・・・
まあ、こうなるかもな~と、覚悟はしていたつもり。

きっと最善の結論だというのはわかる。

4年間闘ってきた重圧などもろもろ考えたら、まだまだがんばれ!とは言えない。

スケバンスケート連盟の思惑通りにいかなかったという点では
ちょっと小気味よささえ覚える。

真央ちゃんの決断なら、どんなものでも心から応援するのが正しいファンってもの。

でも、私は人間ができていないので、

単純に、率直に、寂しいのです。がっくりきているのです・・・

だって、私が見たいのは、アイスショーでキラキラ輝く真央ちゃんじゃなくて、

孤高に戦う、氷上の戦士なんだもん!!
d0255036_21105833.jpg


あああ・・真央ちゃんのいない来シーズンを思うと、私も1年休養したくなっちゃうよ・・・(なにを??)

でも、やっぱりこれがベストの選択だよね。

真央ちゃん、しばらくさよなら・・・(T_T)ホロホロ
d0255036_024921.jpg


うんうん、しっかり充電して、青春を楽しんで、スケート靴持たずに旅をして、

そしてできることなら来々シーズン、また戻ってきてね~!!(ぜったい、戻ってきてね~(>_<))

真央ちゃんの人生に1ミリの責任も持てないくせに、

世界女王の復活をひたすら願う・・・
d0255036_062090.jpg


まったく自分勝手な オバファンゴコロ なのでありました。




真央ちゃんのすっきりした笑顔を見ていたら、やっぱりこれでいいんだな~って・・・^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-23 00:20 | アスラン | Comments(24)

天使がのり移った猫

アスラン王子に天使がのり移りました・・・恐い顔(@_@;)
d0255036_1504476.jpg


天使は天使でも、

のり移ったのは大天使ガブリエル。

いきなり私の腕にとびかかり、両手でしっかりと掴んだまま

両足でケリケリしながらガブリガブリとやってくれたもんですから・・・

薄手とはいえ長袖のトレーナーを着ていたにもかかわらず

こんなことになってしまった
d0255036_1575342.jpg


まあ!ごまめさん細い足~・・・・と思ったあなた!
これはウデです、念のため(お見苦しい写真ですみません)

大天使ガブリエルは容赦ないのだ。なんたって、かのモンサンミッシェルを建立させるために
司教の頭に穴を開けたという残酷な天使だからな~・・・という記事はこちらへ(笑)

ガブリエルが乗り移った時のアスランは、本当に怖いです。危険です(@_@;)

しかも、いつ何時、何がきっかけになるか、全く不明です(-_-;)

傷はこの後どんどんミミズ腫れになり、痛痒くなります。
お利口猫さんを飼われている方は経験ないかもしれませんが、
猫にひっかかれたり噛まれたりすると、時間を置いてから痒くなります。

菌が入ってるんだろうなあ・・・こわい・・・けど、慣れっこになって水で洗うくらいしかしない^_^;

にやり・・・
d0255036_252481.jpg


にやりじゃないでしょ!

とかいいながら、何日か残る傷跡を眺めては、「もう、アッチュったら~」とにやにやしてしまう私は

重症の猫バカです<(`^´)>ヘヘン!



猫バカ度とM度、とどまるところを知らず成長ちう
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

おまけ↓↓


<おまけ:また真央ネタでごめん>
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-29 11:41 | アスラン | Comments(14)

追い打ちをかける猫と、真央ちゃんの神ステップ

前回の記事で、マエストロと猫たちの蜜月の様子をお伝えしましたが、

実はあの日、傷ついた私に更に追い打ちをかけるようなことがあったのです。

さあさ皆様、ハンカチ(←私におくる)のご用意をどうぞ・・・

マエストロをトロトロのまなざしで見つめていたアスランは
その後私の膝の上に乗ってきてくれましたの♪

うふふ、アッチュ~。やっぱりおかんが好きよね
d0255036_1113260.jpg


マエストロの膝には乗らないもんね!!(ここ重要なので、線引いとくね!)

この顔は、まあまあご機嫌よね♪
d0255036_1153781.jpg


ん? なに? 急にお目目キラキラ・・・
d0255036_1194971.jpg


何見てるんだろう・・・と思ったら、

私の背後に
d0255036_1212347.jpg


亭主が立っていた~~(ToT)/~~~

きぃ~っ!!

私の膝の上で・・・

d0255036_1231678.jpg


他のオトコをうっとりと見つめるの、禁止~!!

彼氏とラブラブムードになった時に、

他の女の子の名前呼ばれた時の気持ち・・・って、こんなんかな?

はぁ~・・・orz



気を取り直して、こんな時は真央ちゃんの動画で癒されましょう。

最近お気に入りでしょっちゅう見ている、真央ちゃんのステップを特集した動画です。

14分と長いんだけど、見始めると引き込まれちゃう・・・

7年前のノクターンから、今シーズンのノクターンまで・・・
神ステップ満載の見ごたえある動画です。

すごいのは、バンクーバー以前とバンクーバー以後のステップの質の違い!

本当にものすごい進化を遂げていることが、素人目にも明らかです!

フィギュアは大好きだけど、ジャンプの見分けもつかないド素人の私、
いろいろ言われてる採点のことなんかは、知識もなく書くのは控えようと思っていたけど・・・

この神ステップ見ちゃうと、

やっぱり真央ちゃんの得点って、不当に低いような気がするよなあ~・・・・<(`^´)>むむむ

ま、それはともかく、


衣装の変遷を見るだけでも、うっとり楽しいです。

華麗で、力強くて、繊細で・・・
”音楽の世界観を100%表現しているとしか思えない”ステップを、お楽しみください~!

(動画主様、お借りします)




真央熱と猫熱は、なかなか冷めませぬなあ・・・・やっぱりラフ真央ステップが一番好き♪
いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-04-18 01:42 | アスラン | Comments(19)

つれづれオリンピック その7 メダルより価値があること

おかん・・・
d0255036_12394899.jpg


<なあに、アスラン、恐い顔して・・・>

おかん、昨日のブログで、もう順位なんか関係ない的に、殊勝なこと書きながら、

夕方ごろには、”でも、入賞はありかも?”とか思っとったやろ
d0255036_1247726.jpg


<あ~・・・
だって、真央ちゃんが納得いく演技できたら、入賞はついてくるかなって・・・^_^;>

ほんで、真央ちゃんのフリーの演技に号泣して、

これでいい、これでいい!とか言いながら・・・

最終グループ始まるころには、”あわよくばメダル??”とか、期待しとったな
d0255036_12492342.jpg


<え、え~っと・・・・>

ほんで、心の片隅で”魔物よ出てこい!”とか念じとったやろ。せっかくみんなで追い払ったのに・・・
d0255036_12525088.jpg


<そ、そんなこと!(アッチュが魔物みたいよ・・・(>_<))>

よなきむはんの点数が真央ちゃんより高いのにぶーたれたり・・・

<だ、だって、基礎点的には・・・>

他の選手の失敗願うなんてサイテーや!
d0255036_12532684.jpg


<ご、ごめんなさいっ!!(しょぼーん・・・)>


おかん、真央ちゃんのフリーはな、

メダルよりずっとずっと価値があるんやで
d0255036_12592467.jpg


『記憶に残る演技』 っちゅうやつや・・・
d0255036_1301324.jpg


ほんじゃ、お休み・・・(おかんに付き合っとったら、身体もたんわ・・・)
d0255036_1304171.jpg



真央ちゃん、感動をありがとう!

銀盤の女王が決まるその日、まだまだ競技前半のその瞬間に、

日本中でどれだけたくさんの人が、うれし涙を流したことでしょう!

あの状態からよくぞ完璧な演技をしてくれました。

あらゆる意味で・・・

私たちにとって・・・

真央ちゃんは最高のアスリートで、堂々のチャンピオンです!!



「私たち」で合ってるよね?!



<おまけ>
SPの後、真央ちゃんには世界的なスケーターからたくさんのエールが寄せられたそうです。

ジェレミー・アボット選手(大好きっ)、デニス・テン選手、
ミーシャ・ジー選手、ジョワニー・ロシェット選手、
そして、かつて私のヒロインだった、ミシェル・クワンさまも・・・!

人柄だよね~!!

常に高みを目指し、自分に妥協しない姿、

辛い時のインタビューにも、ひとこと、ひとこと丁寧に応える真摯な姿、

アスリートかくあるべき、そんなお手本のような真央ちゃんだから、世界中に愛されるのよね!ウルウル

なのに・・・

自国の要人(自称?)から出た心ない言葉・・・

「あの子、大事な時に必ず転ぶんだよね」

怒りに震えますが、またアスランに怒られるので・・・


ここは丁重に・・・


そのお言葉そっくりそのまま

あなたさまに、お返しいたしますわ・・・!

*追記
真央ちゃん、エキシビションに推薦枠で出場決定!
大ちゃんも、真央ちゃんも、通常5位までのエキシビションに
推薦出演ですよ♪ ああ、誇らしいこと!


真央ちゃん、鈴木選手、村上選手感動をありがとう!お疲れさまでした!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-02-21 12:42 | ごまめな日々 | Comments(26)

つれづれオリンピック その6 どんなときも

まおちゃん・・・


どんなときも
d0255036_1462618.jpg


なにがあっても
d0255036_1471864.jpg


あたしはまおちゃんがだいすき!


ほら、

額に”M(ao)”の文字、




わかるかな♪
d0255036_1410057.jpg


おいらだって!
d0255036_14125360.jpg



メダルも、順位も、ニッポンも

もう、何も背負わなくていいんだよ。

真央ちゃん、今日は自分のためだけに・・・最後は笑顔で、

そして、胸をはって堂々と帰ってきてください!



”オリンピックの魔物”には、おばちゃんがドロップキックかましとくわ
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-02-20 14:21 | ごまめな日々 | Comments(16)