タグ:誕生日 ( 5 ) タグの人気記事

マエストロの悪魔払い

金曜日
フラメンコのレッスンから帰ったら、

マエストロが
ごちそうを作ってくれていました(*ToT)

d0255036_10454073.jpg
大好きな子羊の香草焼き!
奥は、ナスとトマトのカポナータ(*´∀`)

マエストロは最近、
クックパッドに載っていれば
何でもできると自信をつけているようで
私なら躊躇するような料理をサクッと作る。

そしてまた、それが美味しいの~(*´∀`)

子羊が黒いのは焦げてるのではなく(笑)
特性ソースがかかってるから。
玉ねぎ、バルサミコ、ワイン、蜂蜜、醤油
合わせるだけとはいえ、
このひと手間で、女子、
いや、おばちゃんはやられるわね~。

ああ、
私はほんとに小さいなあ、ダメだなあ。
マエストロのほうが
私より1万倍も辛いのに。

と、美味しいご飯で猛反する私は
小さくて、単純。

マエストロは、
悪魔払いのマエストロなのでありました。
(呼び込むのもうまいけど(笑))


[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-06-03 11:07 | ごまめな日々 | Comments(10)

誕生日の悪魔

本日、5月29日
ごまめはまたひとつ年をとってしまいました(*ToT)
何歳になったかは秘密。
トップシークレットです(@_@;)

毎年、皆さまをお騒がせしている
マエストロの特注お笑いケーキは
今年はお休みです(笑)
↓昨年の衝撃ケーキΣ(-`Д´-;)
d0255036_19521289.jpg
マエストロは今、自宅療養で無収入なので、
特注ケーキに浪費してる余裕はありませぬ。
来年はきっと社会復帰を果たして
魅惑のGO!GO!ケーキを考えてくれるでしょう(笑)

ケーキはいいんだけど。

今日、昼間熱出してたんだって(涙)

それで買い物にも行けてないし、
あまり食欲もないから、
焼きうどんがいいと、ラインが届いた(*ToT)

そんなわけで、
午後8時を過ぎて帰宅してから、
寂しく焼きうどんを作った(涙)

いいの、いいの、マエストロがいるだけで
私には最高のバースデイ。


な~んて、天使みたいなこと
言ってられるかいっ!

心配より、なんか無性に腹が立つわ。
こんな状況に。

イライラしながら作った焼きうどんは、

ちっとも美味しくなかった(涙)
その事がまた、
情けない気持ちに拍車をかける。

大病を乗り越えて、
今も後遺症に苦しむマエストロの熱の心配より
誕生日の焼きうどんにイライラするなんて、

私って悪魔やん( ; ゜Д゜)

悪魔は食いしん坊だから、
ご飯が不味いと悪のパワーが増大するのだ(汗)

今、マエストロは熱も下がり、
「孤独のグルメ」を
ご機嫌で見ている(*`Д´)ノ!!!

よりにもよって、孤独のグルメ(@_@;)

あんた、具合悪いから
誕生日に焼きうどんやったんやろ?
なに夜更かししてんのよ。

孤独のグルメで、
焼きうどんは出てこんよ(*`Д´)ノ!!!ぎゃあぎゃあ


悪魔は執念深いのだ。

マエストロは、悪魔の嫌みもどこ吹く風。
ヘラヘラ笑うばかり。

くっそ~!
このツケは大きいからな(*`Д´)ノ!!!


ところで、アスランは
第2の目標「おかんの誕生日まで生きる」を
きっちりクリアしてくれた。

アッチュ~💗
d0255036_00340301.jpg
アッチュにはツケはないからね~。
いてくれるだけで、
最高のバースデイだからね~(*´∀`)

悪魔は
えこひいきが激しいのでありました。

[PR]
by futari-to-nihiki | 2017-05-30 01:05 | ごまめな日々 | Comments(4)

リキじいさんの誕生日

11月1日
ワンワンワンの犬の日は、
我が家の長老の誕生日でした。
もちろん
我が家に来てから勝手に決められた誕生日。

公称16才、もしかしたら、ほとんど17才?!
d0255036_00545670.jpg
ありえへんくらい、元気です!

今年も豪華、バースデイスイーツ♪
d0255036_00582670.jpg
今日だけの、特別待遇。
よいこは真似しないでね(汗)
シュークリーム、ロールケーキ、カボチャカステラ

リキは

視線くぎ付け
d0255036_01005581.jpg

くぎ付け
d0255036_01020767.jpg

からの~
くぎ付け
d0255036_01024394.jpg

そして、秒殺(笑)
d0255036_01032212.jpg


最近、マエストロが新しい芸を仕込んだそうな。

握手
d0255036_01045385.jpg
どう見ても、
無理矢理握ってるとしか思えないけどね(*´∀`)

リキ、お誕生日おめでとう!
うるさい、うるさいと怒ってばかりだけど、
ほんとは、とっても愛してる💓♥❤
頑張って、来年もスイーツ食べようね!

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ




[PR]
by futari-to-nihiki | 2016-11-03 01:45 | リキ | Comments(10)

あほやあほやと、思ってはいたが・・・

前回は、ブログ2周年にたくさんのコメントをありがとうございました!

実は、ブログ記念日は私の誕生日でもあるのです。

もう、今年はスルーしようと決めてたんです。

っていうか、去年も触れるつもりはなかったんだけど・・・

亭主があんまりなケーキを買ってきたものだから、
うっかりカミングアウトしちゃったんじゃないか~(>_<)

これ、去年のケーキ
d0255036_030070.jpg

↑泣けるプレート・・・(T_T) 「生誕半世紀」・・・

それがまた・・・今年はもっと衝撃的なケーキを買ってきたものだから、
やっぱりネタにせずにはいられない・・・


その衝撃のケーキがこちら。 箱から出したら・・・
     
      ・

      

       



なんじゃ~こりゃ~!!
d0255036_0331635.jpg

年齢分のろうそくが立ててありました・・・(;一_一)

何本かは、内緒だよ(笑)

毎年亭主が買ってきてくれるのは、大阪市内でもちょっと名の知れたケーキ屋さん。

「お誕生日のプレートはいかがいたしましょう?」と聞かれて

「プレートはいらないんで、年齢分だけのろうそくを立ててください」

・・・「年齢分」を聞いて、お店の女の子絶句・・・・

でも、「それでは、アトリエで立てて参ります」って、プロだねえ~。(恥ずかしいし~!!)

厨房を「アトリエ」と呼ぶようなお洒落なケーキ屋さんで

去年のプレートは周りのお客さんから笑いが漏れたそうですが、

今年は息を呑まれた・・・・と、ご満悦の亭主。


火をつけました。

もっ、燃えてるし~!!!
d0255036_0403199.jpg

ボーボーボー
d0255036_042131.jpg


そして、ろうそくを抜いたら、穴だらけ・・・(ToT)/~~~
d0255036_0434627.jpg

(注:黄色いのはロウではありません。食べられるよ)


常々、うちの亭主はあほやなかろうか・・・とは思っていたが、



ほんまにあほやったわ・・・(;一_一)




ブログ友達のまれゆさんから届いた手作りのカード
d0255036_050570.jpg


5月1日のひかりまるこの誕生日にもいただきました
d0255036_0513373.jpg


まれゆさんのカードは、毎年進化がハンパないです(^◇^)
まれゆさん、ありがとう~~(@^^)/~~~



あほなケーキでも、サイコーにおいしかったです^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-06-04 01:05 | ごまめな日々 | Comments(40)

それより衝撃的な、ハレの日のできごと

外の世界をほとんど知らない我が家の猫たち。

外に出さないメリットは多々あるけど
人間の都合で彼らの世界をこの家だけに制限してしまっていることを考えると

家じゅうどこでも(危険が伴わない限り)タブーを作らないこと
そして多少の破壊工作には目もつぶる・・・というのが、我が家の方針です。

そんなズボラ大らかな飼い主でさえ・・・

この光景には泣けた・・・(T_T) 前回の、テレビに乗るぴっかりよりずっと衝撃的だ。
d0255036_23554854.jpg


1階の和室の押し入れ・・・

実はこの襖、前日私がせっせせっせと張り替えたばかりだったんですよ~!!(ToT)/~~~

ひかりまるとまるこは、よちよち歩きを卒業するや否や、2年近い年月をかけて
2部屋ある我が家の和室の押し入れの襖を、片っぱしからボロボロに破壊してしまいました。

大きな穴を開けては中に入って遊んだりお昼寝したりするの。

それを2年も放っておいた私たちって・・・ごにょごにょ・・・(恥ずかしくて言い訳すらできません)

でも、やっと重い腰をあげてこのゴールデンウイーク中に張り替えてしまおうと思い立ち。

業者に出すことも考えたんだけど、全部で6枚もあるのでお財布に厳しい・・・

そこで一念発起、自分で張り替えることにしたというわけです。

ちなみに同じ和室の障子も全部私が張り替えたのよ~。
d0255036_092656.jpg


こちらは小さいお子さんやペットのいる家庭向けの、破れにくい素材。
襖用の丈夫な紙もあるんだと思うけど、思い立ってすぐに出かけたDIYの量販店には
見当たらなかったので、普通の襖紙にしました。

襖って、障子の10倍くらい張り替えるの大変です。
下紙も貼らなくちゃならないし・・・

ほんとは糊や、アイロンを使って、裏側にも専用の紙を張るんだけど、

表側だけ、しかも両面テープで手軽に貼っちゃったのは、

しかも外枠外さずに、枠ギリギリでカッターで裁断するという禁じ手張りを採用したのは、

『どうせそのうち、またやられる・・・』 と、潜在意識の中で思っていたからかもしれません。

でも、

たった1日で・・・号泣・・・
d0255036_0181582.jpg


とりあえず、こんなの貼って応急処置・・・
d0255036_0205318.jpg

うう・・すっごい不本意!!

今回張り替えたのは、1階の和室の2枚分だけ。
あと、2階の和室の4枚が残ってるんだけど・・・どうしたものかしら・・・(T_T)

これはどっちの仕業なんだろう・・・

私が思うに、多分ひかりまるがとっかかりを作り、
それをちまちまとまるこが大きくしているのではないだろうか・・・

どちらにしろ、人間の目の届くところでは絶対にやらない。意外に知能犯なんです<(`^´)>

さてさてさて!

そんなひかりまるとまるこは、

まさにこの衝撃の日の翌日、5月1日に

無事に2歳の誕生日を迎えました~!!
d0255036_0325218.jpg


早いなあ、もう2歳だって
d0255036_0342035.jpg


私の脳内では、いつまでたってもいたずらっこの子猫のままだよ
d0255036_0482314.jpg
お誕生日、おめでとう、ひかりまるこ!

破壊工作も仲よしで元気な証拠だね
d0255036_0511244.jpg


・・・って、ハレの日だから、きれいにまとめておきました。



で、ほんとはどっちの仕業なの??
いつもちびっこギャングを見守ってくださって、ありがとうございます(^v^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-05-03 01:14 | ひかりまるこ | Comments(24)