タグ:高橋大輔 ( 2 ) タグの人気記事

タワーの上の王子

珍しく、猫タワーを占領するアスラン
d0255036_0104235.jpg


なんというか・・・
d0255036_0111324.jpg


この占有感の違いは何かしら・・・(↑ と ↓)
d0255036_015307.jpg


そんなとこで寝て・・・落ちないでよ~^_^;
d0255036_018367.jpg


ああ、なんてぶちゃいくな寝顔・・・(@_@;)
d0255036_0185270.jpg


もはや、誰も王子がアビシニアンだとは信じてくれないだろう・・・・(-_-;)

アビです、いちおう・・・
d0255036_021522.jpg

信じてください^_^;


この週末から、いよいよ、フィギュアスケートシーズンが本格的にスタートします!!

真央ちゃん出なくてテンション下がるわ~・・・というあなた(←わたし?)

そんなあなたは、今シーズン、宮原知子選手に注目しはったらええんと違うかな、
と、唐突に大阪のおばちゃんはおススメします。

夏に行った”The Ice”で、さとこちゃん、上手になったわ~(←何目線や?!)と思っていたんだけど

先だってのジャパンオープンの演技、素晴らしかったです~!!
d0255036_0263196.jpg


真央ちゃんほどの華やかさやダイナミックさはないものの、
この人のスケーティングはとても丁寧な感じがするし、ジャンプも安定してますね~。

今、16歳の高校生ですが、
音楽の捉え方とか、小柄な身体全体から溢れる表情(特に手に注目!)とか、
そういうのを”表現力”と言うとするならば、
その点では同年代のころの真央ちゃんに勝るとも劣らない気がします!

個人的には、
今シーズンメダルに絡んでくる日本女子選手の最有力候補ではないか!?と感じてます^m^

素人考えなんでアテにできませんが(たかちゃん復活?も、ちょっとむむむ・・・な感じだったし)

今シーズンのミス・サイゴン、期待できると思うな~。

ぜひ、ご注目ください!

フィギュアといえば(今更ながらですが)大ちゃんの引退宣言が大きなニュースとなりました(ToT)/~~~
d0255036_0324851.jpg


日本のファンのみならず、世界中のたくさんのスケーターにとっても憧れの存在だった高橋大輔さん。

プロとしてもひときわ輝くことができるスケーターになることは間違いないと思いますが、

引退することで彼の滑りを見る機会が激減してしまうのは、やっぱりとても寂しいですね。

今後の予定は白紙ってことですが、

あんまりタレント業とかに精を出さずに、

例えば振り付けとか勉強しはってもええんと違うかなあ・・・と、

おせっかいな大阪のおばちゃんは思うのでした。(余計なお世話か~^_^;)

お疲れさまでした。そして、「選手としての緊張感」がなつかしくなったら、いつでも、戻ってきてください!!



真央ちゃん、アベック引退とか言わんといてや~(ToT)/~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-10-22 00:54 | アスラン | Comments(20)

ごまめ的アイスショー感想文 真夏の”昼”の夢-The Ice2014

以前、”フィギュアは大好きだけど、アイスショーってどうもねえ・・・”

的なことを書いたうつけ者がおりましたね。

(ToT)/ハイハイハイ~~~それは私です。

アイスショーを1本しか見てないくせに

しかもそれがスケバン連盟の金儲けのために降ってわいたようなショーだったというのに

そんな間抜けな記事を載せた事を、本日ここに深くお詫びしたいと思います~!


行ってきました、真夏のアイスショー!

真央ちゃん座長の”The Ice2014” 大阪千秋楽公演!!


これがね、これがね、


期待をはるかに上回る、素晴らしくハッピーで楽しいショーだったの!!!(^◇^)ワーイワーイ!!


もう、あまりに書きたいことが多くて、何から書いていいかわからない。

なので本日は、

この日会場のボルテージがマックスに上がった瞬間の”ひとつ”

あのことを書いておかなくっちゃ~!!


The Iceは、豪華絢爛な出演者ひとりひとりのプログラムの披露のほかに
男性群舞、女性群舞、
そして見逃せない真央ちゃんとジェフリー・バトルさんの溜息もののペアなど
見どころ満載の秀逸なショーだったのですが、

メインイベントのひとつに、ダンスバトルという出しものがありました。

ジェフリー・バトルさんが審査員を務め、長野、愛知、大阪の全公演を通して行われてきた
1対1のトーナメント形式のダンスバトル。
毎回、ロックンロール、サンバ、マンボなど規定の音楽でダンスを披露し、
観客の拍手の多さを元にバトル氏が勝敗を決めてきたようです。

計らずしも千秋楽のこの日が決勝戦で、

アイスダンスゴールドメダリストのチャーリー・ホワイト選手と、
d0255036_23441623.jpg


フランスのマエ=ベレニス・メイテ選手
d0255036_23453957.jpg

この二人による一騎打ち。

でも、その前に会場に流されたこのVTR。 
アイスダンスのアレックス・シブタニ選手が作ったものだそうですが、良かったらご覧ください。



なんと、前日の大阪公演に織田信成クンと鈴木明子さんが飛び入り参加しているの!

ひやあ、いいなあ~と思っていたら、

何とこの日も飛び入り参加選手がいるというじゃありませんか??!!

えええっ、だれだれ?

この二人に匹敵する人といったら・・・・

あの人か、あの人か、あの人か・・・・ん~、あのお嬢はありそうにないし~・・・・



とそこに、こーんな覆面をつけて、ピンクのホットパンツ姿のスケーターが登場!
d0255036_23564212.jpg


ああ!これは!!

まっちーも、ゆづも、こんな恰好するわけないじゃないか~!! ということは・・・



トイウコトハ・・・???



覆面を脱いだ途端、私の右横からあがった悲鳴に一瞬耳がキーンと(笑)

そう、大輔ファンの、我が妹のかん高い悲鳴^_^;オイオイ


なんとなんと、大ちゃんの飛び入り参加!!場内騒然、ボルテージMAX状態!!


と、次の瞬間、客席のあちこちにDISKバナーが~\(◎o◎)/!オオオ~!!


”ひえぇ~、この人たちは、常に大輔バナーを持ち歩いているのかしら?!”


いえいえ、その夜ネットで調べてみると、
大ちゃんの飛び入りはまことしやかにウワサされていたんですね~。

私たち姉妹は全くの不勉強で(笑)

でもでも、何も知らずに行って良かったと思う。

私は高橋選手の大ファンではなくて、普通に好きって程度ですけど

そんな私でも嬉しくて嬉しくて、絶叫してしまったもの!!


大ちゃんのために(!)マンボが選曲され、3人による熱いダンスバトルが繰り広げられたのですが、

結局、優勝はメイテ選手。

これは納得、だって一番上手だったもの!
それに、ここで大ちゃんが優勝しちゃったら、ショーとしてどうなん?って感じだし・・・

むしろ、会場がちゃんと公平に拍手を送って大ちゃんを優勝させなかったのが嬉しかったな。


それにしても、やっぱりものすごい存在感だった高橋選手。

ここだけの参加と思いきや、

新しいプログラム”ロミオとジュリエット”も披露してくれたし、

グランドフィナーレから全員の写真撮影までちゃっかり参加してくれちゃってました。


真央ちゃんを見ているだけでも涙が溢れる幸せな空間に、

他のすべての選手が活き活き、溌剌と演技を披露してくれて、

そのうえ大ちゃんまで見られるなんて~!!!!

まさに、一粒で2度、3度おいしいアイスショーに(あ、ロッテ主催だった、ごめん(-_-;))
すっかり魅了されたのでありました(^◇^)


真央ちゃんをはじめとする、個々の演技についてはまた改めてご報告したいと思います!
お付き合いくださいませね~。


興奮冷めやらぬ、ふわふわした文章でごめんなさい^_^;まとまらない~・・・
応援ぽちしてくださると、続きを書くモチベーションにつながります~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-07-29 00:28 | フィギュアスケート | Comments(14)