人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜明けの散歩

昨夜の大阪は、雷を伴うひどい雨。なかなかスペクタクルな夜でした。

雷の日は、うちの動物達がソワソワする。アスランは普段ちっとも甘えてくれないクールなアビシニアンだが、稲妻が光るたびに駆け寄ってきて、スリスリしてくれる。だから在宅中の雷はちょっと嬉しいO(≧∇≦)o

困ったのはリキだ。
夜明けの散歩_d0255036_14474447.jpg






リキは散歩が大好き。逞しい体とバカ力でぐいぐいと飼い主をリードしてくれる。もうひとつ大切な目的は、トイレ。リキはうちにきて、家の中でソソウしたことが一度もない。もしリキが"どこでもトイレ犬"だったら、とても家の中では飼えなかった。大型犬の排泄量って、笑えないですよね008.gif

そんな訳で、リキが来てからというもの、朝と夜の散歩は人間にとってもマストな日課となっている。雨でも雪でも嵐でも、朝は亭主が、夜は基本的に亭主と女房とリキの三人で散歩に出る。

ところが、昨夜は稲光が怖かったらしい、頑なに散歩を拒否。なだめても、怒っても、頑として動かない。無理に引っ張ると頭低くしてハーネスを外してしまう。

雨も雷もどんどんひどくなり、ついに断念。

この時から結果は見えていました。いくら何でも朝までトイレ、我慢できるわけがない。

案の定、明け方リキが鼻をピーピー鳴らす音で起こされた。トイレ限界です、の合図だ。時計を見ると四時半。( ̄▽ ̄;)泣ける。

驚いたことに、雷はまだおさまってない。雨もしっかり降っている。亭主は全く無頓着に眠っている。

かくして、夜明けの嵐の中、リキと二人、トイレだけが目的の残念な散歩に繰り出す女房でした
042.gif

夜明けの散歩_d0255036_14483799.jpg
朝になると、雨も上がってすがすがしいお天気。晴れ間ものぞいている。

今日は七夕、晴れるといいね、リキちゃん夜明けの散歩_d0255036_14491790.jpg
by futari-to-nihiki | 2012-07-07 14:04 | ごまめな日々


<< デトックスな夕食 プチDIY >>