人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リキとお出かけ

5月5日子供の日、我が家の”息子”(←実はじいさん)リキを連れて
奈良県明日香村に遊びに行ってきました(^v^)

長いこと京都・大阪に住んでいながら、奈良ってあんまり足が向かない。
京阪神の子供たちはみんな社会見学で訪れる(←亭主談)明日香村の石舞台古墳も
見たい見たいと思いつつ、これまで機会がなかったのでした。

リキとお出かけ_d0255036_0501241.jpg

国の特別史跡に指定されている、石舞台古墳。
蘇我馬子の墓という説が有力なのだそうです。

横たわった巨人にも見える・・・
リキとお出かけ_d0255036_0542678.jpg


さて、リキと散歩を楽しんだのはこの古墳を取り巻くように広がっている公園と遊歩道。

リキとお出かけ_d0255036_185248.jpg


日差しが強くて暑い一日、リキじいさんはずっと舌を出して歩いていた。
リキとお出かけ_d0255036_110783.jpg


清流で遊ぶ。
リキとお出かけ_d0255036_1114220.jpg


水が冷たくて気持ちいいね。
リキとお出かけ_d0255036_1131369.jpg


亭主のアイスクリームをほとんど食べてしまった。暑かったもんね。
リキとお出かけ_d0255036_1144466.jpg


明日香村の風景。実家より田舎^m^
リキとお出かけ_d0255036_1165135.jpg


行きの車では大はしゃぎだったリキも、さすがに疲れ切ったのか
帰りの車内ではこのとおり。そんなとこに顔突っ込んんで寝なくても・・・
リキとお出かけ_d0255036_1192128.jpg


晴天の一日を私たちは満喫しましたが、リキは楽しかったのかな・・・

”あっしはいつもの散歩コースが一番です”
リキとお出かけ_d0255036_1215056.jpg


意外にアウエイに弱くて、終始緊張していたリキじいさんなのでありました。
by futari-to-nihiki | 2013-05-07 01:31 | お出かけ


<< ブログ猫ちゃんを探せ!! 1歳になりました♪ >>