人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんのおハゲ

※注)生々しい皮膚病の写真がちょっと気持ち悪いかもしれません。
    苦手な方、本日もスルーしてくださいね。

リキじいさんへの応援コメント、たくさんありがとうございます!
今日は、たまたま有休を取ることに前から決めてあったので、
じいさんの様子をじっくり見ながらのんびり過ごしています^m^

おじいちゃんのおハゲ_d0255036_13513479.jpg



投薬3日目。1日1回2錠を、レバー缶に埋め込んで食べさせています。

まだ、劇的な改善はみられません。まだ3日目だもん、当然だよね~。

でも、見てる方は痛々しくて、早く治らないかな~と、何度もチェックしてしまいます。

大きな舐めハゲふたつはついにくっついて、特大ハゲになりました^_^;

おじいちゃんのおハゲ_d0255036_13541194.jpg


毛根が死んでいてハゲが残る可能性があるとしたら、この部分だと思いますが・・・

大きなハゲふたつよりも

特大ハゲひとつの方がいいよね?!

・・・いいのか??

リキじいさん、暑くなってからすっかり食欲がなくなって、
朝出しておいたカリカリを、夜になだめすかして食べさせていた今年の夏でした。

まあ全然食べないわけじゃないし、お腹すいてたら自分で食べるだろうと
対策もとらずに過ごしてしまっていました。

結果、体力と抵抗力が落ちて、細菌の大繁殖を招いてしまい・・・

暑い時こそしっかり食べさせる工夫をしなきゃいけなかったなと、反省しきりです。

今は薬入りのレバー缶をちゃんと食べてくれて、
これで体力がつけば薬の効き目を後押ししてくれるだろう・・と期待しています。

元気も出てきたし!
こんなご機嫌な顔見るのも久しぶり(^O^)・・・変なバランスだけど(笑)

おじいちゃんのおハゲ_d0255036_144214.jpg


医食同源・・・人間も動物も、ちゃんと食べるって本当に大切ですね!



私には「過ぎたるは及ばざるがごとし」という戒めが必要ですが・・・
ポチッとありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2013-08-30 14:17 | リキ


<< ネコそれぞれ おじいちゃんの皮膚病 >>