人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続くプチ不幸

昨年の秋ごろからどうも良くない・・・

プチ不幸が続いています。

そう、あのフラメンコの靴をなくしてしまったあたり(★)から・・・

たて続けに失くしものをしたり・・・
急性腸炎で点滴したり・・・
おまけに、車で小さな物損事故を起こしてしまったり・・・

プチ不幸というより、注意力散漫すぎるだけなんだけど(-_-;)

幸いどれも大事には繋がらず、年も明けた事だから心機一転!と思っていた矢先・・・

今週の火曜日のことです。

仕事を終えて帰りのバスの中で、ついうとうとしていて、
気が付いたら降りるバス停。しかも扉が閉まろうとしていた。

慌ててあたふたと降りたのが悪かった。

何がどうなったのか、よくわかりません・・・

気が付いたら、

道路にぶっちゅーっと、熱いくちづけをしていた私・・・

夕飯の買い物をした袋を両手に持っていて、とっさに手が出なかったのですが
倒れていく瞬間はスローモーションのようで、

まず頭に浮かんだのは・・・

『(右手にさげている)ワインが割れる~!!』


でも、割れなかったのよね、奇跡的に。

しかし・・・

ほっとした瞬間、もっとひどいことに気がついた・・・

あ・・・


前歯がないっ!!!!!

しかもその歯を

飲んでしまった~!!!!

うげえ~!!!


お恥ずかしいことですが、折れてしまった右の前歯は、
元々差し歯なんです・・・
若いころに、トイレの扉の角にぶつけて亀裂が入り
泣く泣く差し歯にしたという・・・

歯の丈夫な方は差し歯と入れ歯を意外と勘違いされていますが、
差し歯とは、歯ぐきの中にある歯根は健在で、そこに土台を立てて造形した歯をつけたものです。
歯根がダメになって抜歯すると、隣の歯に金具をかける部分入れ歯やインプラントに
しなければなりませんが、差し歯は「かろうじて」自分の歯を利用してるってわけ(笑)

ともかくもう20年近くしっくりと私の口の中に収まっていた歯が、
転んで打った衝撃でもろくも折れてしまっていました・・・

えーん!!

ワイン割れた方が、ずっとずっと良かったよ~!! 

歯が、しかも、前歯がないって・・・・

すっごく
すっごく
すっごーく、落ち込むのです(>_<)

幸い、翌日朝一から治療を始めることができて、今は仮の歯が入っていますが、

とっても違和感があるし・・・

はずれたら大変と、食べるのも気を遣うし・・・

見た目もちょっと変だし・・・

年々、限りなくゼロに近づいてきた女子力が、現在マイナス500って感じです(ToT)/~~~

親ゆずりで歯の質が悪い私。子供のころから歯医者通いは頻繁で。

少しでも長く自分の歯をキープするために、

毎食後の歯磨き、毎晩の歯間ブラシ、
3カ月に一度の定期検診もまじめに通って、
「きれいにされていますね。歯周病もありませんよ~」と褒められていたのに・・・


でもね、今回歯根の中の消毒をきっちりしてもらったのですが、
奥の方に少し膿が溜まっていたようなのです。

やっぱり差し歯って、定期的にメンテナンスしないといろいろ弊害が出てしまうのね。

だから、すごく落ち込んだけど、中を消毒できたことは良かったかもしれません。←あくまで前向き


このプチ不幸発生の日、
恥ずかしさと情けなさと口元の痛さで絶望しながら家に帰ったけど、

亭主が爆笑してくれたので、少し気が晴れました。
(特に飲みこんだくだりを喜んでいました)
こういうことって、笑ってもらう方が気が楽になります。(Mか?!)

こんな恥ずかしいことアップするの迷ったけど・・・

みなさま、どうか私のプチ不幸を笑い飛ばしてやってください~!


新春にまれゆさんからいただいた、おみくじ付きの梅こぶ茶・・・

続くプチ不幸_d0255036_152625.jpg


おみくじは・・・

「すえきち」
続くプチ不幸_d0255036_1522714.jpg

あ~、やっぱりねえ・・・・

「辛抱して時が来るのを待っていると、幸福が到来します」

プチ不幸が大禍に繋がらないように、
気持ちをひきしめて、しばらくおとなしく生活したいと思います。

金箔入り梅こぶ茶、おいしくいただきました!
まれゆさん、いつもありがとう~!!




完読?!またまたくだらない長文にお付き合いありがとうございました。
ついでにポチッと・・・^_^;
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2014-01-24 14:58 | ごまめな日々


<< 東京家族 猫と読書する >>