人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとにほんとに、悪いやつ

今日、会社から帰宅して、玄関を開けたとたんにですね・・・

あれ?なんだろうこのにおい・・

なんかなつかしい、いいにおい~・・・

ああ、お蕎麦屋さんのにおいだ、ダシの香りが充満してる!

な、なんでっ???

台所に入って、あぜん・・・

シンクの下の開きが開けられている・・・
ほんとにほんとに、悪いやつ_d0255036_20365099.jpg


ここは、缶詰だの、油だの、小麦粉だのが入っている扉。

そして・・・

がーん!!やられました。

ダシ取り用のかつおぶしが・・・(ToT)/~~~
ほんとにほんとに、悪いやつ_d0255036_2041207.jpg


鋭い爪で切り裂かれております。

そして、まだ半分以上あったはずの中身がたったこれだけに・・・(号泣)

うぬぬ・・・・ぴっかりのやつ~!!!

食器棚も開けられている・・・
ほんとにほんとに、悪いやつ_d0255036_22412037.jpg

どうやってこんなとこ開けてるんだろうね~(-_-;)

実はつい先日、この食器棚を開けられて、
アスラン用のカリカリを入れておいたガラス瓶を割られてしまいました。

会社から帰ってみると、台所の床にガラスの破片とカリカリが散乱していて愕然・・・

そもそも、なんでこのカリカリを瓶に移したかと言うと、
それもうっかり外に出しておいた袋をひかりまるに切り裂かれてしまったからなんです(>_<)

ぴっかり~!!

アスランのカリカリは尿路結石の予防食で高いんやで!!

・・・じゃなくて、怪我したらどうするの?!

猫たちがガラス片を飲み込んでしまっているのは・・・とぞっとしました。
(元気満点なので大丈夫だったようですが・・・)

それからというもの、犬猫のごはんや、おやつはこのクーラーボックスの中に詰め込んで
ほんとにほんとに、悪いやつ_d0255036_22433527.jpg

しっかりと封印してあったのですが・・・

詰めが甘かった~(ToT)/

食器棚を開けても何もないので、色々物色したんだろうな~。

もう、何でもかんでも冷蔵庫に入れなきゃダメってことか?
(そのうち、冷蔵庫すら開けられそうで怖いです(@_@;))

毎日、毎日が

この男との戦いです・・・・
ほんとにほんとに、悪いやつ_d0255036_224706.jpg


悪いヤツは、抱っこしてぎゅーっの刑じゃ!
ほんとにほんとに、悪いやつ_d0255036_2248580.jpg




<おまけ つれづれオリンピック その5 弱い自分に勝てない>
※何の知識も裏付けもない、単なるオリンピック感想文です

フィギュアスケート女子シングルまであと2日あまり・・・

ここに来て、俄然弱気になってきました。

『町田語録』から引用すれば

「弱い自分が心の奥底から出てきて、彼女との戦いに」なっております^_^;

真央ちゃんは、

金メダル、取れるだろうか・・・

真央ちゃんのライバルと言えば、キム・ヨナ選手。
でも・・・

もっともっと恐い選手がいると思いませんか??

そう、ロシアのキャンドル娘、ユリア・リプニツカヤ選手です。

今シーズン、真央ちゃんは3アクセルが決まらなくても、
確実に高得点を挙げて勝ち進んできました。
リプニツカヤに対しても、優位なポジションをキープしてきたので
すごい選手だなとは思いつつも、それほど脅威とは思っていなかったのです。

でも、団体戦のキャンドル娘、すごかったでしょう?

っていうか、観客がすごかったでしょう?

彼女が足をあげるたびに、割れんばかりの歓声・・・
画面から地響きがつたわってきそうな。

その大騒ぎに押されるどころか、完璧に自分のモチベーションに変えて
小憎たらしいほどミスのない滑り・・・

こわいっ!この子、今ものすごくノッてるし~。

彼女だけでなく、調子のムラが大きいコストナー選手も今は絶好調って感じだったし、

”グレイシーでゴールドなアメリカ娘”ものびのびと美しい滑りを披露していました。

チキンハートな私は、いつも最悪の事態を想像してしまう癖がついていて、

真央ちゃんの台落ちを想像して震えては、

「これに比べりゃ、銀でも銅でも・・・」と、心に保険をかけている、今日この頃であります。

彼女の納得のいく演技ができれば・・・それはきっと一番きれいなメダルにつながるはず!

強い自分、戻ってこーい!!

始まったら終わってしまう・・・

今は、心待ちにしているような、ずっと始まらないで欲しいような、複雑な気持ちです(笑)



くだらない長文におつきあい、いつもありがとうございます!
みんなで、真央ちゃん応援しましょうね~(^◇^)
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2014-02-17 20:48 | ひかりまる


<< つれづれオリンピック その6 ... つれづれオリンピック その4・... >>