真央熱がまださめない!

先週末、宝塚の老舗イタリアン アモーレ・アベーラで、会社の同僚女性3人でランチしてきました。

宝塚・・・それだけでもう、テンションあがっちゃう!

町並みも素敵で、あいにくの雨にもかかわらず、キョロキョロ、ワクワク・・・

なのになんとデジカメを忘れてしまうという大失態(>_<)

そんなわけで、私の”The ガラ携"で撮った写真でお付き合いくださいませ。

住宅地の中にポツンと建つお店の雰囲気は、さすが宝塚の老舗とあって
歴史を感じさせる素敵なたたずまいでした。
d0255036_0394650.jpg


トマトとモッツァレラ。定番中の定番
d0255036_0404061.jpg


チーズのピザはもっちりの食感。アンチョビが大主張!!(なので、ちょっと塩辛く・・・)
d0255036_0421590.jpg


お料理のお味はね、今時のイタリアンに慣れていると、「洗練された・・・」とは反対の
かなりしっかりとした味付け・・・なんだけど、その「限りなく昭和」な素朴さが、
かえって新鮮な感じがします。

実はこのお店は、案内役の同僚が高校生のころアルバイトをしていたそうで・・・
もう、ウン十年も前の話なんだけど^m^

そのころからこのお店のラザニアが大好きだったということなので、

メインとして注文しましたよ!

これがそのラザニア。お皿に載って出てくる、ちょっと風変わりなラザニアです。
普通、もっと深めの耐熱皿で焼いてあるよね~。アルマイトぽいお皿がチープでいいわあ(笑)
d0255036_0465149.jpg


パスタ部分が少なくて、どちらかというとチーズたっぷりのミートソースを食べている感じ
d0255036_047723.jpg


これがねえ・・・

唸りましたよ~!!すっごくおいしいの!!

ああ手間暇かけて、昔ながらのレシピをきっちり守って丁寧に作ってあるんだろうな~・・・

これまた”これぞ昭和のイタリアン”って感じで、素朴で、ごはんにも合いそうな。

うまく表現できないけど、一言で言うなら、

そう・・・

明日もまた食べたい! と思わせるラザニア(^-^)

そんなラザニアに初めて遭遇しました。


女3人、毎日会社で顔合わせてるのに、話に花が咲くこと!

その内容は・・・ちょっと言えないわ~(笑) 聞かぬが花って感じです。やあね、同僚って(笑)

なんとなく懐かしいイタリアンで、楽しい午後のひとときでした。



さてさて、話は変わりますが・・・

オリンピックが終わってもうしばらく経つというのに、いまだに真央熱にうなされている私^_^;

醒めるどころか、週末に時間ができるとあのフリーの演技を何度も見てはうるうるしているのです。

リアルタイムではドキドキ、ハラハラでしっかり見れなかった演技を落ち着いて堪能し、

最初のアクセル、美しいスピン、最後の3回転決まった時の”よし!”って表情、
そして圧巻のステップには、胸がキュンと詰まる・・・

何度見てもこの演技は、最初から最後まで胸を打つのですが、

演技直後の真央ちゃんもいいのよね~!

最後のポーズ、この時点でもう泣いてるでしょ?
d0255036_23492698.jpg


氷上でこんなに涙を流す真央ちゃんを初めて見ました。
d0255036_23572536.jpg


後日某番組で言ってましたけど、

前の日の悔しさと、完璧な演技ができた大きな喜びが一緒になった涙・・・だったそうです。

もうこの時点で、おばちゃんはもう顔くしゃくしゃ、目しょぼしょぼなんですけど、

この直後に真央ちゃんは、自分に語りかけるように、または自分を制するように、小さく頷くんですよね。
d0255036_005232.jpg


そして、満面の笑顔!
d0255036_093729.jpg


真央ちゃんのこういうところが、本当に好きです。
自分を律する強い心
オリンピアンなら当然かもしれないけど・・・

私だったら、5分くらい氷の上に突っ伏して号泣だなあ・・・・
(そんな奴は五輪出られませんって・・・(-_-;))


◆真央ファンあるある・・・

演技が始まる前に・・・・




真央ちゃんに合わせて、ふーっ と息を吐く・・・
d0255036_0185043.jpg


あるよね、ね?!



そして正座して見ます
いつまでも真央ネタひっぱってごめんなさい~^m^
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by futari-to-nihiki | 2014-03-05 00:31 | ごまめな日々 | Comments(26)
Commented by davico at 2014-03-05 00:55
昔ながらの一軒家イタリアンなんてステキですね〜♪
気取りすぎず、たぶんこういうのってすごく美味しいって思う。
写真だけでわかります。
お皿にラザニア、初めて見ました。
女3人寄ればなんとかって言いますからね〜(^m^)
食べて喋って、ストレス発散の極みですよ!

真央ちゃんが泣いた後、すぐ笑みになったところ
プロだなぁって思いました。凛としてかっこよかった〜
本当に何回見ても泣けますね。
一生懸命やってきた人の姿は純粋で美しい…
Commented by ma05re05yu29 at 2014-03-05 09:26
素敵なお店ですねぇ~(o^-^o)
母ちゃん ヨダレが…( ̄¬ ̄)(笑)
ガラケーでも綺麗に撮れてますよ✨
いいな??いいな??女ばっかの食事会??
母ちゃんも参加したいわぁ~(≧∇≦)

真央ちゃん 最後(?!)のオリンピックで
真央ちゃんらしさを最後の最後に??
何か感動しちゃいました??
Commented by じろはは at 2014-03-05 12:09 x
ほんとだ、しっぶ~いたたずまいのお店ですね~(*´д`*)こういう
お店好き~♥
>「洗練された・・・」とは反対のかなりしっかりとした味付け・・
ああ、なんかわかる~!なつかしさを感じるおいしさってありますよね~!
ラザニア、見た目も(給食っぽい皿?)でそそられる~♪
これは一度食べてみたいもんだわ~((*´∀`*))

私もインフル熱は下がっても、真央熱は下がりません(笑)
泣き顔の後の、晴れやかな笑顔が、もうホント天使だよね~!
性格の良さが、こんなに顔に現れてる人も珍しい((*´∀`*))
真央ファンあるある⇒演技中の手はだいたい「神様お願いのポーズ」、ジャンプが決まる度に「よしっ!」と拍手、演技中から号泣(笑)
Commented by chocorachocora at 2014-03-05 15:53
私、ラザニア大大大好きなんですが、
最近、お店で満足のいくラザニアに全く出会いません。
このラザニアにすごく興味津々

私も真央ちゃんの感動がまだまだ続いてますよ~
あの最初の「ふう~」の顔、天使の様ですね(〃⌒ー⌒〃)
Commented by みきたろう at 2014-03-05 18:34 x
イタリアンて美味しいですよね〜肌に合うというか本当に^^
ラザニアを初めて知ったときは これ!!食べたかった料理!と
思いカネロニに出会ったときもこれこれ!!!と感動しました
麻央ちゃんのこの演技本当に感動しました〜^^
Commented by dadadidito at 2014-03-05 21:15
ラザニア大好き〜!!
翌日も食べたいラザニアなんてっ!魅力的〜!!

真央ちゃん、私も何回も泣けるっ!!←断言?
アニキの引退も、ひーやんの引退も、まだまだ泣けるっ!
↑話が変な方向に行ってごめんなさいよぅ。

スポーツって、やっぱいいですよねっ!
Commented by tokidokitasu at 2014-03-06 00:07
昔ながらのラザニア、おいしそうですね~
ミートソースが美味しいんだろうな・・・きっと

真央ちゃんと一緒に息を吐く・・・あるあるです!
バンクーバーの涙は、見ている方も悔しくて悲しかったけど、
ソチの涙は感無量。ありがとう・・・という気持ちになりました。
Commented by alpenkatze at 2014-03-06 01:14
昭和のイタリアン、いいですね~!
ずいぶん前ですが、ブロ友さんたちの間で、”ナポリタン選手権”というのがあって私も参加したのですが、テーマのひとつが”昭和”だったのを思い出しました(笑)。

真央ちゃんには、ただただ、「ありがとう」しか言えませんね~。
そういえば、演技終わって真央ちゃんが映ってしばらく経って佐藤コーチが映ってましたが、その後ろを歩く男性日本人役員の方が涙流してたのも私的には印象的でした^^
まだまだ、世界選手権の楽しみもありますね!^^
Commented by ナオ at 2014-03-06 02:38 x
素敵なお店ですね~!
昔ながらのお味って、ずっと飽きませんよね(*^_^*)
ごはんにも合いそうなイタリアン、私も食べてみたいです♪

真央ちゃんのフリー、私も毎晩観て、やっぱり毎晩泣いてます。
あの時って、6分間練習の時から表情が違いましたよね。
その表情に鳥肌が立ったのをよーく覚えています。
真央ちゃんに合わせてふーっと息を吐く・・・私もやりますよ~!
ふーって息を吐きがら、「いけ!世界にその力を見せてやれ!」と
心の中で叫んでいます。(コーチか笑)
最後の笑顔、美しかったですよね~!
Commented by catswhiskers at 2014-03-06 22:20
ごまめさん、こんにちは!すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
1枚目の写真で、すでに昭和レトロな店構えだなーって思ったのですが、
やっぱりお味も昔の味を守っているんだ~。
こういうお店でナポリタンが食べたい!
あと、ピザじゃなくて「ピザパイ」が食べたい~。
ラザニア、濃厚でおいしそうですね!
昭和なイタリアン、かなり魅力的です!

↓アッチュ、あいかわらずカッコイイ。。。
あのね、この手に顔をうずめる動作、
偶然なんだろうけど麦がこの前、一瞬してくれたんですよ~。
めちゃかわいくてノックアウトされました~。。。
Commented by saku130408 at 2014-03-06 23:15
あぁ、見てるだけで美味しそう♪───O(≧∇≦)O────♪
トマトとモッツァレラって大好きな組み合わせです!

うちは、仕事もプライベートもいつも夫婦で出かけるので、
(主人は友人と出かけるとかない人なので)女子会されてる方が
羨ましいです…>_<…

先日の真央ちゃんの特別番組、感動してばかりいました。

ひたむきで純粋な姿は、本当に美しいと思います!

世界選手権、メダリストは羽生選手とコストナー選手しか、出場しないのですね。

また真央ちゃんの演技を見れるので嬉しいです(^_−)−☆

怪我で仕方ないですが、高橋選手の演技が見れないのは寂しいなぁ。
Commented at 2014-03-07 03:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 13:49
ダビダビさん
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
老舗と言うのは時にとっつきにくい雰囲気と、なのに
お味は”??”ってことがよくあるのですが、
このお店は本当に明るくて優しい雰囲気で
地元のみなさんに愛されているのがよくわかりました。
女3人寄れば・・・本当にその通りで、
食べて、しゃべって、もちろん飲んで(笑)
昼間からロゼで盛り上がっちゃいました^m^
どんな時も、真央ちゃんは自分をしっかり保って
本当にプロだなあと思いますね!
>一生懸命やってきた人の姿は純粋で美しい・・・
その通りだと思います(*^_^*)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 13:52
まれゆさん
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
女友達との食事、かしましいけど楽しいですよね!
まれゆさんも、3人娘さんと4人で楽しく
飲める日が楽しみですね!(あ、父ちゃんかわいそう・・・?)
愛知3人娘、みんな頑張りましたね!
メダルは持って帰れなかったけど、
真央ちゃんにはダイヤモンドメダル、かけてあげたいね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 13:57
じろははさん
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
広々とした店内は明るくて、これぞ昭和!って感じで
テンションあがりましたよ~。
自分の家にいるように寛げるお店でした。
ラザニアは最高!給食ぽいお皿がいいでしょ?(笑)
真央ちゃんは本当に性格いいよね~!
これだけ注目されたら女王気どりになる人も多いと思うのに
(誰とは言いませんが・・・(笑))真央ちゃんは本当に真摯。
時折見せる厳しい表情で、自分に厳しい人なんだなあと
よくわかるよね~。
神さまお願いのポーズ、あるある~!!
手が白っぽくなるくらい、ギュッと握ってます(笑)
ジャンプが決まると私はガッツポーズ(笑)
そして特にソチのフリーでは、3A決まった瞬間から
涙、涙でしたね~(^O^)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 14:03
maamaさん
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ラザニア好きなんですね~!
私は特別ラザニアが好きと思ったことはなくて
自分で注文することはほとんどないと思うんですけど、
こんなにおいしいのは初めて出会いました!
パスタ感が少ないので好き嫌いはあると思いますが
いつまでも忘れられない味・・・って感じなのよね~。
真央ちゃんの演技、本当にいつまでも忘れられないですよね。
それどころか、見れば見るほど感動が新たになるという・・・
滑走順が早かったことで、あまり興味ない人もたくさん
見れて余計に話題になったなあと思うと、
全体が出来過ぎのドラマだったかもね(笑)
ふぅ~っと息を吐くシーンもすっかりおなじみになりましたね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 14:06
みきたろうさん
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
イタリア料理って、日本人にすごく合ってると思いますよね。
フレンチほどコテコテでなくて、素材を活かしているところとか。
カネロニ!なかなかお目にかかれませんよね~。
むかーしむかし、カナダにホームステイしていた時に
お母さんの作ってくれるカネロニがおいしかった~。
京都にもおいしいイタリアンがたくさんありますよね!
カネロニが食べられるお店があったら、是非おしえてください★
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 14:12
だぢんちのははさん
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ははさんもラザニア好きなんだ~。結構好きな人いるんだなあ。
私は、イタリアン大好きですが、ラザニアは守備範囲から
少し離れていて、特に食べたい!と思うことはなかったのです。
こんな美味しいラザニアに出会えるとは、びっくりしました。
すごく素朴な感じなので、好き嫌いはあるかもしれないけど、
明日も食べたい~!と思いましたよ(^O^)
泣けるよねっ!何度でも!!(私も断言!)
アニキが金本選手っていうのはわかったんですけど、
ひーやんはわからなくて亭主に聞いたら
「阪神ファンなら桧山選手やろ」って・・・合ってます??
甲子園行ったこともあるくせに、野球選手は全然知らなくて
最近まで「とりたに」選手を、「トリタニー」っていう外国人選手だと
思っていた私です(恥)
でも、スポーツって、アスリートって、本当に感動をもらえますよね!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 14:16
タスママさん
そうなの、ミートソースが美味しいのです!
素朴なんですけど、マンマの味・・・っていうのとはちょっと違って
頑固おやじが守り抜いてきた味・・って感じかな?
ぜひ一度、宝塚初観劇⇒アモーレアベーラ で(笑)
メダリストではないのに、どんなメダルよりも感動をくれて
ありがとう、の真央ちゃん。
大きいなダイヤモンドメダルをかけてあげたいって思うけど
きっと本人の胸に、既に燦然と輝くメダルがかかっているので
しょうね~!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 14:20
アルペン猫さん
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
お休み中なので届かないかもしれませんが、
そうなの、佐藤先生の後ろを横切った役員の人でしょ!
泣き笑いしていましたね。私もそれはとっても印象に残っていて
この記事にも書こうかと思っていたくらいでした。
世界選手権、楽しみですね~(^O^)
おお!ナポリタン選手権?!
楽しそう!!
ナポリタン自体が、すでに昭和ってイメージですものね(笑)
とあるブロ友さんのところでおいしいナポリタンの作り方を
載せてらっしゃって、本当に美味しくできたのです!
私も参戦したかったわ~(^O^)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 14:27
ナオさん
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
デジカメを忘れたので、店内が撮影できなくて残念。
すごく明るくて寛げる雰囲気の、なつかしい感じのお店でした。
ああ、また行きたいな~と思えるお店です。
真央ネタは、本当にいつまでも続けられそうなくらい、
心の中に沁みついております。
ナオさんのおうちでは、全員そろってふぅ~をやってそう(^O^)
一家でフィギュアを楽しめるっていいですね~。
みんなでコーチやってそうだし(笑)
6分間練習から気持ちの違いを見抜いていたなんて
ナオさんすごいです!さすがコーチ!
私は表情固いな~、大丈夫かな~と不安でいっぱいで。
それは多分、最悪の事態を考えて自分に保険をかけている
心境で見ていたからだと思います(笑)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 14:32
catswhiskersさん
コメントありがとう~!そしてお帰りなさいっ(^O^)
昭和なイタリアン、店構えも立派なんだけどどこかチープで(笑)
寛げる雰囲気でよかったです。
そうそう、ナポリタンとかミートソースを食べたいわ~!
ボロネーゼじゃなくてミートソース!(笑)
catswhiskersさんには、色んなイミでツボかも^m^
麦ちゃんが手の輪っかに顔をうずめてくれる・・・
きゃああ、それは完全にノックアウトですね~。
アスランも最初のうちはスンスンと匂いを嗅いでる感じだったのが
いつのころからか、顔を埋めるようになりました。
このひとときは、たまらなく幸せだわ~(^O^)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 14:39
さくははさん
トマトとモッツァレラ、テッパンの組み合わせですね~。
だれが一緒に食べようと考えたんでしょうね。
このお店のは、トマト と モッツァレラ って感じで
(いや、そのままやーん)
それぞれに美味しいんだけど、一緒にする意味が??って
感じではありましたが~(笑)
真央ちゃんの特番、見てらっしゃいましたか~。
私も泣きました。本当にひたむきで、スケート一筋だったんだなあ。
氷を降りた真央ちゃんも美しかったですねえ。あのワンピース
素敵でしたね!(笑)
世選、メダリストが少な過ぎてちょっと残念ですね。
大ちゃんはがっかりですけど、彼の人生はまだまだこの先の
方が長いので、現役を続けるにしても辞めるにしても
しっかり怪我を治してほしいです。
私としては大好きな小塚選手が出るのは嬉しいんだけど
はたして練習できてるんかいな~(@_@;)
四大陸の様な結果にならないように祈るばかりです(汗)
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-08 14:44
mikaさん
長女さん、次女さん、そろって合格と卒業おめでとうございます!

実は、mikaさんのところで、長女さんがこの高校に通って
良かったと言って・・・というくだりを読んだ時に
真央ちゃんが「バンクーバからの4年間に点数をつけるなら、
100点です」と言ってたことを思い出していました。
自分を強く持って努力して勝ちとったその姿勢が
真央ちゃんに似てるなあと思いながら、
大切なお嬢さんに私のミーハーコメントは失礼だと
こちらが思っていたんですよ~(笑)
でも、あのフリーの演技に、自分自身や自分の大切な人を
重ねて涙した人はたくさんいると思います。
それほどドラマチックな感動の演技でしたものね~
と書きながら、またうるうるしています~(重症すぎるやろ!)
Commented by aozoracafe123 at 2014-03-21 17:43
こんにちは☆
昔ながらのイタリアン、昭和の味、なんだか素敵です。
素朴な味って、ほんとおいしいですよね。

真央ちゃん、感動したね!
あのシーン、何回見ても感動するね。
Commented by futari-to-nihiki at 2014-03-22 00:29
かっきーさん
コメントありがとうございます!
アモーレアベーラ、昔ながらの味をしっかり守っている
素敵なイタリアンですよ!
宝塚にお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね^m^
かっきーさんも感動しましたか~?!
あのフリーは本当に何年も語り継がれる、
記憶に残る演技でしたよね!!


<< 大物を運ぶ猫 冬季限定でちょっぴりかわいい >>