人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまめ的”太腕”奮闘記・・・さくら散歩とブロッコリーの豆乳クリームパスタ♪

春ですねぇ!

先週の初めの陽気に誘われて開花した桜。

あちこちで、ポンっという音が聞こえてくるかのような、突然の開花でした。

月曜日の朝、リキの散歩の時に撮った写真は、引っ張られてボケボケに・・・(>_<)
でも、青空がきれいでした。
ごまめ的”太腕”奮闘記・・・さくら散歩とブロッコリーの豆乳クリームパスタ♪_d0255036_2238195.jpg


出勤前なので、ゆっくり花を愛でるヒマもなし。その上じいさんは、全く興味がないときたもんだ。

おくさん、早く行きましょうよ・・・(-_-;)
ごまめ的”太腕”奮闘記・・・さくら散歩とブロッコリーの豆乳クリームパスタ♪_d0255036_2238279.jpg


週の半ばからは雨だったので、今年は桜の写真撮れなかったな~とがっかりしていたら、
土曜日の日中は爽やかな良いお天気に恵まれたので、

マエストロのリハビリが終わってから、病院近くの大きな公園にふたりでサクラ散歩に出かけました!
夕方からは曇り空。なんだか寒々しい写真になってしまいましたが、一挙公開(笑)

ごまめ的”太腕”奮闘記・・・さくら散歩とブロッコリーの豆乳クリームパスタ♪_d0255036_22392162.jpg


ごまめ的”太腕”奮闘記・・・さくら散歩とブロッコリーの豆乳クリームパスタ♪_d0255036_224072.jpg


ごまめ的”太腕”奮闘記・・・さくら散歩とブロッコリーの豆乳クリームパスタ♪_d0255036_22405624.jpg


桜のトンネル。お昼間はきれいだっただろうなあ。
ごまめ的”太腕”奮闘記・・・さくら散歩とブロッコリーの豆乳クリームパスタ♪_d0255036_22413011.jpg


元気なころは、こんなに近くに桜スポットがあるのに、ふたりで見に来ることなんてなかったなあ・・・
ごまめ的”太腕”奮闘記・・・さくら散歩とブロッコリーの豆乳クリームパスタ♪_d0255036_2313998.jpg

つかの間、穏やかな時間を満喫することができました。
来年は、じいさんも連れて見に来ようね。


先日テレビで紹介していた、春野菜を使った豆乳クリームパスタが美味しそうだったので作ってみた!

すっごくお手軽にソースができるの!

テレビではアスパラガスを使っていましたが、
たまたま家にあったブロッコリーを、ほぼほぼ1個、適当な大きさに切ってレンチン。
私は茎の部分も余さず使いましたよ~!
これを豆乳400CCと一緒にミキサーにかけるだけ。
(1人分なら200CCで充分。私は2日分作っておきました)

お好みの具材(ベーコン、たまねぎ、にんにくなど)をサッと炒めたら、
↑のソースを投入し(豆乳を投入・・なんつって)、茹でたパスタを入れて絡める。

パスタを入れる前に、ちょっと煮詰めるくらいのつもりでソースを火にかけておくと
しっかりパスタに絡みます。

あとは、塩と黒コショウで味を調えて、

最後にチーズをバンバン削って、
カロリーを上げてしまうのがごまめ風・・・(せっかくの低カロリーなのに-_-;))

ごまめ的”太腕”奮闘記・・・さくら散歩とブロッコリーの豆乳クリームパスタ♪_d0255036_23172783.jpg

写真が悪いのですが、実際はもっと緑色のソースで春らしいの。

生クリームに遜色ない味わいなのに、生クリームよりずっとライトで胃もたれしません。
お皿に残ったソースは、もちろんパンできれいに拭き取る(とっても合う!!)

ヘルシーで簡単、これは是非ともみなさんに紹介したいと思いまして。

毎日時間に追われて、自分のご飯がどうしてもおろそかになりがちです。
私が倒れたら大変と、野菜を務めて摂ってるけど、
本当に時間のない時はおひたしと納豆ご飯・・・なんて寂しい食卓になることも。

久しぶりにワインをあけて、おいしいパスタで心を満たして大満足でした!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
by futari-to-nihiki | 2015-04-06 23:07 | 家族の病気


<< 晴れた日の猫たち ごまめ的”太腕”奮闘記・・・再会 >>