人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスランの肉球の話(その2 腫瘍かもしれない(;O;))

さて、アスランは元気です。肉球以外は(笑)
アスランの肉球の話(その2  腫瘍かもしれない(;O;))_d0255036_00403103.jpg
カラーを外してからオシッコ順調ですし。
よく食べ、良く飲み、良く眠り。

だから、新しい病院での診断は
ちょっとショックだった。

院長先生は、アスランの肉球を触るなり
これは、皮膚炎ではなくて、腫瘍の可能性がある。
っていうか、その口ぶりは、
ほとんど腫瘍確定的な感じだった。

腫瘍と思われる根拠について、
担当の若い(イケメン)ドクターから
丁寧な説明がありました。

◆再度行った、表面を拭って顕微鏡で見る検査で
肉球以外の細胞が検出された➡腫瘍細胞?
◆形質細胞性皮膚炎の場合、肉球はぶよぶよした
感じになるが、アスランの肉球は
カチカチになっている。
◆感染症なら、通常他の足にも出てくるが
アスランの場合、一本の肉球だけ症状が出ている。
◆手の甲にもコロンとしたものがある。

と、いちいち納得。
特に手の甲のコロンとしたものは私も気になっていて
前のドクターにも相談したんだけど、
ちゃんと診てもらえてなかった。

ところで腫瘍って、腫瘍って…
ガン?癌だと言いたいの??(゜ロ゜;

ドクターの答。
それをはっきりさせるために、
患部を切除し、生検に出しましょう。

否定はしてくれないんだな(当然か)

生検するのに、麻酔してメスを入れるのか?

手術をせずとも注射器で細胞を取ることも
できるけど、
その方法は確実ではなく、
悪性なら確実に悪性だけど
そうでなければ良性、ではなくて
不明、なんだって。

というより、ドクターはほぼ腫瘍だと見ているから
回り道せずに確実な検査を勧めてるんだな~(涙)

でも、そんな風には言わないの。

アスランちゃんも、お母さんも
もう充分頑張ってきました。
だから、
そろそろ前に進んでも良いかなと思いますよ。
だって~(。>д<) 反則、反則!

でも、原因を明らかにしてちゃんと治したいから
(決して若いドクターにほだされたからではなく)
私は、この病院、このドクターを信じてみようと思う。

長くなるので、続きはまた明日、か明後日、ごろに(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

by futari-to-nihiki | 2016-10-25 01:45 | アスラン


<< アスランの肉球の話(その3 ... アスランの肉球の話(その1:病... >>